• ベストアンサー

ウェディングソング!

私の友達(男)が友人の結婚式で歌を唄う事になりまして、何を歌おうか迷ってます。 男性歌手であまりマイナーでないウェディングソングを探してます! ちなみに友達は23歳デス!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.2

ちょっと古いかも http://www4.ocn.ne.jp/~tomosan/us.html 場面別 http://www.opt-net.com/heiankaku/best10.html 新しめ!! http://www.at-elise.com/Music/User/html/bridal.html 年代別 http://www.cjn.or.jp/gojokai/news/syugi/no04.html + 例えば  ☆渋く 長渕 剛   乾杯 ☆いま話題の グレイ    ずっと二人で・・・ ☆ウケ狙いで モー娘。   ハッピーサマーウェディング ☆完全熱唱系 ケミストリー 君をさがしてた なんてどうでしょう?

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~tomosan/us.html
shakka717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 丁寧に詳しく教えて光栄です!これはかなり参考になりました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。 男性歌手のウエディングソングというと・・・私は kinki kidsの「フラワー」なんかどうでしょう?そんなに難しくないし 歌いやすいと思いますけど。(私は女ですけど、過去に歌った事あります) 個人的にはTHE BOOMの「風になりたい」とか・・これはマイナーかな? というところです。良かったら参考にしてください。

  • rikko
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

ウェディングソングかどうかはよくわかりませんが、多分、みんな聞いた事はあると思うのですが、Gacktの「君のためにできること」なんてどうでしょうか・・・?歌詞がとってもいい感じですよ。 でもGacktさんの曲は高低が激しいので、すこし歌いにくいかもしれないです・・・。どっちかっていうと、新郎さんが歌ったほうが良い曲かもしれませんが、絶対良いと思います。おすすめです。

  • ryuuuu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

三木道三の Lifetime Respectなんかはどうでしょうか? 結構歌いやすくていいですよ。

  • akane22
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

ミスチルの「抱きしめたい」はどうですか? ゴスペラ-ズ「ふたり」とか 個人的にスピッツ「ロビンソン」♪二人だけの国         「スカーレット」 ♪はなさない 時が流れても がかなりおすすめです。 あまりベタな感じもせず、皆知っている・・と言う曲。 マイナーかもしれませんが・・グレイプバインの「HERE」はかなりはまるかもと思いました。 あまりアドバイスになってないかも?私観入ってます。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

先日出席した披露宴で、男性何名かで「カンパイ!」を歌っていました。 某ビールのCMソングなので、誰もが耳にしたことがあるし明るい雰囲気の歌なので盛り上がると思います。 カンパイ!**(**はビールの名前でしたね)の**を新郎新婦の名前に変えて歌うことも・・・ちょっとベタですけど。

shakka717
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! すいません…「カンパイ!」って誰の歌ですか? TOKIOでしたでしょうか?

  • redpeach
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

#2の方のはすごく参考になりますね。 やっぱり、「らいおんハート」や、GLAYの曲は歌って欲しい曲です。  ウルフルズの「バンザイ」は楽しめて良いかも。       自信があれば、是非、ケミストリー「君をさがしてた」を!      その中になかった曲で、私のお勧めは、 Kinki Kidsの「もう君以外愛せない]  → 友達の披露宴で、新郎の友人が歌っていて感動しちゃいました。

shakka717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 何だかどれもいい歌ですよね~!迷いそう(^^)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

山根康広「get ainog together」 前田亘輝「そばにいるよ」 と、いったところでしょうか。     (文中敬称略)

shakka717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 山根康広忘れてました!前田亘輝の曲も参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 余興でウエディングソング♪

    友人の結婚式の余興で歌を歌うことになりました。学生時代からの仲間数名で歌います。 友達(新婦、若しくは新郎新婦)へ向けてのウエディングソングで感動する歌はありませんか? 『友達へ向けて』というのはなかなか見つからなくて・・・ キロロのBEST FRIEND とか良いかなと思っているのですが他に何かあれば教えてください。

  • 結婚式で歌うウェディングソング♪

    20代の女の子です。 7月に初めて友人の結婚式に出席するのですが、式で歌を歌って欲しいと頼まれてしまいました! 個人的に伊藤由奈の「ENDLESS STORY」を歌いたいのですが、この曲はウェディングソングに向かない気がして… 折角歌うのなら新郎新婦や列席者が感動するような、喜んでくれるような歌を歌いたいと思うのですが、どんな歌を歌ったら良いでしょうか? 因みにkiroroの「未来へ」を歌う方が他にいらっしゃるようです。 お知恵を貸して下さい。お願いします!

