• ベストアンサー

バツイチの男性の気持ちが知りたいです

離婚後に女性と付き合う場合、離婚経験のことを気にしますか? その人の性格にもよると思うので、人それぞれだと思いますが、 自分に自信をもっている人だとどうでしょうか? また、結婚はもうこりごり、やはりひとりはさみしいので再婚したい、 など再婚に関してどのような気持ちを持っているか、 いろいろなかたの考えをお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morbid
回答No.2

こんばんは。 私は離婚のことはまったく気にしませんでした。 こっちに非があっての離婚ならば、繰り返さないように気をつけるだけですし。 ただ、相手や相手のまわり(親含む)の人は気にしてたようでいろいろ聞かれたりしましたが 隠す事でもないので聞かれた事には答えて、ただそれだけです。 特にコリゴリとも寂しいとも思いませんが、他人を好きになる感情を無理に押さえたりもしません。 好意を持った相手が自分にも好意をもってくれれば付き合う事もあると思います。 その中でバツイチの話になれば話すし、その上で付き合いが続くならば再婚する可能性もないとは思いませんね。 私の周りでは離婚=汚点と思ってる人が多いのですが、私にとっては単なる人生のうちの出来事のひとつだと思ってます。

noname#57887
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、片思いの彼がバツイチなのですが、 (彼は私がそのことを知らないと思っています) 話す内容や行動などから、もしかして離婚のことを気にしているのかな?と思うことがありまして・・・。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bluesky33
回答No.1

こんばんわ^^ バツイチ男性とと結婚した者です<(_ _)> 旦那に聞いたら、確かに結婚はもうこりごり!って 思っていたらしいです。 離婚経験のことは多少は気にしたそうです。 ですが、私と出会ってもう一度結婚したいなぁと思ったそうです。 人それぞれだと思いますが(^^; 参考になれば幸いです。

noname#57887
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか~!うややましいです。 私の片思いの彼もハツイチなのですが、 そんなふうに思ってもらえたらいいですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。