• ベストアンサー

国際政治学について

ファイナンシャルタイムズを購読してみたい。 外国の株式市場などにも興味があります。 国際政治 経済 紛争 歴史 宗教などについての 入門書を何冊か読んでみました。 国際関係は背後に様々な要因が物凄く多様にあり なかなか複雑で理解しても記憶できません。 まずはひとまず日本の新聞でも国際面をそれなりの 自分なり哲学や価値観をもって読めるようになりたいのですが このように複雑な国際関係を記憶するには どうすればよいでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国際政治学を勉強されたいのでしたら、放送大学のテキストがよろしいでしょう。 政治とマーケットはまた別物なので、いろいろ読んでみて自分の興味がどこにあるか定めた方がよいかと思います。

isibasu2
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。