男性に質問します

このQ&Aのポイント
  • 遊びの女の人にほとんど毎日メールや電話をする男性はいるのか?遊びの女の人に癒される男性もいるのか?
  • セフレでも相手に気持ちよくなってほしいと思う男性はいるのか?遊びのつもりが本気になる男性もいるのか?
  • 私にはいわゆるセフレがいます。元彼だった人なのですが、付き合ってた期間は短いし、今の方が仲良いです。その人は束縛されるのが大嫌いなので今みたいな関係が気に入っているからかなーとも思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します

遊びの女の人にほとんど毎日メールや電話をしますか? 遊びの女の人にも癒されますか? もし癒されるとしたらやっぱり体だけですか? セフレでも相手に気持ちよくなってほしいって思いますか? 遊びのつもりが本気になったりしますか? こんな質問をするくらいだから私にはいわゆるセフレ?がいます。元彼だった人なのですが、付き合ってた期間は短いし、今の方が仲良いです。なんでも気軽に話せる友達??みたいな感じで。その人は束縛されるのが大嫌いなので今みたいな関係が気に入っているからかなーとも思います。 ちょっと前まではたまに酔っ払ってメールや電話をしてきては自分勝手にエッチなことばっかり言ってて私がむかついていたんです。でも最近は考え方とか普通に語ったりします。そしてなんかあったら相談乗るよ、とかお前と話してると長電話しちゃう(その人は普段はほんとに短い。長くても30分くらい)、とか他にもいろいろと私にしてみればものすごい思わせぶりなことを言ってきます。そしてそんな変わりように新鮮に驚いてる自分と惹かれていく自分がいます。 私は都合のいい女なんでしょうか。それとも希望を持っていてもいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.3

平凡な既婚男性です。 結論から申しますと、彼氏の意識の中では、やはり「都合のいい女」という位置づけだと思います。 「体だけ」が目的ではないにせよ、それをも含めた現在の「都合のいい」関係を続けるためには、彼氏ならずとも、平均的な男性なら誰でも、それなりの代価を払ったり、気遣いするのは当然と考えますから。 >遊びの女の人にほとんど毎日メールや電話をしますか? >遊びの女の人にも癒されますか? >セフレでも相手に気持ちよくなってほしいって思いますか? >遊びのつもりが本気になったりしますか? この点に関しては、表面上、普通の愛する女性に対する場合と全然違わないと思います。 質問者さんに喜んでもらえると思えば、歓心を買うような言葉を吐いたりもしますし、それも決してダマそうとするのでなく、彼氏なりの好意の表れだと思います。 それで質問者さんが喜んでくれれば、彼氏ならずとも、自分が頼られていると感じて満足するはずです。 ただし、だからといって「希望を持っていてもいい」と申し上げられないのは、結局決め手となるのは、あなたが彼氏に別れを告げたり、他の男性に流れたりした場合、彼氏がどれだけ本気で追い掛けるかどうかということだからです。 あと、婚姻制度というのは男性の方により責任感や義務感を課す制度ですから、本音では結婚しないで女性と付き合えれば、男にとってこれ以上「都合のいい」関係はないのだという点についても、是非頭の隅っこに入れておいて下さい。 現在の関係でも構わないならともなく、将来の展望が見えない関係では不満、不安だと思うならば、ここはきっぱりと「結婚してくれないなら、体は求めないで!」と明言した方がよいかもしれません。

smile4you
質問者

お礼

客観的で的確な回答ありがとうざいました。もっと冷静になってみようと思います。自分の気持ち、性格とちゃんと向き合って、けじめつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• h2orca
回答No.2

遊びの女の人やセフレがいないものですから、参考になるかはわかりませんが、少なくとも一緒にご飯食べたりして気持ちが楽になる(癒されるかどうかは微妙ですが・・・)女友達としか遊びません。 メールくらいであれば、何でもない同級生とかにも話をすることはありますが、実際会って遊んだり食事・・・ということであれば、少なからず一緒にいて居心地のいい人に限られてきますね。 以前と比べてその男性が変化してきているのであれば、それは質問者さんに好意があるというか、いい方向に来ているのでわ?と思います。 ただ、その男性の本心は彼しかわからないので何ともはっきりしたことは言えないのですが。 でも、やっぱり嫌な人と長電話はしないし、相談にも乗りたくないですからね。いい方向に向きだした、と思っていけばいいのでは?♪

smile4you
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと元気でました^^

• pakuyonha
回答No.1

遊びとは、どんな定義でしょうか? 結婚する気がない=遊び とします。 癒されるだろうし、癒されるならメールや電話もできるでしょう。 スナックのママやホステスみたいなもんです。更にタダでHが出来るのならとても良いでしょう。 遊びだとしても、当然相手に気持ちよくなってもらいたいとは思うものです。ギブアンドテイクですから。 遊びが、本気に・・ありますが、期待はしない方がいいです。 本気の場合は、すぐ結婚したがります。

smile4you
質問者

補足

私の中では遊び=彼女にする気はない です。 私は結婚願望があまりないので、そこまで考えが及びませんでした。なんだか新鮮でした。