• ベストアンサー

誘ってみたものの・・

夜分遅くにすいません。 当方大学1回生の男性です。 質問内容ですが、mixi内で共通の趣味を持つ女性(同年代)と知り合いました。自分としては実際に会って話したいという気持ちがありまして食事に誘ってみたのです。OKは頂けたのですが、このような状況下においてやはり自分は容姿が相当悪いので、相手が女性ですし何か申し訳ないという気持ちが強いんです。やはりこういうことは止めておいたほうがいいんでしょうか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KANA1225
回答No.2

お食事、してみたらいいと思いますよ。 容姿が悪いという基準は誰のものさしで測るのでしょうか? 相手の女性が誘いを受けてくれたことの意味を考えてみてはどうでしょう。 お互いに、好みの相手かどうか期待を持たないように多分期待していると 思います。あなたも、彼女も。 仮に、第一印象は「…え?」と思っても 実際にお話しているうちに、好みであるかどうかより 居心地が良いとか、もっと話したいとか、また会いたいとか… そういう気持ちが生まれて来ないとも限りません。 何かしなければ、何も始まらないよ? 次に誘って断られたら、それはその時考えたらいい。 まずは自分に正直に行動すべきだと私は思いますが…?ガンバレ!!

azuru_tosu
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 容姿が悪いというコンプレックスがあり 今まで思い通りに行動出来ずにいました。 やはり自分から動かないと何も始まりませんよね。 温かいコメント大変勇気付けられました。 お食事することに決定致しました。 頑張ります!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• H-K-M
回答No.5

頑張って!! 大丈夫ですよ。ダメですよ。彼女が食事の誘いにOKしてくれたのに行かないなんて。 誰にでもコンプレックスはあります。 容姿が良い、悪いの基準なんてないと思いますよ。人の好みはそれぞれなんです! 申し訳ないなんて思わないことです。 大事なのは、楽しい時間を過ごすこと。

azuru_tosu
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 そうですよね、掴み取ったチャンス生かします。 今度お会いすることになりました。 やはり容姿の部分は気になる事項ですが・・ でも楽しい時間が過ごせるように頑張ってきます! 温かいコメントありがとうございました。

回答No.4

せっかくOKをいただいたのだから、お会いして下さい! 好みなんて、千差万別ですよ。 目が大きいことを「人形みたい」という人もいれば、 「宇宙人みたい」という人もいます。 痩せていることを「細くキレイ」という人もいれば、 「不健康でイヤ」という人もいます。 あなたがコンプレックスに思っている箇所を、 チャームポイントと捉える人は、必ずいるでしょう! それに、たとえ会った瞬間「ン…」と思っても、 話が会うとか、信頼できるとなると、 「あばたもえくぼ」です。 清潔・親切・謙虚(謙虚さはこのような質問をなさる くらいですから、問題ないですよね)これらを心掛け てがんばってくださいp(^ ゜)q

azuru_tosu
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 お会いすることになりました。 容姿は昔からのコンプレックスでして あまり自分から行動移すことは無かったのです。 でも、最近このようなことも肝要であることだと 自分自身自覚しましたので頑張ってみようと思います。 相手を思いやる気持ちを忘れずに 頑張ってきます。温かいコメントありがとうございました。

• uhauha777
回答No.3

あのですね…、 はっきり言って…、 『気にすんな!!』 です。 そんなん、心配してても始まらないし、心配するだけ疲れますよ。 どうしても心配なら、 『ブサイクでも良いすか^^;』 って送ってみればいいんじゃないですか。 あなたが見込んだ人なら、そんなこと気にするような人ではないと思いますけどね~。 『がんばれ!! だいじょうぶ!! 当たって砕けやしないさ!!(たぶん^^)』

azuru_tosu
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 そうですよね・・自分の性格直さないといけませんよね。。 でもやはり容姿が気になりまして・・。 はい、一度お聞きしたいと考えています。 激励文ありがとうございました。 大変勇気付けられました。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

やめておいた方が傷つかなくて済むし、ラクだとは思うけど、彼女と仲良くなるチャンスは確実に逃しますよ。 せっかくOKもらったのに、もったいないなぁ…。

azuru_tosu
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 皆様のコメントを読ませていただきまして お会いすることにしました。 やはりチャンスは掴まないといけませんよね。 ありがとうございました。