• ベストアンサー

誘ってみたものの・・

夜分遅くにすいません。 当方大学1回生の男性です。 質問内容ですが、mixi内で共通の趣味を持つ女性(同年代)と知り合いました。自分としては実際に会って話したいという気持ちがありまして食事に誘ってみたのです。OKは頂けたのですが、このような状況下においてやはり自分は容姿が相当悪いので、相手が女性ですし何か申し訳ないという気持ちが強いんです。やはりこういうことは止めておいたほうがいいんでしょうか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KANA1225
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

お食事、してみたらいいと思いますよ。 容姿が悪いという基準は誰のものさしで測るのでしょうか? 相手の女性が誘いを受けてくれたことの意味を考えてみてはどうでしょう。 お互いに、好みの相手かどうか期待を持たないように多分期待していると 思います。あなたも、彼女も。 仮に、第一印象は「…え?」と思っても 実際にお話しているうちに、好みであるかどうかより 居心地が良いとか、もっと話したいとか、また会いたいとか… そういう気持ちが生まれて来ないとも限りません。 何かしなければ、何も始まらないよ? 次に誘って断られたら、それはその時考えたらいい。 まずは自分に正直に行動すべきだと私は思いますが…?ガンバレ!!

azuru_tosu
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 容姿が悪いというコンプレックスがあり 今まで思い通りに行動出来ずにいました。 やはり自分から動かないと何も始まりませんよね。 温かいコメント大変勇気付けられました。 お食事することに決定致しました。 頑張ります!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • H-K-M
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

頑張って!! 大丈夫ですよ。ダメですよ。彼女が食事の誘いにOKしてくれたのに行かないなんて。 誰にでもコンプレックスはあります。 容姿が良い、悪いの基準なんてないと思いますよ。人の好みはそれぞれなんです! 申し訳ないなんて思わないことです。 大事なのは、楽しい時間を過ごすこと。

azuru_tosu
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 そうですよね、掴み取ったチャンス生かします。 今度お会いすることになりました。 やはり容姿の部分は気になる事項ですが・・ でも楽しい時間が過ごせるように頑張ってきます! 温かいコメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

せっかくOKをいただいたのだから、お会いして下さい! 好みなんて、千差万別ですよ。 目が大きいことを「人形みたい」という人もいれば、 「宇宙人みたい」という人もいます。 痩せていることを「細くキレイ」という人もいれば、 「不健康でイヤ」という人もいます。 あなたがコンプレックスに思っている箇所を、 チャームポイントと捉える人は、必ずいるでしょう! それに、たとえ会った瞬間「ン…」と思っても、 話が会うとか、信頼できるとなると、 「あばたもえくぼ」です。 清潔・親切・謙虚(謙虚さはこのような質問をなさる くらいですから、問題ないですよね)これらを心掛け てがんばってくださいp(^ ゜)q

azuru_tosu
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 お会いすることになりました。 容姿は昔からのコンプレックスでして あまり自分から行動移すことは無かったのです。 でも、最近このようなことも肝要であることだと 自分自身自覚しましたので頑張ってみようと思います。 相手を思いやる気持ちを忘れずに 頑張ってきます。温かいコメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uhauha777
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.3

あのですね…、 はっきり言って…、 『気にすんな!!』 です。 そんなん、心配してても始まらないし、心配するだけ疲れますよ。 どうしても心配なら、 『ブサイクでも良いすか^^;』 って送ってみればいいんじゃないですか。 あなたが見込んだ人なら、そんなこと気にするような人ではないと思いますけどね~。 『がんばれ!! だいじょうぶ!! 当たって砕けやしないさ!!(たぶん^^)』

azuru_tosu
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 そうですよね・・自分の性格直さないといけませんよね。。 でもやはり容姿が気になりまして・・。 はい、一度お聞きしたいと考えています。 激励文ありがとうございました。 大変勇気付けられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.1

やめておいた方が傷つかなくて済むし、ラクだとは思うけど、彼女と仲良くなるチャンスは確実に逃しますよ。 せっかくOKもらったのに、もったいないなぁ…。

azuru_tosu
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 皆様のコメントを読ませていただきまして お会いすることにしました。 やはりチャンスは掴まないといけませんよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽い気持ちで食事はダメなの?

