• ベストアンサー

大阪南部の治安について。

最近ペットが飼える賃貸を探しています。 堺で3LDKで築浅の物件を探しているのですが、中々見つかりませんでした。(実際見に行ったりもしています。) そのためもっと範囲を広げて探そうと思うのですが、治安はどのあたりがよくない、とかあるのでしょうか。。。 よく岸和田は気性が・・・とか聞きますが、治安自体はどうでしょうか? 私自身は仕事をしていないのでそんなに沿線はこだわりません。 もしおすすめの地域等ありましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANXI
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.2

JR阪和線、日根野駅(泉佐野市)と和泉砂川駅(泉南市)近辺に 住んでいたことがあります。 個人的にはJR線の山側が好みだったのでこちら側に住んでいました。 治安的には自分は何も不安に感じたことがありません。 とにかく家賃が安いのが魅力的です。 管理人常駐の分譲賃貸でこの値段かと驚くほどです。 大阪市内への通勤は近いとは言い難かったですが、 家族には予算内で希望通りの物件に住めたことで好評でした。 大阪市内からこられるのであれば、緑がまだ多くのんびりとした空気 がきっと気に入られると思います。

aki-kao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 具体的にお話頂いて、何だか安心しました。 今は市内の2LDKなのですが今より安く、広い分譲賃貸があってびっくりです。 大阪市内に近くなくても、不便な場所ではないですし、考えたいと思います。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

地域的な治安という質問がよくありますが、そういうのは無意味な詮索だと思います。 たとえば、同一町内でも、夜中でも明るいところもあれば、昼間でも人通りがないとこもありえます。路上での犯罪(痴漢や引ったくり)であれば、そういう雰囲気があるかどうかを物件や通勤通学路を中心に実地で見てくるしかありません。空き巣犯罪であれば、物件自体がどれくらい防犯的に強いかを見極めるしかありません。 なお、そういった抽象的な質問を仲介の不動産営業マンにしたところで、その場の思いつきの、根拠がない生返事をされるのがオチなので、するだけ無駄だと思います。

aki-kao
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実際堺では仲介会社に聞いたことがありますが、その際は地図でこのあたり、などは教えてもらえました。 沿線でこのあたりはホテル街、飲み屋街・・・など。 でも確かにおっしゃるとおりかもしれませんね。 ただまったく南部の方を知らないので(現在大阪市内なので)何か住みやすい場所など見つかれば、と思って質問してしまいました^^;

関連するQ&A

  • 大阪府の治安

    大阪府で一人暮らしをすることになり、物件の候補もいくつか挙がったのですが、それぞれの地域の治安がよく分からないので教えてください。治安以外でも、住みやすさ等の意見も教えて頂ければ幸いです。 候補地 ・堺市北区黒土町 ・堺市北区百舌鳥梅北町 ・大阪市住吉区千鉢 ・大阪市住吉区東粉浜 ・大阪市阿倍野区北畠 ・住吉区帝塚山 ・住吉区万代 分かる範囲で教えて頂ければ結構ですので、回答宜しくお願いします。

  • 大阪k府堺市中区の治安を教えてください

    現在岸和田市に住んでいます。 訳あって引越しすることになりました。 堺市中区の久世小学校、平井中学校地区と 東深井小学校、深井中央中学校地区周辺に 物件を借りようと思っていますが、 10ヶ月の子供がいるため、将来のことも考えて 治安が気になります。 その周辺で良い治安のところなど、 情報をお願いします。

  • 大阪で賃貸物件を探しています(オススメの地域)

    10月に大阪へ引っ越す事になり賃貸物件を探しているところです。 大阪へは2年くらい住んでいた事はあるのですが、どの地域が良いとかは 全くわかりません。なるべく、治安が良くて、学生が少ない街(以前住 んでいた所は学生が多く、夜な夜な騒がしくて眠れなかった)そして 本町駅まで40分以内の範囲を希望しています。 それと、これは知っていたら教えて頂きたいのですが、地盤が脆い地域 というのは、はやり海側の埋め立ての地域になるのでしょうか? 地震の際に被害が出やすい地域もなるべく避けたいと思っていますので その辺も考慮していただけたら幸いです。 希望しているような物件が比較的多い地域があればご紹介ください。 追記でもう一つだけ質問させてください。 探していて思ったのですが、九条辺りの物件が比較的安いような気がする のですが、何か住みにくいような問題でもあるのでしょうか?

