男性に質問します

このQ&Aのポイント
  • 遊びの女の人にほとんど毎日メールや電話をする男性はいるのか?遊びの女の人に癒される男性もいるのか?
  • セフレでも相手に気持ちよくなってほしいと思う男性はいるのか?遊びのつもりが本気になる男性もいるのか?
  • 私にはいわゆるセフレがいます。元彼だった人なのですが、付き合ってた期間は短いし、今の方が仲良いです。その人は束縛されるのが大嫌いなので今みたいな関係が気に入っているからかなーとも思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します

遊びの女の人にほとんど毎日メールや電話をしますか? 遊びの女の人にも癒されますか? もし癒されるとしたらやっぱり体だけですか? セフレでも相手に気持ちよくなってほしいって思いますか? 遊びのつもりが本気になったりしますか? こんな質問をするくらいだから私にはいわゆるセフレ?がいます。元彼だった人なのですが、付き合ってた期間は短いし、今の方が仲良いです。なんでも気軽に話せる友達??みたいな感じで。その人は束縛されるのが大嫌いなので今みたいな関係が気に入っているからかなーとも思います。 ちょっと前まではたまに酔っ払ってメールや電話をしてきては自分勝手にエッチなことばっかり言ってて私がむかついていたんです。でも最近は考え方とか普通に語ったりします。そしてなんかあったら相談乗るよ、とかお前と話してると長電話しちゃう(その人は普段はほんとに短い。長くても30分くらい)、とか他にもいろいろと私にしてみればものすごい思わせぶりなことを言ってきます。そしてそんな変わりように新鮮に驚いてる自分と惹かれていく自分がいます。 私は都合のいい女なんでしょうか。それとも希望を持っていてもいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

平凡な既婚男性です。 結論から申しますと、彼氏の意識の中では、やはり「都合のいい女」という位置づけだと思います。 「体だけ」が目的ではないにせよ、それをも含めた現在の「都合のいい」関係を続けるためには、彼氏ならずとも、平均的な男性なら誰でも、それなりの代価を払ったり、気遣いするのは当然と考えますから。 >遊びの女の人にほとんど毎日メールや電話をしますか? >遊びの女の人にも癒されますか? >セフレでも相手に気持ちよくなってほしいって思いますか? >遊びのつもりが本気になったりしますか? この点に関しては、表面上、普通の愛する女性に対する場合と全然違わないと思います。 質問者さんに喜んでもらえると思えば、歓心を買うような言葉を吐いたりもしますし、それも決してダマそうとするのでなく、彼氏なりの好意の表れだと思います。 それで質問者さんが喜んでくれれば、彼氏ならずとも、自分が頼られていると感じて満足するはずです。 ただし、だからといって「希望を持っていてもいい」と申し上げられないのは、結局決め手となるのは、あなたが彼氏に別れを告げたり、他の男性に流れたりした場合、彼氏がどれだけ本気で追い掛けるかどうかということだからです。 あと、婚姻制度というのは男性の方により責任感や義務感を課す制度ですから、本音では結婚しないで女性と付き合えれば、男にとってこれ以上「都合のいい」関係はないのだという点についても、是非頭の隅っこに入れておいて下さい。 現在の関係でも構わないならともなく、将来の展望が見えない関係では不満、不安だと思うならば、ここはきっぱりと「結婚してくれないなら、体は求めないで!」と明言した方がよいかもしれません。

smile4you
質問者

お礼

客観的で的確な回答ありがとうざいました。もっと冷静になってみようと思います。自分の気持ち、性格とちゃんと向き合って、けじめつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • h2orca
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

