KANA1225のプロフィール

@KANA1225 KANA1225
ありがとう数5
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2007/02/02
  • 絵本のタイトルが分からなくて困っています

    十数年前に読んだ絵本で、その当時大好きだった絵本なのですが、タイトルが全然思い出せません。 男の子には、大好きな靴(黄色い長靴?)あるのですが、それには、スーパーマンの絵がプリントされています。そして、何か男の子がピンチになると、その長靴の絵からヒーローが飛び出てきて、その子を助けてくれる、といった話だったように思います。途中で、男の子がその靴をなくしてしまう場面もあったと記憶しています。スーパーマンというのは、黄色くて、月光仮面のような姿のヒーローだったという印象があります。もし知っている方がおられたら、情報よろしくお願いします。

  • 誘いたいですけど・・・

    僕は、自分に自信がない20歳の社会人です。 先日、成人式に行って、ある女の子と携帯番号を交換しました。 僕と彼女の関係は、中学の時によく話した仲でしたが、それ以上の発展がありませんでした。 最近では、通勤の時にすれ違う際に笑顔で顔をあわせますが、お互い朝の忙しい時なので会話はしてはいません。 成人式では、世間話程度はしました。 後日彼女にメールを送って、あるデータ(CD)を渡すために一応、会う約束をしたのですが、「たまたま、忙しい」と言われたので、僕は「暇なときに連絡をして」と返信しました。 そのメールを最後に、もうすぐ1ヶ月が経ってしまいます。 彼女は、彼氏がいなくて、土日は仕事が休みという事を式の時に話しました。 そういう事を自分なりに考えると、僕に興味がないなど、マイナスイメージしか浮かびません。 それに普通なら、通勤の時にCDを渡せばいいと思いますが、一度、彼女と遊びに行きたいと考えていますが、 僕の方からメールを送っても良いのでしょうか? もし、送ってもいい場合、どのようなメール内容がいいですか? 本当に下手な文章ですけど、アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 誘ってみたものの・・

    夜分遅くにすいません。 当方大学1回生の男性です。 質問内容ですが、mixi内で共通の趣味を持つ女性(同年代)と知り合いました。自分としては実際に会って話したいという気持ちがありまして食事に誘ってみたのです。OKは頂けたのですが、このような状況下においてやはり自分は容姿が相当悪いので、相手が女性ですし何か申し訳ないという気持ちが強いんです。やはりこういうことは止めておいたほうがいいんでしょうか?ご意見お願いします。