• ベストアンサー

今までで一番痛かったこと

bigmama16725の回答

  • ベストアンサー
回答No.19

痛みに我慢強い私が今までに我慢しきれず「痛い!」を連呼したことがあります。 1番に、詳しくはお話できませんがある手術の際に麻酔が完全に効かず・・・ 想像を絶する痛みでしたね。意識は半分もうろうとしていましたが 痛みに耐え切ることができず暴れかかっていたんです。 看護士さん数人に押さえつけられてしまいました。 親が付き添って待合室にいましたがなんと待合室にまで 私の「痛い~!!!」という叫び声が聞こえたそうですよ。 私は意識もうろう状態でそこまで大きな声を出した実感はありませんでした。 2番に、やはり陣痛ですね。 陣痛は殆どない方もいるようですが経験をした女性であれば 今までで1番!という方が多いかもしれませんが私は先の手術の方が辛かったです。 ですがこの陣痛もこの世のものとは思えない痛みでした。 3番に、小学生の頃、ソフトボールをしていたのですが 練習試合の時の前練習で監督の打った私へのラストボールが ものすごく失敗ですごいところへ飛んだんですが ラストボールだという事が頭から離れず、意地になって走りました。 その時にマヌケながらも顔からこけたんです。 左頬で滑り込みをしてしまい一面擦り傷・・・消毒液をバシャバシャかけられました。 その後は予想通りのかさぶたになり「お岩さん」とクラスメートから馬鹿にされましたね。 手術や陣痛の時には、その瞬間が耐え切れない程の激痛に襲われましたが やはり擦り傷や切り傷は完治するまでヒリヒリと痛むので嫌ですね。 バンソウコウをするとむれて乾かず長引く、そのままでいると乾くけどお風呂に入るとまた・・・の繰り返しですよね。

sanpogo
質問者

お礼

わたしも鼻を骨折した時顔全体が晴れて 回りにゾンビが帰ってきたといわれました。

関連するQ&A

  • ヤブ医者?どうすればいいのでしょうか

    ヤブの可能性が高い歯医者 今通っている歯医者は、駅に直結していて便利なのと、待ち時間が少ないのが 気に入って通っている某大手チェーン系の歯科です。 ですが不信感をとても抱いています。 まず、麻酔打ちすぎ。ピューピュー口の中に漏れ、効かないので5,6本打たれ、 傷口が化膿し紫色に腫れ上がり、眠れない程痛みました。 それが2回続いたので訴え、丸め込まれましたが、担当医を変えました。 そして今回の件ですが、2ヶ月ほど前治療して銀色のものを被せた歯の歯茎が、 腫れ上がっています。痛みは無いのですが、目で見て分かるほどぷっくりと腫れ横に飛び出し、 舌につっかえる感じです。 この歯医者はヤブでしょうか。 また、歯科を変えたとしてもまた失敗するのが怖いのと、 イチから説明するのが面倒くさく、ヤブに明日行って治してもらおうと思っているのですが、 とても気分が悪く、お金を払いたくありません。 どうすればいいのでしょうか・・・

  • 親知らずの虫歯を放置、巨大な穴から神経が・・・

    こんにちは、1年ほど前から右下の親知らずが虫歯になり、 歯医者に通っていたのですが、引越しやらいろいろあって、放置状態です。 痛いときに痛み止めを飲んでごまかしてましたが、 以前、あまりにも痛いので抜歯を決意し、歯医者にいったのですが、 麻酔を5本打たれても効かず(毎日酒を飲むせいかもしれませんが)、結局削られただけで終わりました。 で、昨日、その親知らずの穴に詰まった食べかすをベロで取ろうとしたとき、 激痛が走り、立ちくらみを起こすほどでした。 今は、あごの骨あたりがじわじわ痛いだけですが、 虫歯のせいで肩こりと頭痛を起こしています。 抜歯をするべきなのは承知していますが、また麻酔が効かなかったら、 どうすればいいと思いますか? また、虫歯を放置した場合、細菌が脳にまで入り、 死に至るということも聞いたことがあるのですが、 何より不安でたまりません。 よろしくお願いします。

