• 締切済み

ウイルスバスター2007が正常にインストールできない

OSはXPのSP2を使っています。 ウイルスバスター2007をインストールしている最中に「comon firewall installer」 とエラー表示が出てきてしまいます。 インストールはそのまま続行できるのですが、ウイルス検索機能だけしかインストール出来ずに大変困っています。良い解決方法あれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.2

ウイルスバスター2007をインストールするまでは、何を使っていましたか? もし、ウイルスバスター2006でしたら、一度調べて、ウイルスバスター2006を完全に削除してください。 アンインストールに失敗した場合は、次の方法でアンインストールしてください。 1.「スタート」を右クリックして「エクスプローラを起動」します。 2. エクスプローラの「中央階層」から C:\ProgramFiles\TrendMicro\Virus Buster 2006\PCCTool.exe 又は C:\ProgramFiles\TrendMicro\VB2006_1411_1017\Tool\PCCTool.exe の「PCCTool.exe」をダブルクリックで開いて(ウイルスバスター2006のアイコンに救命浮き輪が付いたアイコン)その中の 「[E]アンインストール」タブをクリックして 「4.プログラムのアンインストール(U)」をクリックして、後は、指示に従っていださい。 3. アンインストールが終わったら、必ず C:\ProgramFiles\TrendMicro の(以下は開かないで)中の 「TrendMicro」フォルダを、フォルダごと削除してください。 4.以上で完了ですが、念のためPCを再起動してから、インストールしてください。

• yoshi-thk
回答No.1

次のソフトがインストールしていて残っている可能性があるので、それらを削除してみてください。 トレンドマイクロ サポート > 製品Q&A ウイルスバスター2007のインストール時に検出するソフトについて http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060561