• ベストアンサー

海外で携帯を使う方法(ドコモ)

2週間後の出発で、1週間程度アメリカに滞在します。 現在P902使用なのですが、海外で使える携帯ってP902isぐらいからなのですよね・・? 902だと海外で使う場合レンタルするみたいですが、それってお金かかりますか?面倒くさかったり高かったりするのあれば、この際機種変するか迷っています・・ 詳しい方どちらがお得か教えてください~~ ちなみに番号を変わらないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.1

902iS以降の携帯は海外対応ですが3Gのため海外といってもアメリカでは使えません。 アメリカの場合はGSM対応ですから海外専用に機種変更かレンタルになりますよ。 レンタルでも一日100円ですから1週間なら700円です。 予約していれば家に宅配サービスもありますし、空港渡しも在りますよ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/rent_foma/index.html
noname#159635
質問者

お礼

そうだったのですか~~~!!!! じゃ機種変なしのレンタルでいきます!!助かりました~~