• ベストアンサー

CD-Rが読み込まないので困ってます

CD-Rに音楽を焼こうと新品のCD-Rいれても読み込まないですがどうしたらいいのでしょうか? すでに音楽を焼いてるCD-Rはちゃんとよむんですが OSは2000です デバイスはBENQ CD ROM 656Mです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34900
noname#34900
回答No.3

http://www.benq.co.jp/products/Storage/?product=635&page=specifications これでしょうか。 転送速度のところに書き込み速度がないので、おそらく読むことしかできないと思います。

kimkurara
質問者

お礼

調べましたら3.5インチ用のドライブでした。 つまりBENQ CD ROM 656Mでは読み込みしかできず、書き込みしたいなら、書き込みのできるCD-Rドライブを購入しないという訳ですね? 理解できました。 ありがとうございました。

kimkurara
質問者

補足

回答ありがとうございます。 HDS728040PLAT20 デバイスの種類  ディスクドライブ これはどのようなドライブなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• webuser
回答No.2

#1さんの通りです。 書き込み可能なドライブはフタのところあたりに DISK ReWritable と書かれています。 書かれていなければ読み込み専用です。

kimkurara
質問者

お礼

理解することができました。 親切にありがとうございました。

kimkurara
質問者

補足

回答ありがとうございます HDS728040PLAT20 デバイスの種類  ディスクドライブ これは書き込みできるドライブでしょうか?

回答No.1

CD-ROM…? CD-ROMドライブは読み込み専用ですので、書き込めません。

kimkurara
質問者

お礼

理解することができました。 親切にありがとうございました。

kimkurara
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BENQ CD ROM 656Mは書き込みできないのでしょうか? 初心者ですみません。