• ベストアンサー

バレンタイン:知らない女性からチョコをもらったらひきますか?

30代後半女性です。 社内に私よりひとつ年上の気になる男性がいます。 私の事は、顔はよく見かけるが名前は知らない、程度だと思います。 仕事のからみも全くないので、話したこともありません。 なんとか知り合いになりたくて、挨拶からはじめよう!と決心したのですが、意識してしまうあまりに、出来ずじまいでいます。 もうすぐバレンタインですが、知らない女性にいきなりチョコをもらったらひきますか?これはやっぱり挨拶するようになってからですよねぇ。 また、今まで廊下ですれちがっても挨拶しなかったひとから、挨拶をされるようになったら、どんな感じがしますか? いい年をしてちょっとはずかしい質問なのですが、アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 何とか当日までに接点を作りたいですね。今考えることは、"引かれますよね?"ではなく、どうやって自然にチョコを渡せるように近づくか…でしょう(笑。 >また、今まで廊下ですれちがっても挨拶しなかったひとから、挨拶をされるようになったら、どんな感じがしますか? をっ?とは思うでしょうか。引いたりはしませんよ。 でも、やるしかないでしょ? 残り10日間、出来ることやってみましょう。 相手の口から「ありがとう」を言わせるために。 ネガティブな答えを次々と自分で作り出してしまうのはダメです。 どうせなら、ポジティブの答え考えてみてください。チョコもらったときの相手の喜ぶ顔を想像してみること、出来るでしょ? ふぁいと。 でわ!

noname#42571
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい・・・おっしゃるとおりです!! やはり、まずは挨拶ができるようになりたいので、がんばってみます。 それで、バレンタインの機会をいかせれば嬉しいんですけどね。。。 勇気がでてきました。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

私の様な餓鬼とは事情が違うかもしれませんが、このままの関係でチョコを渡してもいいと思います。 その男性もあなたの事を顔くらいは覚えていると思います。 チョコを渡せばこれから自然に話しかけるキッカケになるのではないでしょうか。 彼女がいようと奥さんがいようと関係ありません。 社内ですし別に渡して仲良くなるくらいいいと思います。 その後の発展は無いかもしれませんが。

noname#42571
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか!渡しても大丈夫ですか~! そうでうね、渡せば逆に、挨拶できるきっかけになりますね。 がんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.2

知らないと言っても顔は合わせてるんですよね。まるっきり知らない人から、手紙を貰うとかは日常に有ると思います。電車でいつも同じになる人に片思いとか、学校で1コ上の先輩に片思いとかして。びっくりするけど、嫌な気はしないと思います。彼女がいるとか結婚してるとかという情報は知ってるのですよね?だったら、アタックしましょう。今まで挨拶しなかったのに挨拶し始めたら「ん?誰?なんで急に挨拶されたんだ?」と思うと思います。それで、質問者様を意識しだして何処で働いてる誰だろう?などと興味を持ちますよ。取り合えず、挨拶しちゃいましょう!

noname#42571
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり最初はびっくりされちゃいますね(>_<) でも、私の存在を知ってもらわないことには、何も始まりませんね。 とりあえず、挨拶したいです。出来るようにがんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 人生の分岐点かもしれませんよ。 思い切って行動するいい機会です。 ○○○たらどうしよう、なんて考えてたら物事前へ進みません。 さぁ、売り切れる前に買いに行きましょう。

noname#42571
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!ここで思い切らないと、ずっとこのまま前には進まない気がします。 がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ…(´・ω・`)