遊びの女の人やセフレがいないものですから、参考になるかはわかりませんが、少なくとも一緒にご飯食べたりして気持ちが楽になる(癒されるかどうかは微妙ですが・・・)女友達としか遊びません。 メールくらいであれば、何でもない同級生とかにも話をすることはありますが、実際会って遊んだり食事・・・ということであれば、少なからず一緒にいて居心地のいい人に限られてきますね。 以前と比べてその男性が変化してきているのであれば、それは質問者さんに好意があるというか、いい方向に来ているのでわ?と思います。 ただ、その男性の本心は彼しかわからないので何ともはっきりしたことは言えないのですが。 でも、やっぱり嫌な人と長電話はしないし、相談にも乗りたくないですからね。いい方向に向きだした、と思っていけばいいのでは?♪

smile4you
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと元気でました^^

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

遊びとは、どんな定義でしょうか? 結婚する気がない=遊び とします。 癒されるだろうし、癒されるならメールや電話もできるでしょう。 スナックのママやホステスみたいなもんです。更にタダでHが出来るのならとても良いでしょう。 遊びだとしても、当然相手に気持ちよくなってもらいたいとは思うものです。ギブアンドテイクですから。 遊びが、本気に・・ありますが、期待はしない方がいいです。 本気の場合は、すぐ結婚したがります。

smile4you
質問者

補足

私の中では遊び=彼女にする気はない です。 私は結婚願望があまりないので、そこまで考えが及びませんでした。なんだか新鮮でした。

関連するQ&A

  • セフレがいる、いたことがある男性に質問です。

    30代女性です。 セフレがいる、いたことがある男性に質問です。 (1) 最初方この人をセフレにしたいと思ってそのような行動をするのでしょうか? (2) それとも、本命になるかも?と思いながら近づいて、違うなと思い結果セフレ扱いをするのでしょうか? 私には付き合っていると思っていた人がいました。 彼は言葉はないまでも、態度やアプローチの仕方が遊びとは思えず半年ほど会っていました。 ただ不安に思う言動等があったので、先日自分の気持ちを伝え、あなたの気持ちを教えて欲しいと聞いたところ、 「君が自分を好きになってくれていたことは知っていた。でも自分はそこまで好きではなかった・・・。」と言われました。 自分では私たちはいろんな面で相性が良いと感じていただけに、ショックもさることながら、ビックリ!の気持ちの方が大きかったです。自分だけが好きだったんだ・・・と信じられない気持ちでいます。 私は本気でしたが、彼は私を都合のよい女、セフレ扱いをしていたんだな・・・ってやっと気付きました。 気持ち確認後はお互い一切連絡を取っていませんが、私が確認しなかったらそのままの関係を彼は続けていただろうと思います。 ここでもう一つ質問です。 (3) 相手が本気だと分かったら、うまいことを言って引き止めもせず関係を切るのというのは、少しは誠意があるのか?それとも本気と分かって恐れをなしただけなのでしょうか? ま、そもそも誠意があったら気持ちがない時点で関係を自ら切ると思いますが。。。 もちろん人それぞれ違うとは思いますが、セフレ(都合の良い女)を持ったことがある方なら少しは彼の気持ちが理解できるのかなと質問させて頂きました。 ※ 私はこんなことが初めてで理解不能だったので、心理を知りたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。m(_)m 長文失礼しました。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は19歳処女です。彼は24歳の経験有り。(エッチが好きなので、いままでの彼女とも会う度してたそうです) そんな彼と6月頃知り合い付き合うことになりました。エッチもせず最初の二ヶ月間は順調でした。 彼も私に気づかって、私とは側にいるだけでいいとエッチしなくてもいいと言ってくれました。 しかし突然会うことも出来なくなり勝手に距離をおかれました。メールはちょくちょく来ても彼が豹変したような変わりようで"エッチしよう" の内容しか送ってこなくり、腹が立ち、しよう、しないの言い争いで頭がおかしくなりそうでした。それが二ヶ月間も続き、 私はあまりの変わりように、やりもくかなと彼の信用がなくなってしまいました。 後々知ると彼は私に嫌われたくないため我慢してた。だけどもう我慢の限界で、好きだからしたいんだ!と言ってました。 しかし、私はその二ヶ月間、彼に散々な目にあわされ、だからこんな状況でエッチなんかしたくないし何を言われても好きと言う言葉が嘘にしか聞こえないです… 最近また会うようになり何回か短い時間でも会いました。 長い間、急に会えなくなったのを問い詰めると お前は冗談ばっかで信用できなくなったなど言われました。 そんな彼についに、突然さよならをされ、俺の事は忘れてと言われました。 何を言っても分かってもらえないので受けいれました。 しかし一週間経ち彼から 今までごめんね。本当に反省してる。新しい人が見付かったら幸せになって。俺なんかと出会って最悪だったね。ごめん。思い出は忘れないから。 と来ました。私もまだ好きなので、あたしへの気持ちは本気だったか聞くたと、もちろんと答え、でももうメールしないでと言われ突き放されました。 あたしはまだ好きだから待ってる。待ってるなって言われても自分で満足いくまで勝手に好きでいると言いました。 そしたら彼にじゃあエッチしてくれる?と言われ、また信じさせてくれたらいいよと言うと、そういうのはもう疲れたから。もうメールしないでとまた突き放されました。 どうしてと言うと、俺はお前としたい。エッチしたらお前の本当の気持ちがわかる。だって本当に好きでもない人に処女を捨てるわけないしと言われ、恐らく私がどんなに彼に好きだと言っても、エッチしないことには彼は愛が感じないんだと思いました。そういう男の人いますか?私はイマイチわからないです。 私ってめんどくさい女ですか?

