• ベストアンサー

暗記ヘタ(涙)、語呂募集中です☆

B型はラミブジン C型はリバビリン これ、どっちがラミブジンでリバビリンか 迷うので語呂をほしいのです。 皆さまの貴重なアイディアを募集してます。 シモネタもオッケーです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

「ラミブジン」と「リバビリン」という名前は暗記済み、という前提でしたら・・・  B型肝炎-ラミブジン → ブラ (B(ぶ))  C型肝炎-リバビリン → 尻 (C(し)) う~ん・・・あまり品の良い覚え方でなくてすみません(汗)

noname#73969
質問者

お礼

あはは!!こういう語呂、大好きです★★ また手伝ってくれたらうれしいです★ どうもありがとうございました。