    同じ職場の人達にバレンタインチョコ配ろうか迷ってます。女性社員は私と40代の女性と 女上司がいます。 日頃のお世話になってる気持ちを込めてと思ってましたが、以前バレンタインの話を40代女性としたときに「男性陣が気を遣ってしまうからねぇ」と、あげないほうが逆にいいみたいに言われました。その人は二年前にバレンタインチョコをもう一人の事務員さんとお金出し合い配ったら 何人かの男性がお返しをくれたので 変に気を遣わせたのかなと思ったそうです…… だからわたしはみんなが気を遣わないよう 例えば 手作りトリュフを,一個か二個配るとか……。 でも勝手に私が動いていいものか…… それから,私には気になる上司が居てその上司にだけチョコ渡すのはいかがなものかとも思うんです。。その上司にだけあげるくらいなら誰にも(その上司にも)あげないのが一番無難なんですよね(^^;)それじゃあ全くもって意味がないですよね。 ちなみに今月で入社一年と1ヶ月です。 その上司は普通以上に真面目な人なので 上司にだけ渡したら「なんで俺にだけ」と怪訝な顔されそう…… みなさん、なにかアドバイス頂けないでしょうか?

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バレンタインのチョコ、楽しく渡したい。

    もうすぐバレンタインです。 大好きな彼にチョコをあげたいと思っていますが、とてもおちゃめな人なので、普通に渡して、「愛してるわ」とか言うより(そもそも恥ずかしくて出来ません)、 楽しい渡し方をして二人でほくほくしたい感じです。 何か楽しいアイディアお持ちの方、知恵を貸してください。 ちなみに彼は20代後半です。

  • バレンタインにもらったチョコを見せるのはどうしてですか?

    なんだかひっかかることがあり、聞いていただきたくて質問しています。 わたしは20代後半の女性なのですが、8ヶ月ぐらいメールを続けていて、何度か食事に誘ってくれたりもしている男性がいます。彼は30代です。 その人が、バレンタインデーに「ストーカー」からもらった・・・というチョコレートを、写メールで送ってきました。 その人は、ある資格の先生をしていて、生徒さんから慕われています。その生徒さんからのチョコだと思います。 チョコをくれた人に対し「ストーカー」という表現もどうかと思うのですが(その人なりの冗談だとは思いますが・・・)、なぜその写真をわたしに送ってきたのでしょうか? 自慢でしょうか? 自分がモテるということを、ささやかに主張しているのですか? それとも深い意味はないのでしょうか? ちなみに、わたしもチョコを渡したかったのですが、その人が今月は多忙で、お互いの予定も合わなかったので来月会うときに渡そうと思っていました。 ご意見などお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 付き合っていない人へのバレンタインチョコは?

    20代後半の女性です。 1週間前に飲み会で出会った男性と明日ごはんに行きます。 この1週間は毎日何気ない内容のメールをしています。 せっかくバレンタイン直前に会うので、チョコとプチプレゼントを渡そうかと思います。 ただ、まだ出会って2回目なので相手が引いてしまったりしたら嫌です。 会うのが2回目でチョコ+プレゼント(合計で2,000円ぐらいにしようかと思っています。)はどうでしょうか? やめたほうがいいか、チョコだけがいいかなどアドバイスいただけるとうれしいです。 もし渡す場合、夜待ち合わせしてごはん食べて帰るっていうかんじだと思うんですが、渡すタイミングって帰る直前とかがいいでしょうか? 彼氏以外でバレンタインチョコをあげたことがなくどうしたらいいか迷っています。 「好き」っていうより「いいな」と思っているぐらいなので、渡すなら前回の支払いを彼がかなり多く払ってくれていたので、そのお礼とバレンタインだし…というかんじで渡そうかと思ってます。 よろしくお願いします!

