• 締切済み

海外での携帯電話の使用

海外(韓国)から、韓国の電話番号と日本の電話番号に電話をかけたいです。 ・普段使っているiPhone5を持って行く ・滞在中はローミングをオフにして、ポケットWifiをレンタル かける電話番号が0123-45-6789の場合、どうやってかけたら良いですか? あと、050plusというサービスを利用するとお得な気がしたのですがどうですか?(1ヶ月滞在する予定です) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazu305
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

050plusが一番だと思います。 基本料も加入月と翌月は無料なので帰国後解約すればかかりません。 通話料も韓国から日本にかけても一般電話で3分8.4円です。 携帯へも1分16.8円です。 かけ方も日本の電話番号そのままです。 東京であれば、例えば 03-1234-5678 であればそのまま0312344678でかかります。 韓国滞在時韓国内へは 韓国の国番号 + 0を除いた番号です。 通話料も1分30円です。 また、日本国内の同じグループの050番号へは無料になります。(全ての050ではありません) スマホを持っている知り合いに050plusのアプリをインストールしてもらえば無料で通話できます。 また、余談ですが、2か月ごとに契約と解約を繰り返せば基本料金は永遠かかりません。 自分の050番号は変わりますが。

参考URL:
http://050plus.com/pc/index.html
jun2525
質問者

お礼

“2か月ごとに契約と解約を繰り返せば・・・” やはりそうなんですね! 2ヶ月毎に契約解約すればいつまでたっても料金かからないから、 最低3ヶ月は続けなきゃいけないのかな?と思ってたんです。 ありがとうございました。

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.3

電話をかける相手方の電話の種類にもよると思います。iPhone5をwifiに繋げてIP電話として使用されたいということなのだと思いますが、相手側の電話がスマホで、お互いにLINEのようなアプリのwifi通話を利用するのであれば、韓国から韓国、日本の携帯と問題なく通話できます。音声の質もまずますです。が、韓国国内で韓国の携帯電話の番号に050plusのようなサービスを使って電話をかける場合、かかることはかかりますが、音声の質があまり良くなく話しづらい場合があります。また、個人宅の固定電話は大丈夫かもしれませんが、お店の電話や音声案内がかかるような固定電話には、まずかかりません。韓国から日本の電話番号に電話をかける時も同様で、携帯電話や固定電話は大丈夫ですが、フリーダイヤルなどにかけることはできません。 私も2週間程韓国に滞在した時に、海外から持ち来んだiPhoneを出来るだけ利用しようと思ったのですが、IP電話が思いのほか使いづらかったので、結局友達とのやりとりはLINEを使ったメッセージを使い、電話番号に電話をかけるときは公衆電話を利用していました。電話が自由にかけられないとかなり不便です。電話を頻繁に利用する予定があるのであれば、韓国国内ではプリペイドの携帯を購入する方が良いような気もします。日本への国際電話はIP電話で十分でしょう。

jun2525
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

回答No.1です。  記載漏れです。  普段使われている iPhone5 が、SIM Free なら「or SIM Freeにして」 SIM を差し替えるだけが、一番です。  「間違って ローミング」や「メール受信」で、高額請求されることもありませんよ。  因みに 友人は 昨 4月 3泊4日の韓国旅行へ行った際、自らは パケット利用した覚えが無い<機器設定は購入時のまま>のに、約 7万円の通信料を払ったそうです。