  • 結婚したいのか・・・彼の気持ち(男性に質問です)

    男性の方に相談です。 5年くらい前に付き合っていた元彼(バツイチ)と2年くらい前からたまに会ってご 飯食べたり、ドライブ行ったり誘われるようになりました。 飲んだ日は泊まって、体の関係もあります。 でも、元彼にはセフレらしき人が数人いて、その中には私の先輩もいるっぽいの です。 もちろん私達は付き合ってるわけではありません。彼からしたら遊びかもしれま せん。 そんな時に3日ほど前、その彼とエッチしました。今までは必ず避妊してくれてい たのに、この前は中に出したらしく、『子どもができたら産んでね。』と言われ ました。 「産んでどうするの?」と聞くと『結婚する。順番なんて関係ない。』と言われ ました。 私的には、今まで避妊してくれていたから、今回は我慢できなくて中に出してし まったのかと思っていたのですが、 あとから聞いたら、わざと出したらしい。 『妊娠したらちゃんと教えてね』と念を押され、帰りましたが、 私は彼のたくさんのセフレの1人だと思っていたので、彼の気持ちがよくわかり ません。 たぶん、排卵日ではなかったので妊娠の可能性は低いと思うのですが、もしでき て結婚ってなった場合、今まで同様女と遊びまくると思うので、不安な気持ちに なるのは目に見えてます。 そこで、男性に聞きたいのですが、 彼はホントに私と結婚したくて中に出したんでしょうか? 彼の気持ちがわからなくて困ってます。

  • セフレや都合のいい女がいる男性に質問があります

    セフレや都合のいい女などいわゆる遊び相手に選ぶ女って、ある程度容姿もよくないと遊び相手にすらならないんでしょうか?? 男性は太った子やブスな子はセフレ、都合のいい女に選ぶことはないのでしょうか??

  • 20代、30代の男性に質問です。過去に友人の男性に、「もし、お前とエッ

    20代、30代の男性に質問です。過去に友人の男性に、「もし、お前とエッチしっちゃたら、翌日にでもすぐ、あんなことしたでしょう?、、、って電話がかかってきそう。だからできない。」と言われました。それって、遊びを本気にするもてなそうな女って意味ですかね?それとも、追いかけてきそうとか?重い女とか。どう思いますか?

