• 締切済み

「ログオンできません」と表示されてWindowsにログオンできません

こんにちは。 WindowsXPを使っています。 昨日からなのですが、パソコンを立ち上げると、デスクトップの壁紙は一瞬表示されるのですが、その後黒い背景になり、 ---------- ログオンできません。 ログオン先ドメイン○○○は利用できません。 [ OK ] ---------- というメッセージボックスが表示されて、Windowsが正常に起動しなくなりました。 OKボタンを押すと、ログイン名とパスワードを記入するボックスが現れ、その下に「OK」「シャットダウン」「キャンセル」「オプション」のボタンが並んでいます。 「ドメイン」というとネットワークの関係なのかなと思いますが、インターネットは光のモデムから直結で接続していますし、ネットワークの設定をした覚えはないのですが… 一昨日まで普通に起動していましたので、気になります。 原因と解決策がどなたかおわかりになれば、ご教授お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• violet430
回答No.4

VPNを使っていないならバグでしょう。 リカバリした方が良いです。

• prum
回答No.3

Windows へログオンで ドメインに参加している場合のログオン・ダイアログ(Windows XPの場合) [オプション]ボタンを押して、ダイアログを展開した状態の画面で、ログオン先としてローカル・コンピュータかを選択します コンピュータ名の変更で ワークグループにチェックをいれワークグループを適当に設定します http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/256nettype/nettype.html

• wax7
回答No.2

セーフモードで起動させてadministratorでもログインできないですか?

• ryumya
回答No.1

エラー メッセージ : ログオンできません。ログオン先ドメイン <DomainName> は利用できません。 http://support.microsoft.com/kb/824302/ja