  • 大阪府内へ引っ越しすることになりました。

    時期はまだ未定なのですが、遠からず大阪府内へ引っ越すことになりました。 夫の勤務地は中之島なのですが、通勤に関してあまりこだわりはないようです。 第一希望は南海高野線沿いで、出来れば堺東駅。もしくはその近隣駅でした。 あまり土地勘がないので、この地域の環境や住みやすさなど教えて頂けるとありがたいです。 また、なかなか堺市辺りで思う物件が見つからないので、最近大阪市内でも検討するようになりました。 条件としては・・・   1)難波(各線)駅まで出来れば1本で行ける。 2)治安が明らかに悪くない。 3)買い物などに便利な場所。 4)3LDKで家賃は13万ほど。 こちらもまた土地勘がないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。オススメの地域などありましたら教えて下さい。 ちなみに先日問い合わせた不動産屋で、九条駅近くの物件を紹介されました。 住居としては比較的気に入ってるのですが、やはり環境面が気になり・・・。 (西区九条2丁目辺りのようです。) 他の質問など拝見していると、下町のようなご回答が多く、具体的にどのような雰囲気なのか教えて頂ければと思います。 まとまりなく質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 埼玉南部でお勧めの町を教えてください(埼京線・京浜東北線・埼玉高速)

    はじめまして、POLIZIAと申します。実家を出て一人暮らしをはじめたい…考えているのですが、埼玉南部(埼京線・京浜東北線・埼玉高速沿線)でお勧めの駅はどちらでしょうか? 家賃が安く(築浅:1LDK~:40m2~:10万以下がいいのですが...)治安がいいところが希望です。 また、うわさで聞いたのですが、JR川口~蕨周辺は治安がよくないのでしょうか?? ちなみに、まだ独身ですが彼女と住むので治安重視なので・・・どうなのでしょう? よいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 通勤にとらわれない、神奈川中古マンション

    自宅で仕事をしている者です。 神奈川あたりに中古マンションでも買おうか、なんて考えています。毎日の通勤がないので、「通勤に不便」という理由で値がやや低い物件を狙ってみるのもよいのではないかと考えています。今は23区内で賃貸暮らしです。 そこで、通勤の利便性をとくに意識しない場合におすすめの地域を教えてください。 4LDKかそれ以上(一部は仕事場として使うため)で、核家族で最大5人暮らしです。治安が悪くなく、のびのびとしたところがいいです。季候が良ければなおよし、ですが。 築25年以内、2000万以内だといいです。

  • 東京23区、3LDK以上のマンション分譲賃貸

    少し細かい条件での物件探しなのですが、どなたかお願いいたします。 ・東京23区内で3LDKの分譲賃貸マンション ・家賃は管理費込で高くても23万まで ・駅から7分以内、築10年以内希望 ・派手な場所を好みませんので治安が悪くなく  それなりに駅前にお店(ファーストフードやファミレスなど)  があるけどオシャレではない場所が希望です。 ・沿線などは一切問いません。 上記のような物件がありそうな街を ご存知の方がいらっしゃましたら教えていただけませんでしょうか? ネットで探してみても、上記のような物件は 港区や渋谷区などにはたくさんあるのですが もう少し落ち着いた地味な街でこういった物件がありそうな街が ないかなと探しています。

  • 大阪市鶴見区で良い学校区を教えてください。

    こんにちは。1児の子の母です。 今住んでいる地域には3LDKサイズの賃貸物件が少ない(というかほとんどないんです)ので、物件も多く、街も綺麗だなぁーと思う鶴見区に転居しようかと考えています。(仕事場が京橋なので、通勤しやすいというコトもあります) でも学校区はどうなのかなぁ?と思い、書き込みしました。 知っている方ありましたら、教えてください。 転勤者の方が多いかどうかも知りたいです。(自分自身が転勤者なのでたくさんいたら嬉しいという気持ちもあります) よろしくお願い致します。

  • 大阪の気質とか地域系とか

    大阪府内に次のような気質とか地域性の場所はありますか? ●日常会話にボケツッコミが多い ●オチのない話を嫌がる ●「知らんけど」という言葉をよく使う ●物を買う時に値下げしてもらったりする ●物を安く買えた自慢 大阪府南部(岸和田とか阪南とか堺市より南)は違いますか? 北摂地域は違いますか? 大阪市内でも大阪市西淀川区あたりは違いますか?

  • 通天閣付近ののマンションの治安

    現在引越しに伴い物件を探していて、大阪市浪速区恵美須東1丁目にとても好条件の物件があるのですが、地図で検索するとこの住所は通天閣の近くなのですね。大阪には長く住んでいますが、このあたりに土地勘はなく、女性の一人暮らしなのですが、この付近の治安は住むにはどうでしょうか?地域にくわしい方宜しくお願いします。 ちなみにマンション自体はセキュリティも万全で上層階ですし問題ないと思います。