• 締切済み

ショップ内での人間関係に困っています・・お願いします!!

tukumogusaの回答

回答No.4

質問者さんと自分が本当によく似た立場でした。 4人で仕事をしていて 一番上の先輩、私、後輩2人。 一番上の先輩は決して悪い人ではないんですが とにかく変わっています。 そして少し人の気持ちが分からないと言いますか・・・。 私は先輩にいろいろ言ってきたんですが全く伝わりませんでした。 係長から言ってもらおうと伝えてきたんですが 少しづつ分かってもらえたものの、あまり変化がありませんでした。 そして、後輩2人が辞めることになりました。 自分も先輩とは合わず、後輩2人が辞めることはとても痛手でした。 それでも、私はそこに残って頑張るつもりだったんですが 今後のことで先輩ともめ、結局私も辞めることにしました。 今後、後輩が入ってきても、また辞めてしまうと思いました。 性格は簡単に変わらないし、今の状況が変わるのは何十年も先だと思いました。 辞めたいと会社側に言ったところ、ずいぶん引き止められました。 いろいろ会社側からも、今後の提案を挙げてもらいました。 配置転換、業務形態の変更などなど。 もっと早くこうするべきだったと思いました。 人は大きくは変わらないし、変えようとしても難しいと思います。 大きく変わらなくても共存できる方法はもしかしたらあるかもしれませんね。 だけど質問者さんの立場では難しいと思います。 マネージャーさんから伝えてもらっても難しいとのことなので 店長の性格を変える以外の方法を取ってもらってはどうでしょうか? それかマネージャー以上の立場の人に相談することはできますか? でないと、私の職場みたいな最悪の状態になると思いますよ。 ちなみに私は最終的に辞めることにしました。 転職に、引越し。大出費です:_; お互い頑張りましょう~!