    たまたま同業種の男性と知り合い、アドレスの交換をしました。 メールのやりとりをしているうちに、食事でもとなったのですが、 わたしとしては共通の仕事の話題もあり、同年代ですし、 お友達として軽い気持ちでオッケーしたのですが、 とても嬉しい。ありがとうございます。など、なんだか気持ちが重いです。 あまり女性慣れしてないからかな?と思うのですが、こういう場合 お食事に行くのは失礼になるのでしょうか?

  • 何かよい方法ありますか?

    こちらのカテゴリーでいいかどうか迷いましたが、質問させていただきます。ヨロシクお願いいたします。 あるサイトで友達募集をだしたところ、思わぬ反響がありたくさんの方からメッセージをいただきました。 みんな共通の趣味・同性・同年代・同地区ということもあり、せっかくならみんなで仲良くなりたいなと思っています。 私がスレを立てたので、私が仲介役をしてもいいのですが、それだと私も大変ですし、みんなで共通で見れて自己紹介や都合のいい時間などの打ち合わせなどをできる方法があれば…と思っていますが、何かいい方法はありますでしょうか? もちろん、その仲間たちだけしか見れないようなものを求めています。 自分はmixiをやっていますので、いっそコミュを…とも考えたのですが、mixiやってない人もいますし、全員を誘っても嫌がる人もいると思いますのでちょっと躊躇しています。 何かよい方法やツールなどがありましたらご教授のほど、ヨロシクお願いいたします。

  • 色白の人

    容姿はさほどでもないが、色白で20代前半の女性。 容姿はまずまず、料理もうまい、家事もできる 自分と同年代、60’生まれの女性。 どっちを取るのか迷います。 男性はどっちをキープにするかも教えてください。

  • 就職する際注意する点について

    夜分遅くに失礼いたします。 わたくし、就職活動中なのですが少し質問させてください。 できれば、就職が決まったばかりの同年代の方に聞きたいのですが… 企業を受ける際、企業に求めるものはあったのでしょうか? 企業側にあなたから質問はないですかと聞かれたとき、 どのようなことを質問すれば、今後その企業に入ったときに役立つ というような質問があれば教えていただけないでしょうか? やはり、就職活動をしていて気になる企業を見つけると 疑問点がどんどん浮かんでくるとは思うのですが、 どのような疑問があったのか教えていただきたいです! わかりにくい文章になり大変申し訳ございません! この文章を理解できたなら…(笑) ぜひお答えいただけると光栄でございます(;_;) よろしくお願いいたします(;_;)

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 女性に質問です。旦那(彼氏)のMIXI(ミクシー)利用について

    女性にお伺いしたいのですが、旦那(or彼氏)がミクシーを やっていたらどう思いますか? 女性から見るとミクシーは出会い(大人の関係)を求める ためにやっているのではと不安に思う気持ちってあるの でしょうか? 一応、嫁に聞かれたのでミクシーやってることも、女性と メッセの交換をしていることも正直に伝えました。 しかし、意気投合してしまえば女性と会う可能性もあるかと 感じたようなのですごく不安がって最後は泣き出してしまい ました。 かなり不安な思いがあったみたいで嫁を心配させちゃいけない と思い、その直後にミクシーを退会しました。 女性の目から見ると旦那(彼)がミクシーやるってことは相当 イヤなものなのでしょうか? また、趣味友でも女性だったら会ったらイヤだと思うものなので しょうか? ちなみに自分は趣味友(男女問わず)とネットで交流することを 主旨にやってました。 実際に男女とも会うまでに発展した人はいませんでした。 ただ万が一、もし趣味友の女性から二人で○○(←共通の趣味) を一緒に行こうと言われたら絶対断る自信は今思うとなかった かなと思います。

  • mixiで知り合った人と会うこと(女性同士)

    こんばんは。26歳の女性です。 最近mixiで知り合った女性がいて、しばらくメールのやりとりをしたあと、あさって会いましょうということになりました。でも、怖いのです。何かの勧誘とかだったらどうしよう?と… その人のメールの文章やプロフィールページからは、真面目で普通の女性だと思えるのですが、気になる点としては、 ・友人の紹介文がない ・所属や経歴が分からない(自分が過去通っていた学校のコミュ等に入っていない) ・そもそも見知らぬ人にメッセージを突然メッセージを送ってくるってどうなんだろう(旅行が好きという共通点があり、いくつか同じコミュに入っていましたので、そこから見つけたのかなとは思いますが) ということです。 これまでにもいきなりメッセージを送ってくる人は大勢いましたが、みな男性で、しばらくするとmixi退会しているような怪しげなのばかりでしたのでもちろん無視していました。 今度の人は、同年代の女性で、共通の趣味があって「情報交換できたらいいなと思ってメールしました。よかったらお願いします」という感じで、その後も旅行についてや仕事のこと、休みの日は何しているとか、他愛ないメッセージをやりとりしていただけなので、とくに怪しいとかは思えないのですが、やっぱりこういうのは危ないのでしょうか…? 過去の質問を検索していると、mixiで知り合って仲良くなったとか付き合ったとかいう事例も多くあるようなので、別にすべてが怪しいわけではないよなぁ、とは思うのですが、やっぱり不安もあって。疑いすぎているだけでしょうか。 経験のあるかた、よろしくお願いします。