jun2525
質問者

お礼

残念ながらフリーではないんです・・・

回答No.1

海外からの電話は、通常<国番号+頭の 0を除いた番号>です。 http://ip-phone-smart.jp/column/international_smartalk/?re_adpcnt=7tw_Ed 海外WiFi ルーター 1ヶ月 レンタルは、下記のように 意外と費用がかかります。 例:グローバルWiFi【長期割引プランA 対象国 韓国】1ヶ月 15,000円 http://townwifi.com/longplan/ 出発まで、少し時間があるなら、  下記 (1) (2) を準備されれば、今後 いつでも、通信料だけで利用できます。 (1) 間もなく<1月末?> 旅行者に便利な 世界 70ヶ国で使えると云う SIM が、 日本で発売されます。  SIM 購入費 1480円 <以降 期限なく利用できるとの事>  通信料   6000円 <30日間 500MB-使い切ったとき追加可能> http://www.gigsky.jp/ (2) Wi-Fiルーター(SIMフリー)AVOX AWR-100TK が、下記 Sitesから  価格 4980(円) + 送料 810(円) ⇒ 計 5790(円) 程で 購入できます。 ※ 国内 OCN LTE 用 SIM<通常 3150円?>付きで、手続きすれば利用可。 http://item.rakuten.co.jp/goosimseller/4937182006659-simset/ (3) IP 電話、050plus も 良いのですが、月 315円 の 基本料が発生します。 冒頭Sitesの 「SMARTalk」 なら、月 基本料なし、通話料のみで、電話番号持て、 通話料も、050plus と ほぼ同額と思います。<通話料は 1分 20円程と 通常 携帯のほぼ半額> https://itunes.apple.com/jp/app/smartalk/id646647577?l=ja&ls=1&mt=8

jun2525
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外の携帯電話について

    海外携帯電話は日本と比べ料金、電波、海外ローミング etc… と様々ありますが、実際どこの国で使うのが安いのか知りたいです。 行く国と致しましては、ハワイ、グアム、韓国、香港、中国、台湾 と仕事上いく事が一応決まっている国です。 尚且つ、海外ローミングする際やはり海外になると安かったり高かったりと 正確な情報がほしいのがひとつです。 スマートフォンでもiphone4S、又はアンドロイド携帯を持っていく際に、海外とのメール、電話でのやり取りは海外ということもあり料金の差があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 日本の携帯番号で海外から日本へ電話

    来月、急遽海外(韓国)へ行くこととなりました。 実は、諸事情で海外へ行っていることを、家族や周りの人に知られたくありません。 そこで、現在日本で使っている番号と同じ番号で、海外から電話をかけられるサービスを探しています。 私は、AU の携帯電話を使っているのですが、調べて見たところ、普段使っているのと同じ番号で 海外から日本へ電話をかけられるようですが、韓国には対応していないようでした。 また、海外用携帯電話貸し出しサービスを提供している会社では、 私が普段使っている番号とは違う、他の番号が貸与されるようでした。 何か、韓国で日本の携帯番号と同じ番号で 電話をかけたり・受けたりできるものはないでしょうか? もし、ご存知の方があれば 教えてください。 よろしくお願いします。 *ちなみに、渡航先ではPCとネットを使える環境にあるので、 SKYPE等に番号指定サービスがあれば、 そちらも 教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 海外でのiPhone使用について。

    海外でのiPhone使用について質問させてください。 似た様な質問を読んで見たもののよくわからなかったので… 海外でお金がかからない様にするには全てのローミングをOFF、機内モードonにして wifiをonにするという認識でよろしいでしょうか? また、メールのやり取りはwifiの下でも出来ませんか? もし出来なければgメールはどうでしょう? 何もわかっていなくてもうしわけありませんがよろしくお願いします。

  • iphone4の海外利用について

    来月、海外で1週間ほど滞在予定です。 iphoneもいっしょに持って行こうと思います。 そこで、iphoneの海外利用について教えてください。 1. 現地では、パケット代を使用したくないので、 iphoneを通話+wifiのみで使用しようと思っています。 そのための設定としては、 【モバイルデータ通信】をoffにすれば、 パケット代が課金されず、通話とwifiを使用できるという理解でいいでしょうか? 2. 【モバイルデータ通信】の中に、【データローミング】というものが あるのですが、これはどのような機能ですか? 海外では、offにする方がいいらしいのですが、 日本国内で、【データローミング】をonにすると何かメリットはありますか? よろしくお願いします。

