• ベストアンサー

バレンタイン:知らない女性からチョコをもらったらひきますか?

30代後半女性です。 社内に私よりひとつ年上の気になる男性がいます。 私の事は、顔はよく見かけるが名前は知らない、程度だと思います。 仕事のからみも全くないので、話したこともありません。 なんとか知り合いになりたくて、挨拶からはじめよう!と決心したのですが、意識してしまうあまりに、出来ずじまいでいます。 もうすぐバレンタインですが、知らない女性にいきなりチョコをもらったらひきますか?これはやっぱり挨拶するようになってからですよねぇ。 また、今まで廊下ですれちがっても挨拶しなかったひとから、挨拶をされるようになったら、どんな感じがしますか? いい年をしてちょっとはずかしい質問なのですが、アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 何とか当日までに接点を作りたいですね。今考えることは、"引かれますよね?"ではなく、どうやって自然にチョコを渡せるように近づくか…でしょう(笑。 >また、今まで廊下ですれちがっても挨拶しなかったひとから、挨拶をされるようになったら、どんな感じがしますか? をっ?とは思うでしょうか。引いたりはしませんよ。 でも、やるしかないでしょ? 残り10日間、出来ることやってみましょう。 相手の口から「ありがとう」を言わせるために。 ネガティブな答えを次々と自分で作り出してしまうのはダメです。 どうせなら、ポジティブの答え考えてみてください。チョコもらったときの相手の喜ぶ顔を想像してみること、出来るでしょ? ふぁいと。 でわ!

noname#42571
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい・・・おっしゃるとおりです!! やはり、まずは挨拶ができるようになりたいので、がんばってみます。 それで、バレンタインの機会をいかせれば嬉しいんですけどね。。。 勇気がでてきました。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• lile
回答No.4

私の様な餓鬼とは事情が違うかもしれませんが、このままの関係でチョコを渡してもいいと思います。 その男性もあなたの事を顔くらいは覚えていると思います。 チョコを渡せばこれから自然に話しかけるキッカケになるのではないでしょうか。 彼女がいようと奥さんがいようと関係ありません。 社内ですし別に渡して仲良くなるくらいいいと思います。 その後の発展は無いかもしれませんが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか!渡しても大丈夫ですか~! そうでうね、渡せば逆に、挨拶できるきっかけになりますね。 がんばってみようと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

知らないと言っても顔は合わせてるんですよね。まるっきり知らない人から、手紙を貰うとかは日常に有ると思います。電車でいつも同じになる人に片思いとか、学校で1コ上の先輩に片思いとかして。びっくりするけど、嫌な気はしないと思います。彼女がいるとか結婚してるとかという情報は知ってるのですよね?だったら、アタックしましょう。今まで挨拶しなかったのに挨拶し始めたら「ん?誰?なんで急に挨拶されたんだ?」と思うと思います。それで、質問者様を意識しだして何処で働いてる誰だろう?などと興味を持ちますよ。取り合えず、挨拶しちゃいましょう!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり最初はびっくりされちゃいますね(>_<) でも、私の存在を知ってもらわないことには、何も始まりませんね。 とりあえず、挨拶したいです。出来るようにがんばります!!

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 人生の分岐点かもしれませんよ。 思い切って行動するいい機会です。 ○○○たらどうしよう、なんて考えてたら物事前へ進みません。 さぁ、売り切れる前に買いに行きましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!ここで思い切らないと、ずっとこのまま前には進まない気がします。 がんばります!!