• ベストアンサー

キーワード検索

こんにちは このたび自分の作ったHPがヤフーに掲載されて、 HPの題名を検索にかけると 一番上に出てくるのですが間接的なキーワード「素材」など で検索すると出てきません。 間接なキーワードでも検索に引っかかるには どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

メタタグを貼ってワードを入れれば良いです。 <HEAD> <TITLE>(ページのタイトルを挿入)</TITLE> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=Shift_JIS"> <META NAME="description" CONTENT="(ページの説明文を挿入)"> <META NAME="keywords" CONTENT="(ここにヒットさせたいキーワードを2~3種類ぐらい挿入)"> <LINK REL="stylesheet" HREF="t.css" TYPE="text/css"> <meta name="robots" content="index,follow"> </HEAD> 参考にして下さい。

spicy22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを入れれば検索にすぐ反映されるのですか? それともまたyahooに登録しなおさなければならないのですか?

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.2

そのページ内のキーワードがあれば一応ヒットします。 それと、ヘッダー内に次の一文を追加して下さい。 <meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,…"> ただ、一般的なキーワードの場合、競争が激しいのでヒットしてもトップに出てくる確率は非常に低いと思いますよ。 誰も思いつかないようなキーワードの組み合わせならトップに出ますが。 詳しい事はSEO対策について調べて下さい。

spicy22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。