  • 海外ポケットWIFIレンタルについて

    海外ポケットWIFIレンタルについて はじめまして。 来月から1ヶ月間、韓国へ遊びに行くことになったのですが スマホのデータプランをそのまま使うには、料金が高くつくとのことで、ポケットWIFIをレンタルすることを勧められました。ただ、レンタルをしたこともなく、全く詳しくないのですが。 スマホはドコモのを使っていて、WIFIはつながりますが (1)ドコモでポケットWIFIをレンタルするものか (2)ドコモとは関係なく、ポケットWIFIレンタルをサービスしている会社から、レンタルするべきなのか。 (3)このポケットWIFIというのは、特定の地域?WIFIエリアでのみ使えるのか、もしくは一般のスマートフォンのデータサービスのように、(電波の届く?)大抵の地域ではどこでも使えるものなのか 教えて頂ければ幸いです。 できればおすすめの会社や機種、相場や、あとデータ制限なども教えて頂ければ助かります・・・

  • 海外における携帯電話の利用について

    海外における携帯電話利用の手段と価格についてご教示下さい。  ・国内で利用している国際ローミング対応の携帯電話を使う。   ・海外で携帯電話をレンタルする。  ・端末のみ海外へ持参し、SIMカードを購入またはレンタルする。  ・その他 海外渡航の主な目的は観光(10日以内)です。 国内キャリアはSoftbank(iPhone4)を利用しています。 よろしくお願いします。

  • MINEOとlalaCalでの海外通話

    MINEO契約の携帯で海外通話のためにlalaCalも契約しました。ローミングは、offにしてます。海外用wifiを日本でレンタルして使ってます lalaCalは、新しい番号050から始まる番号で通話することになりますが、新番号を教えていない日本の携帯から海外にかかって来ました。MINEO契約の090から始まる番号でも通話ができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • ドコモ携帯 海外での電話の使用方法について

    台湾に住む親戚に会いに行くため旅行を計画しています。 現地で連絡を取り合うのに自分の携帯電話を持っていく予定です。 使用機種はN903iで、海外ローミングサービスは申し込み済です。 先日ドコモショップに赴き、海外での使用方法が書かれたガイドブックを頂いてきました。 大体の使い方はこれで把握したのですが、1つだけ不明なことがあります。台湾の親戚の自宅電話から、 自分の携帯電話にかけてもらう方法です。 ガイドブックでで見ると、こうあります。 日本以外の国からの、電話を滞在国で受ける場合 △発信国の国際電話アクセス番号 81 △最初の0(ゼロ)を除いた自分の電話番号 ×××-81-90-××××-×××× 携帯電話番号は11桁で、最初の090は0を省略して国際電話アクセス番号の あとに90と入れるのですよね。 では、最初の×××という3桁は一体何を入力すればよいのでしょう? 090、でいいのでしょうか? だとすると △最初の0(ゼロ)を除いた自分の電話番号 の説明が矛盾するように思えてならないのです。 下記URLの「自分にかけてもらう」の2の箇所です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/voice.html 再度ドコモショップへ行くか電話すればいいのですが、何度も聞きに行くのが申し訳ないというか恥ずかしいというか・・・ ご存知の方おられましたらヒントをよろしくお願いします。

  • 携帯電話の海外利用

    auのICカード対応機種を使っています。(国内専用) 海外(ヨーロッパ)で、番号をそのままで電話を受けるためには、auでレンタルするしかないのでしょうか? auで借りるとレンタル代も通信費も割高なようなので、他の携帯電話レンタルサービスにしようかとも思っていますが、他でレンタルしてもICカードを入れ替えるだけで、そのままの番号が使えるというサービスを行っているところはないのですか? 海外の電話の仕組みがよくわからないもので・・。無知な質問ですみません。

  • auのiPhoneの海外での使用について

    こんにちは。 いま、auのiphoneを使っているのですが、imessageというアプリの海外での使用について質問させていただきたいと思います。 海外で使用する場合、データローミング通信?の設定はoffにしていくつもりなのですが、(それは3G回線が使えなくなるということでいいんですよね?)wifiを使ってimessageを利用することはできるのでしょうか。 また、日本から持って行ったiPhoneで、現地の人が向こうで買って使っているiphoneとimessageを使って、wifi経由でメッセージを送ることは可能なのでしょうか? その場合、wifiを使ったとしても請求が高額になってしまったりするのでしょうか。 話がまとまっていなくてすみません。。。 どなたか回答お願いします。