  • 元カレとエッチ

    元カレとエッチをしてしまいました。 ○元カレとは去年好きな子ができたと言われ振られてる。 ○私はずっと好きで諦められなかったので振られて半年後くらいにメールをした。 ○彼は好きな子と付き合ったけど上手くいかなかったみたいで、今はフリーのようでしたので私から遊びに誘った。 ○それから数ヶ月、私から誘って遊ぶ状態が続いていた。 ○でもこの前始めて彼から遊びに誘って貰えた。 そして彼と遊んで流れで彼の家に行きエッチをしてしまいました。 (拒めなかった自分も悪いと思ってます) 彼が「付き合おう」と言ってくれなかったので不安を抱いてます。 彼は私が知る限りでは真面目な人です。 なのでもし本気じゃなかったら人間不信に陥りそうです。 彼は私とやり直そうとしてくれているのか ただのセフレなのか 彼に聞かなきゃわかりませんがみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性心理について質問です。

    男性に質問です。 私には友達以上恋人未満の好きな人がおり、毎日LINEや電話をする仲で、ご飯も数回2人で行ったことがあります。 私は数年前ナンパにひっかかってしまい、初体験がナンパだったことを彼にずっとつつかれています。 その後彼に押され1度身体の関係になり、このまま飽きられると思っていたら俺が上書きしちゃったしワンナイトじゃ可哀想だから等と言ってきてまたしたいらしいのですが、もう彼氏としかしないと言って断っています。 おそらくセフレにしたいのだと思いますが、セフレや都合のいい女にしては連絡が頻繁だったり気にしすぎだと思います。 誰かと遊ぶと言った時に男かと聞いたりするなど都合のいい女のことは気になりますか?男性目線のご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です。

    男性の方に質問です。 今好きな人がいます。でも本気か遊ばれてるかわかりません。 彼とは、週に2回くらい遊びます。 初めのうちは二人でしか遊ばなかったのですが、最近になり彼のお友達を紹介されたりしました。 付き合ってませんが、彼はお友達の前でも俺の女扱いみたいな感じです。 ちなみに彼の親にも紹介されました。 私は鈍感なので、本気だか遊びだか見分けられないのです。 遊びの女に自分のお友達を紹介したりしますか?? ちなみに彼の年は、34歳です。 昔は、女遊びをたくさんしてたみたいなのですが。。。 そんな事を聞くと、私も遊ばれてるの?って思っちゃいます。 本気なのか遊びなのか男の直感でお願いします。

  • 元カレが忘れられない

    長文ですみません。 約1年前に別れた元カレが彼女と腕を組んで楽しそうに歩いているところを見て辛くなり、何か喝を入れてもらいたく投稿します。 2年半近くセフレのような関係(誰とも付き合ったことがなく都合の良い女にされていることに気づくのに時間がかかってしまいました)にされており、私の方からちゃんと付き合いたいと伝えて半年位付き合い、最終的にはフラれました。 元カレは一回り上の同僚だったので、他の同僚から元カレに新しい彼女が出来たことを、私と別れて3ヶ月後位には聞いていました。でも実際に目撃すると、楽しかった時を思い出して泣いてしまいました。私よりも今の彼女との方が長く付き合ってるんだなあとか計算してしまいました。 私は元カレのことを未だに頻繁に思い出すのに、元カレは一切私のことを思い出さないんだろうなあ、と思うと辛いです。 初めて付き合った人だからこんなに忘れられないものなんでしょうか?もともとあまり人を好きにならない性格もあるのかもと思うのですが、やっぱりまだ元カレが好きなんだと感じてしまいました。 あと、遊んでいた過去がある男性も、本気になれる女性に対しては誠実になるものですよね?元カレにとって私は本気になれる女ではなかったということですよね?セフレの時ら避妊してくれなかったですし、事前に約束して会うということもなかったです。存外な扱いをしてもいい女ってことですよね?そんな男性を思い続けても仕方ないことは分かっているんですが、好きな人も出来ず、あと数年で30歳になるのに、この前私だけ前に進めないかもと思うと不安です。

  • 男性に質問!

    男性に質問! 1、本気と遊びの違いって何ですか? 2、本気じゃなくても毎日何回もメールしますか? 3、本気じゃなくても、毎日会いたい、大好きだと自分から言いますか? 4、遊びでもプラトニックな関係でいますか? 5、自分に彼女がいても本気で誰かを好きになった事ありますか? 6、既婚の女性に告白されたら遊びだと思いますか? 以上です。 できましたらその理由もお願いします!