• 締切済み

フラットワイパー

フラットワイパーという拭き取りがいいワイパーが流行っているようですが、雪の多い地方でも使用可能でしょうか?スノーワイパーの方がいいでしょうか?

みんなの回答

• DB5PA
回答No.1

フラットワイパーですが、ブレード(ワイパーゴムを支えてる部分)が普通ワイパーと違うだけでワイパーゴムは普通のワイパーと変わらないです。 なので、雪や寒さに対しては普通のワイパーとあまり変わらないと思います。 確かスノーワイパーのワイパーゴムは確か寒冷地に強くする為に普通のものよりやわらかく、ゴムの部分の高さが高かったりしてたと思います。 (フラットワイパーでスノータイプが有るかどうかは確認していません)