  • バレンタインチョコを受け取ってくれない年下の彼

    20代の会社員の女性です。 年下の彼にバレンタインにチョコを渡したのですが彼は受け取ってくれませんでした。 会社の決まりでチョコのやりとりは禁止なのでと言われました。 彼と私は同じ会社です。 プロジェクトの関係でなかなか社内で会えない状態です。 一ヶ月くらい前までは上手くいっていました。 その時は同じプロジェクトにいたので一緒に食事に行ったりよく会えたりデートしていました。 違う仕事になってからデートに誘ってもいろんな理由とかではぐらかされているような気がします。 私とはデートしないのに他の女の子たちと一緒にランチをしていたりでカチンとして彼に文句を言ったら どうしてですかと聞き返されました。 一緒に仕事をしていた時だけ優しかったみたいでムカムカきてしまって彼の上司に彼をもうこっちのプロジェクトに参加させないで欲しいと言ってしまいました。 ちょっと言い過ぎたと思って反省していますが人選は私ができるので彼が参加したいと言えばちゃんとOkが出せるので問題無いことは彼も分かっているはずなのに 彼の上司まで来て話を大げさにされて部下が何を失敗したのか説明して欲しいと言われてしまいました。 プライベートなことで上司に頼る彼にもあきれる部分はありますが まだ仕事したばかりだし仕方無いと思っています。 私の方が年上なので譲らなくちゃならないと思ってますが感情的になってしまって言い過ぎてしまって彼に冷たいことを言われてしまいました。 今は会っても挨拶しかしてくれません。 仲直りしたくてチョコを渡したのですが受け取ってもらえません。 言い過ぎた私も悪いのですが付き合う気はありませんとか付き合った覚えはありませんとまで言われて今までの関係まで否定されてしまいました。 ここまで冷たくなってしまった彼をどうすればいいですか?

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • バレンタインチョコを渡すために行列が

    バレンタインチョコを渡すために行列が みなさんの会社は、会長や社長といったお偉いさんにもバレンタインチョコを配る習慣はありますか? それは、一人が1つのチョコを渡すのですか? それとも連名で1つ渡すのですか? 今年もうちの会社では、会長や社長にチョコを渡すためにぞろぞろぞろぞろ・・・ いや、ぞぞぞぞぞぞぞぞぞと女性社員が会長・社長のところにやってきて 10数人でチョコ1つ渡していました。 どんな顔して受け取るのかなぁと思ってみてましたが、笑顔でひきつっていました(笑) お返しは当然、女性社員一人一人なわけですが、よくもまぁバカバカしいことをしているなぁと思い、みなさんの会社のことも質問してみたくなりました。 よろしくお願い致します。

  • バレンタインチョコについて

    クリスマス、誕生日とプレゼントを一切プレゼントをもらえませんでした。 付き合って2ヵ月だったので、仕方ないかも知れません。 誕生日は居酒屋でしたがご飯をご馳走してくれました。その時聞いたのですが、彼は質より量だそうです。 私は彼よりも3歳年上で、胃袋だけではありませんが、量より質を重視しています。 …遊ぶのは楽しいけど、価値観が合わなそうな気がしています。 もうすぐバレンタインですが、チョコをあげるか悩んでいます。 今までプレゼントもなかったですし、行事に無頓着そうですから、あげなくてもいいですよね? それとも、男性はどんな人でもバレンタインデーは意識しているのでしょうか? 仮にあげるとしても、チ〇〇で十分かな…

  • バレンタインチョコをあげてから冷たくなった

    こんばんは。私は彼氏がいるのですが、 先日、バレンタインに、社内のお世話になっている 男性に、義理チョコをあげました。 変なデザインのチョコではなく一応ちゃんとした義理 チョコです。 ところが、私がチョコをあげてから、その社員の 男性は急に私を避けるようになりました。 義理チョコだし、別に私はその男性に気があるわけ でもないし、それは相手もわかっている はずなんですがなんか冷たいんです(汗) お礼のつもりでチョコをあげた→冷たくなる っておかしいような気がします。 愛の告白をしたわけでもないのに。 お世話になったという気持ちであげた だけなのに、冷たくなるってどういう ことなんでしょうか。 私から仕事のことで話しかけたときは 普通なのに、休憩のときなど、 話かけると、とてもつめたいです。 なんか誤解されたのでしょうか。 この男性の行動で私は悲しくなりました。 せっかく良い同僚だと思っていたのに。 義理チョコなんかあげなきゃよかったと 思いました。 そもそも冷たくする理由って何なんでしょうか ちょっと悲しい気持ちです。 男性、女性、どちらもかまいません・・ アドバイスお願いします