• ベストアンサー

最近のMacのCMについて

こんばんわ。 最近のMacのCMでパソコン君?とマック君?のCMを見ました。 そのCMではパソコン君がフリーズしてしまい、Mac OS Xはパソコン君よりフリーズしないといった感じのCMでした。 しかし、僕が以前使ったことのある経験上では明らかにOS Xこそがすぐにフリーズしてしまうイメージがあったのですが…(パソコン君をwindowsとした場合)。 使用したOSがXだったかどうかまではよく覚えていないのですが、OS Xはそんなに素晴らしくなったのでしょうか? Macの本体のデザインは好きなのでフリーズしないのであればMacの購入も考えたいのです。 どなたか詳細がわかる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_kaibun
回答No.1

両方の使用者です。 別にどちらに思いいれがあるわけでもないですが WindowsXPとMacOSXを比べると 遜色ないかな?と思います。 ちなみに家のMacは現在1年半立ち上げっぱなしで Webサーバー稼動させてますが止まったことがありません。 MacBookだのiMacだのと 値段が手ごろなこともあるので まぁどちらでもよいかな?と思います。 ただMacには ・Officeが付いてない ・ソフトウェアの選択肢が少ない ・Web関連は「インターネットエクスプローラー」に最適化されている 等々、若干の「戸惑い」はあると思います。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• jueru
回答No.2

こんにちは。一応両方の使用者です。  フリーズに関しては、WIN・MACどちらも対して変わらないと思います。 問題はその後の使用方法ですが、Mac・Winだとソフト数の違いが 圧倒的ですよね。 でも最近発売されたWin Vistaは今までと違い、Macに近い性能に なってきているので、ようやくWinでもそれなりに納得できるように なってきたと思います。  私個人的にはWinの方が後々金銭的には楽なんじゃないかなとは思います。