• ベストアンサー

指が太い

私、指が太いんです。 多分昔から指をポキポキ鳴らしてたからだと思います。 なんとか指を細く出来る方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.4

ぽきぽき鳴らす程度では骨格的には太くはなりません。バレーボールをする人で何度も何度も突き指を繰り返して太くなる人はいますが、質問者様はそこまでではありませんよね。 指の骨格の太さは遺伝によるところが大きく、これは美容整形にて相談してみるしかありません(高額にはなりますが)。 もし脂肪で太いのならば全身の脂肪を減らすことによって指も細くなります。部分痩せは原則としてできないのですが、手を開いたり握ったりする運動を続ければある程度は細くなることが期待できます。

mukaiyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私はそこまで指太くありませんでした 毎晩そのトレーシングをやってみますね、

その他の回答 (3)

• nnYnn
回答No.3

ピアノ弾いてる人って指細いですよ。 なので指をたくさん動かせばいいんじゃないでしょうか。

mukaiyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、指を動かすと細くなるんですね、 出来るだけ必要以上に指を動かす事にします

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 参考にならないかもしれませんが 指輪をするようになったら(私の場合仕事上で仕方なく) 指が自然と痩せました ご参考までに

mukaiyuu
質問者

お礼

ありがとうございます、 指輪ですか、まだ子供なので指輪は出来ませんね 縄でも結んでみようかな

noname#94425
noname#94425
回答No.1

ダイエットしたらある程度は細くなるけど、ポキポキが原因てことは間接が太くなっちゃてるのかな?それだと手術しかないのでは?美容整形外科とか

mukaiyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねポキポキが原因かもしれませんね 手術は出来ないのでダイエットしてみます