• ベストアンサー

8cmのCD-Rってありますか??

この間、古い荷物を整理していたら8cmのCDが出てきました。 小さかった頃に親から買ってもらったアニメのテーマソングでした。 今では自分で音楽を取り込んでCD-Rに焼いたりする様になったのですが・・・・ココで質問です。 普通、出回ってるのは12cm角のCD-RなりCDですよね?? 8cmのCDが余りにもお洒落だったので、プレゼントするときなど8cmのCDやったらいいなーって思いました。 CD-Rで8cmのものって売ってあるんでしょうか?? また、容量はどのくらいですか?? この2点、詳しい方教えてくださいm(。-_-。)m おねがいします 

noname#30015
noname#30015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

余談ですが、その8cm CD メディアに書き込みができるドライブなのか、事前にご確認下さい。 さらに、そのメディアを渡す側の方のドライブが対応しているのかもご確認なさって下さい。 ずいぶん前の規格ですし、現在の大きさの CD メディアがとても安くなっていますので、 敢えてその8cm CD メディアに、ドライブを対応させる必要もなくなっています。 よって、その大きさでは書き込みできなかったり、読めなかったりするドライブが多いです。

その他の回答 (3)

• AVENGER
回答No.3

\100ショップにもありますよ。

• bin-chan
回答No.2

8cmのCD-R媒体は、200MBです。 大手PCショップに売っているかな?以前は見かけたが最近は・・・。 通販になるかも。

参考URL:
http://www.toshis.net/hificdrs/catalog/8cm/8cm01.html
  • x1va
回答No.1

http://okwave.jp/qa2530674.html 存在しますが、割高で需要が少ないため取扱店は少ないです。