• 締切済み

ネットワークゲーム中に、裏でネットにつながらない

自分は、MMOネットゲームのリネージュ2をプレイしています。 このたび、ウイルスバスターを2007に更新しました。 そしたら、更新後より、リネージュ2に接続した状態で、裏でネットを使用としても、つながらなくなってしまいました。 バスターの設定の問題だとは思うのですが、さっぱりわかりません。 どこの設定をどうすればよいのは、分かる方がいればご指導おねがいします。

みんなの回答

noname#82152
noname#82152
回答No.1

クロ5になってからはリネ2へINしていませんが、 ウインドウモードでプレイしていれば、 ブラウザー観覧は普通にウイルスバスターの設定でブラウザーをネットへ繋ぐ許可さへしていればOKです。 ここへ書き込みされてる事はブラウザは許可されると思います。 パソコンのスペックはどれくらいあるのでしょうか? スペックによっては、単純に負荷がかかって処理が追いつかなくなったとかではないでしょうか? 私も過去に前のパソコンでリネ2していましたが、 メモリ750MBくらい食っていました。(システムやバスター2006などすべて入れて) そしてCPUは使用率100%でして、そこへブラウザー立ち上げても、 かなり読み込みなど遅かった記憶があります。 たまに、IE自体立ち上がらない事もありました。 2007はバスター2006よりも、もっとパソコンへの負荷はかけますし・・・ まあ、私の場合は必要スペック満たしてなかったですが(^^;; 当時の私のパソコンは CPU AthlonXP2000 メモリ1Gでプレイしていました。

ayusukemx8
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因は不明ですが、エクスフローラ7にアップデイトしてからは、 解決しました。