• 締切済み

ベンザリンなどの中間型の睡眠薬について

宜しくお願いします。 つい最近まで、マイスリー10mg、デパス1mg2錠でしっかり眠れていました。 しかし、夜更かしをしてしまい徹夜をしました。 そのころから、普段飲んでいる睡眠薬が効かなくなりました。 医師に相談して中間型のベンザリン10、デパス1mg2錠、ハルシオン1錠を飲むこととなりました。 しかし、飲んでも1時間くらいで目が覚めてしまうようになりました。 僕は今、来年ですけど受験をします。 前飲んでた薬で寝れてたんだから寝れるはず、眠くなるまで勉強でもしてればいいんじゃないかと思っている。 ちょっと薬に詳しい人や、こんな経験したことある人、アドバイスください。

noname#24599
noname#24599

みんなの回答

• mac_res
回答No.1

マイスリーより、ハルシオンは短期間型で、しかも依存性の高い薬です。 ベンザリンは、中間型の中では長めの睡眠薬です。 睡眠薬の効きが、「中抜け」になっているような気がします。 マイスリー10mg、ロヒプノール2mg程度の処方で、私は朝まで寝られました。 「前飲んでた薬で寝れてたんだから寝れるはず、眠くなるまで勉強でもしてればいいんじゃないかと思っている。」と昼夜逆転してますます寝られなくなります。 昼間に、スポーツなど体を動かし、夜はちゃんと寝るように心がけましょう。 そういう私もとんでもない時刻に起きていますが。