  • 術後の歯茎の腫れ

    1,2年前に歯の下側の歯茎が痛くて腫れて歯科に行きました。 膿がたまってるということで、歯茎を切って膿を出し、骨も少し削ったようです。 その後、歯茎の縫った後がいびつで不快感もあり、相変わらずぷっくりと膨らんでいます。 先生の話では、骨を削って空洞になってるから、そこがぶよぶよしてふくらむというのですが、素人の私にはわかりません。 普通、手術して膿を取り除けば、何の問題もなくなると思っていたのですが、1年以上経ってもふくらみがありますし、押さえると痛いし、時々腫れてきます。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? また手術して、そこに人工の骨をつければぶよぶよしたふくらみもなくなると言いますが、藪医者なので信用できず怖いし、はっきり言ってこれって手術失敗したってことなのではないかと思ってるんですが、どうなんでしょう? 歯茎の中の骨を削って空洞があるなら、どうしてその部分がぷっくりと膨れて腫れるのか理解できません。。。

  • 脳出血で意識不明で胃がん

    60代後半男性、現在脳出血で入院中。意識はありません。 でも、呼び掛けに少し反応をみせることもあります。 医者は意識が戻ったわけではないと言いますが。 脳出血は2度目なので、意識が戻る確率は低いそうです。 たとえ戻ったとしても、ずっと寝たきりになるだろうとのこと。 そして今回胃がんが発見されました。 早期発見なので手術できるのですが、するべきか迷っています。 手術しなければ、癌は進行し死に至ります。 手術するとして、全身麻酔に耐えられるかも分かりません。 出血しやすい体質なので、もしかしたら手術中にそのまま・・・・ 手術に失敗したら手術を決断した事で寿命を縮めてしまうのでは? 手術しなくても、いずれ癌で亡くなるとしたらタイムリミットを 決めてしまってるんじゃないか? みなさんだったらどうしますか?

  • 鼻中隔矯正術で骨をもらえますか?

    鼻中隔矯正術と下甲介切除を受けることになっています。 抜いた親知らずとか欲しいと思う性格で、 瓶に入れてとってあります。 今回の鼻の手術でも、お医者さんに言えば、 骨をもらうことができるんでしょうか? それとも削って粉々になってしまうとかで、 もらえないような感じなのでしょうか。 麻酔の検査に行くときに直接聞こうかとは思っているのですが、 あまりに変な質問だったら恥ずかしいので こちらに書いてみました。 よろしくお願いします。

  • 良い歯医者かどうか…。

    奥歯の抜歯が必要かもしれないと2件くらいの歯医者で 言われ、その内の一つの医院には2年ほど通っていて、 麻酔も痛くないしいい医者だと思って居たのですが、 抜歯が必要だと思われる奥歯の痛みの原因はわからないといって どうして痛いんだ?!と首をかしげられ、中にいれられたセメント のおかげで夜も眠れないほどの激痛に耐えながら他の病院を探しました。 口コミ掲示板も参考にしているのですが、自作自演も多いと聞き、同じ会社の部長が10年以上通っているという歯医者へ行く事にしました。 そこでビックリしたのは、麻酔の注射が痛いんです(笑) もしかしてヘタ?!もしかしてヤブ?!と不安が出てしまったので、 よく見ると平日も土曜も患者さんがいつも2人くらいですいているんです。 すいている歯医者に行った事がなかったので、更に不安になりました。 ですが、私が痛いといっている奥歯に関してはいっぱつで原因をつきとめ、更に撮ったレントゲンを私の目の前で説明して、抜歯はいつでもできるよ。でも一度抜いてしまったらもう元には戻らないから、 せめて痛み止めがなくなるまで頑張ってみようか…。 とヤブ医者にありがちなさっさと抜くという選択を選ばずに、 私と一緒に考えてくれるんです。 麻酔の注射がヘタだったという事と患者が少ないって事で、 ヤブなんじゃないかと思っていたのですが、 みなさんの歯医者でもこういったケースはありますか? 大田区の森嶋医院がかなりいいと口コミ掲示板にあったので そっちもいきたかったのですが、コメントがあまりに神がかり的な 信じがたいものが多かった為、何かいけずにいます…。