  • 男性にとって、女性の顔ってそんなに大事ですか?

    こんばんは。 先日同じ課の課長(32歳/男性/独身)に聞いた話で、 はぁ?っと思ったことがあったので質問させていただきました。 課長は先日、ミクシーで知り合った24歳の女性と お食事に行ったそうです。 何でもミクシーでやり取りするうちに、 出身地、好きな漫画の趣味、味覚、笑のツボ、と とにかくシンクロする部分がむちゃくちゃ多くて、 お互い「実際に会いましょうよ!」 という話になったそうです。 ですが、実際に会ってみた課長曰く、 「全くイメージと違った。」 と落胆の色を隠せないようでした。 今までやり取りして、 趣味なんかも確認済みなのに、 「イメージと違う」はないだろ~、と思い詳しく聞くと、 要は容姿(主に顔)が自分の想像(というか好み)と違ったそうです。 趣味はバッチリ合うので、お食事自体は楽しかったそうなのですが、 「多分もう会わないだろうな~」 なんて失礼なことも言っていました。 趣味が合うんならそれが一番だと思うのですが、 男性にとって容姿ってそんなに大事なんでしょうか? 別の男性の話ですが、 忘れられない元カノがいて。。。と相談に乗りましたが、 その忘れられない理由が 「とにかくお人形さんみたいに可愛くて、 浜崎あゆみの何倍も可愛かった!!」と言われ、 「性格とかはどうでも良かったの?もう勝手にして(- -;」 と思ったこともあります。 やっぱり男性が女性に求める最優先事項って容姿(顔)なんでしょうか?

  • ”好き”なんですか?

    こんばんは。私は20代の男性です。 ”好き”って何なのか、分からず質問します。 今まで恋愛の経験はありません。 会社に、とても顔立ちの整ったスタイルの良い女性がいます。 たぶん社内でも1,2番に良い容姿だと思います。 性格は控えめで、笑顔が素敵な女性です。 趣味は、ピアノ、クラシック、絵画など、なんだかいいところの お嬢さんといった感じです。しかも学歴も立派です。 この女性と何度か食事に行ったりしました。 私は彼女に片思いしていますが、最近この片思いも「本気」でないのではないかと思い始めました。 なぜなら、共通の趣味もないですし、彼女の趣味はどうも私にはハードルが高く感じます。 話をしていても仕事の話はできますが、プライベートの話はいまいち共通の話題がないためか 盛り上がりません。 私は彼女の容姿を好きなんだと思います。彼女を見ているだけで性的な興奮があります。 ○質問1 これって「片思い」といえるのでしょうか? ○質問2 スタイルの良い女性は、「自分はスタイルが良い」と認識しているのですか? ○質問3 私は女性から気に入られることは多いですが、恋愛としてはモテないです。 それでもって、自分自身も相手を好きかも良く分からないのですが、一体 今後どうすればいいんでしょう。 将来は結婚したいです

  • 友人への誕生日プレゼントについてアドバイス下さい!

    タイトルの通り、友人(20代女性)への誕生日プレゼントについてアドバイスをお願い致します! 自分も同じ年齢の女性ですが、彼女とは趣味や価値観が違うので毎年悩んでます。 毎年、友人からはセンスの良いものや貰って嬉しいものばかり頂いているので今回こそリベンジ(?)したいなぁと思ってます。 できれば消耗品などの形に残らないもので、自分ではわざわざ購入しないものがいいかなぁと思ってます。予算は5000~10000円くらいです。 同年代くらいの女性の皆様のご意見、または実際に20代女性に贈って喜ばれたものを教えて下さい。 申し訳ございませんが以下のものはご遠慮ください。 ・キャラクターもの ・インテリア用品 ・入浴剤 ・お菓子(甘い物) ・アクセサリー、衣類 ・物は贈らずに気持ちだけ ・一緒に食事(奢る)