• 締切済み

脳に空気が入りました

家族のことで相談させてください。 癌治療の放射線の副作用で、鼻の奥の組織が壊死し、その奥の骨も壊死し、脳を守る膜を破り、鼻から外気が脳にサラサれる道が出来てしまい、脳に空気が入ったそうです。 もう長くは命が持たないと診断されました。 辛い治療に耐え、やっと治ったと思ったら、想像もしていない事態になり、まだ何が何だかわかりません。 今は意識障害もでて、一人では何もできない寝たきりの状態です。 先生の言われるように本当に何も治療法は無いのでしょうか? ただ死を待つしかないのでしょうか? 少しの可能性でも良いです。 どんなことでも良いです。 アドバイスなどなんでも良いのでよろしくお願いします。 助けてください・・

• 病気

みんなの回答

noname#192414
noname#192414
回答No.2

昨日NHK朝一。がんワクチンの放送で、もう、手の施しようのないがん患者が、がんワクチンで元気になったとの報告。まだ、日本は臨床実験の段階です。朝一ホームページに、がんワクチンを相談できる医療機関が載っているそうです。至急、NHKに問い合わせるかHPを見てください。あきらめてはいけません。頑張って!!

mahinoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も見ました。 もう半年早く知りたかったです。 今の問題は癌ではないのです。 脳へできた道、脳に入った空気・・ これが命を脅かしているのです。 解決できないのです。 でも希望は棄てていません。 奇跡を信じています。 主治医には否定されましたが、奇跡を信じています。 ありがとうございました。

noname#148582
noname#148582
回答No.1

まぁもっと気を楽にして・・・。 私の祖父は、術後の脳浮腫でフタできなくなって、2週間ほど開けっ放しでしたよ。その時は完全に諦めたけども、意外や意外、なんと15年生きました。 また肺炎になって余命数日と診断されてからも復活しましたし。 お医者様は時々早めに診断を下されますが、配慮なのか少し見積もりが甘い気がします。 他人ごとで言っているのは申し訳ない。でもあなたがニッコリしなきゃね。 よくなると信じなきゃ。

mahinoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 奇跡を信じて看病しています。 でも、どう調べても聞いても、この道を塞ぐ方法はなく、空気を取り除く方法もないのです。 治療もできないまま、ただ点滴だけで生きているのです。 でも奇跡を信じています。 ありがとうございます。