• 締切済み

証券情報サイトに対する、証券情報のOEM提供の方法・費用について

いつもお世話になってます。 取引先の大手証券会社の方より相談を受けています。 自社で株式情報のポータルサイトを運営しているのですが それら株式情報をポータルサイト(Yahoo!ファイナンスなど)や 株式新聞、株式情報誌等に情報提供をしたいそうです。 その際の費用や手続きなど、アドバイスでもいいので ご存知であれば教えて下さい。 (例えば、OEM提供の情報料などは、広告料と相殺して、原則無償提供とか??) 例えば、Yahoo!ファイナンスの場合、 ───────────────────────────── Yahoo!ファイナンスは東京証券取引所・大阪証券取引所・ジャスダック証券取引所・野村総合研究所・東洋経済新報社・モーニングスター(株)・ロイター・ジャパン(株)からの提供を受けています。 ───────────────────────────── このような表記がページの下にありますが、この中に入りたいイメージです。 もちろんYahooファイナンスほど大手でなくても結構です。(というか無理!?) よろしくお願いします。

• key-ko
  • お礼率87% (298/341)

みんなの回答

• mitigusa
回答No.1

回答が無いようですけど・・。  質問の内容が良くわかりません。  その証券会社が提供できる情報て何なんでしょう     大手なら 優良顧客に先に見せるという   格付け情報と分析が見られるなら見たいですね。      他には 自社の手口情報を毎日更新してくれるとか   自己売買部門が有れば その手口を   情報公開してくれれば 大歓迎ですが。  私が 見たい情報は 大手証券なら 以上2点ですね。     ここで 聞くより直接営業した方が話は早いと思います。

key-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にしてみます。