• ベストアンサー

電気科

spiko14の回答

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.1

夫と弟が電気科卒です。 ということは、工業高校ですね? レベルにもよりますが、弟などは、壊滅的に頭が悪くて、在学中に受けた資格試験は全部落ちて、タバコすって何度となく謹慎や停学くらっても、3年で卒業できましたから、やっていけないことはないと思います。 ただ、卒業後の進路を考えたら、ちょっとでも地道にやっていた方がいいに越したことはありません。 数学が苦手でも物理や化学が得意なら、問題ないでしょう。 それもまた苦手であれば、ちょっと目的自体を見直した方がいいかもしれませんが(スポーツ強化校への進学とかなら仕方ないかも知れませんけどね)。 やっていけるかいけないかは、目的の大きさ次第だと思います。 仕方なく進学だと、すぐやる気をなくします(進学校に「何となく」で進学した私もそうでしたので)。