• ベストアンサー

医療の現場で、ブラッディーとは?

医療の現場で、患者が具合悪い時に表現される、ブラッディーとは、どういう意味で使われるのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myachide
回答No.1

状態が悪いときと言うことですので、たぶん「bradycardia」の省略で、徐脈のことだと思います。 ちなみに反対は「tachycardia」で頻脈。業界(?)では「タキる」と言ってます。 「bloddy(血のような、血まみれの)」と言う意味ではないと思います。 血まみれの患者さんが来てもこのような表現を聞いたことはありませんので。

yukinositayukino
質問者

お礼

良く判りました。 ありがとうございます。