  • 女、2人で楽しく歌えるウェディングソング。

    2月の頭に友人の結婚式に出席します。余興を頼まれ、2人で歌を歌うことになりました。 私の中ではkiroroの『未来へ』やドリカムの『未来予想図2』をハモりながらしっとりと歌いたいなと思っていたのですが、 友人から「踊りながら歌える歌も楽しくなっていいよね?」との案が。 その意見には私も賛成です。 でも、思い付くのが『てんとう虫のサンバ』くらいなんですよね~。 この歌なら、幅広い年齢で知られていて、良いかな、とも思うのですが、 他にも候補があったらな、と思い質問させていただきました。 振り付きで歌えそうな楽しいウェディングソングってありますか??

  • 弟から姉へのウエディングソング

    姉の結婚式で歌うようなウエディングソングはありませんか? または、兄妹の絆などの歌をご存知の方はいらっしゃいますか?? 結婚式の場において、弟から姉へ贈る歌にふさわしい曲を探していますので宜しくお願いします。 邦楽限定でお願いします。

  • ウエディングソング

    今度職場の先輩たちと旅行をするのですが、その先輩の一人(女性)がこのまえ結婚しました。そこで旅行中にお祝いをしようと計画中なのですが、その一つとして、車の中でウエディングソングばかりを流そうと思います。気分の盛り上がるウエディングソングを何かご存じでしたら教えてください。邦楽、洋楽等は問いません。

  • 妹へのウェディングソング

    妹に捧げるためのウエディングソングを探しています。 出来れば最近の曲で…。 なかなか妹向けというと古い歌しか思い浮かばず困ってます。(「妹よ」とか…(-_-)) きょうだい向けの歌詞の良い歌があったら教えてください。

  • お勧めウエディングソング教えてください

    今度、友人の結婚式で、ウエディングソングの選定を頼まれました。 新郎新婦の希望は、邦楽中心に、ここ1~2年発売された新曲を中心に選曲して欲しいと言われております。 最近ウエディングソングを耳にしていないので、新曲中心だと困ってしまって、質問させて頂いております。 メジャーな曲ではなく構いませんので、ご教授お願いいたします! お教えいただいた曲はTSUTAYAで全部借りて、選定します。 是非色々な曲目をお教えくださいませ!

  • ゆるめのウェディングソング!

    ゆるめのウェディングソング! わたしはゆるめの音楽(洋楽)が好きです。 自分の結婚式の曲で使いたいと思っているのですが、歌詞の内容がわからなくて 実は曲の内容は別れ話だった!!!なんて事がないか心配です。。。 好きな系統は・・・ Kate Nash、Yael Naimなどです。 もしこの2人で結婚式にオススメの曲があれば教えてください。 他にも同じタイプでオススメがあれば教えてください(><)

  • ウェディングソング

    高校時代の親友♂に「結婚式でなにか歌って欲しい」と言われました。 友人の結婚式に出席するのははじめてなのでどういう歌がいいのか全然わかりません。 周りの友達もそういう経験が無いので困っています。 こういう感じの歌はやめてたほうがいいとか悪いとかあったら教えてください。 お願いします。

  • カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて!

    カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて! サスケの青いベンチやSomething eles のラストチャンス、斎藤和義の歩いて帰ろうみたいな、 マイナーなアーティストだけどみんな知ってる歌教えてください カラオケで歌いたいので男性アーティストでお願いします

専門家に質問してみよう