  • 今治療中なのですがちょっと気になることがあります。

    先ほど自宅近くの歯医者に行ってきたのですが、 ちょっと気になることがあります。 左上の奥歯が痛く前にも行ったことのある歯医者に行ってきたのですが、 どうやら虫歯ができているらしくレントゲンをとりました。 すると見事に虫歯があり中が空洞になっているので、 神経をとらないといけないといわれました。 そして治療に入ったのですが、 麻酔をして削り始めたのですが、すっとしみるような痛みがあり、 急にズキンという我慢できない痛みがあったので、 手を上げると、どうやら麻酔が効きづらい体質か、若いので骨が硬く麻酔が浸透していかないといわれました。 麻酔が効きづらいから今日は神経をとることは無理なので、 虫歯だけは削っておいて、 神経を殺すお薬をつめてそれから年明けにもう1回きてくださいといわれました。 現在その薬をつめているのですが、 この歯医者には以前3,4ヶ月前に一度別の場所の歯が痛いということで見てもらいに来ていました。そのときは別の若い医者でした。今回は中年の女性でした。(おそらく院長) このときもレントゲンをとっていて、 それと今回のレントゲンを見比べてみると、 前回のレントゲンでは小さい虫歯のような影はあるのですが、 虫歯の影とほんとに影である場合の見分け方は難しく、 レントゲンだけで虫歯と判断するのは難しいといわれました。 ですので、そのとき担当したものが虫歯でないと判断したのであればそういうことになります。 っといった回答でした。 しかしそのとき虫歯でなくてここまで虫歯が進行するものか?っという質問をすると急速に大きくなったみたいです。っという回答でした。 私の疑念はもしそのとき発見できていれば神経を抜かなくても済んだんではないかということです。 以上になります。 レントゲンでは虫歯の影かただの影なのか判断することは難しいのでしょうか? ご存知の方お教え願えますでしょうか?m(_ _)m

  • 唇が麻酔をうったような感覚です。よくなりますか?

    1週間ほど前に自宅で転倒してしまい、左顔面を打ってしてしまいました。しかも寝ぼけていて無意識だったので、かなり強打してしまいました。左側の唇の辺りが麻酔をうったような感覚と、すごく腫れていたので病院に行くと頬骨の辺りの骨がずれていると診断されました。治療はなく日にち薬だと言われました。1週間たちますが、堅いものを噛むとこめかみ辺りが痛いです。そして、まだ左側の唇辺りから鼻の辺りにかけて麻酔をうったような感覚があります。お医者様は頬骨のズレから来ていると診断していただきましたが、どれぐらい日にちがたてばよくなりますでしょうか?また、もう一度病院に行くとすると何科に行けばよろしいでしょうか?とても心配です。ヨロシクお願いします。

  • 脳に空気が入りました

    家族のことで相談させてください。 癌治療の放射線の副作用で、鼻の奥の組織が壊死し、その奥の骨も壊死し、脳を守る膜を破り、鼻から外気が脳にサラサれる道が出来てしまい、脳に空気が入ったそうです。 もう長くは命が持たないと診断されました。 辛い治療に耐え、やっと治ったと思ったら、想像もしていない事態になり、まだ何が何だかわかりません。 今は意識障害もでて、一人では何もできない寝たきりの状態です。 先生の言われるように本当に何も治療法は無いのでしょうか? ただ死を待つしかないのでしょうか? 少しの可能性でも良いです。 どんなことでも良いです。 アドバイスなどなんでも良いのでよろしくお願いします。 助けてください・・

  • ボーンヘッドとは

    野球でチョンボをすることをボーンヘッドと言いますが、これは英語の【bone・head 〔俗〕 ばか; へま.】のことだと思います。 「骨の頭」ということは、頭の中が骨ばっかりで、脳味噌が詰まっていない、だから「ばか、へま」という意味になった、ということでよろしいですか?

専門家に質問してみよう