• ベストアンサー

貯金して粗品もらえやすい銀行は?

粗品もらいやすい銀行はありますか? 以前であれば、時期により50万円以上入金した場合、ミッキーマウスのコップがもらえるなどのキャンペーンがありましたが、今はあまりないのでしょうか。 何かキャラクターグッズもらえるような銀行あれば、300万円くらいを貯金したいと思うのですが・・。 利率を求めても定期でも期待できないので、何か粗品もらえるところを期待したいと思います。 どこかお勧めの銀行ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

金融機関に勤務している者です。 キャラクター使用料も安くはありませんので、経費節減の関係から、最近ではキャラクターグッズを粗品にしているところは減っていますね。 私の父は「ペイオフ対策だ。」と言って、あちらこちらの金融機関を利用しています(実際、そんな対策をしなければならないのかどうか知りません。聞きかじった用語を使っているだけだと思います。私の勤務先は利用しないくせに…)。 曰く、「都銀や地銀は何もくれなくなった。粗品をくれるのは信用金庫か農協だけだ。」と言っています(私が住んでいるところは、愛知県名古屋市の中心部に近いのですが、田んぼも畑もないのになぜか農協はあります)。 キャンペーンの時季に満期・継続になるようにして、粗品を貰っているようです。 「信用金庫は日用品、農協は『ちょきんぎょ』をくれる。」と言っています。 信用金庫でいただいてくるラップ、ホイル、食器洗剤はありがたいです。 『ちょきんぎょ』は金魚のキャラクター(?)がついたいろいろなグッズですね。 でも、農協では抽選会もあるらしく、以前「定期を預けたら米が当たった!」と言って帰ってきました。 手ぶらで帰ってきたので信じていなかったら、後日お米30kgが届いて驚きました。

その他の回答 (1)

noname#26015
noname#26015
回答No.1

キャラクターではないのですが、 住んでいる地域の地方銀行は粗品をくれます。 ○○信用金庫(○○は県名・地域名)を祖母が利用していますが、誕生日や年始に粗品(魔法瓶水筒など)をくれます。 キャラクターについては、最近タイアップしている銀行をあまり見かけませんね。不況の影響なのでしょうか。 大きな銀行だとたまに新規加入キャンペーンを行っています。 それならスヌーピーやディズニー等のキャラクターグッズがあると思います。 その時を狙ってはいかがでしょう。 また、参考URLにallaboutの記事をリンクします。 (東京三菱はディズニーだったようですが、残念ながら合併してしまいましたね…) キャラクターカードを扱っている銀行が色々載っているので、その中から粗品プレゼントのある所にしたらどうでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/bank/closeup/CU20050917H/