• ベストアンサー

ネットゲームの乗り換え

最近までリネージュ1をプレイしていたものなのですが、他のネットゲームに乗り換えようかと思っております。 リネージュ自体のゲームシステムや内容はとても好きなのですがプレイする素行の悪い方への不満が募り辞めることにしました。リネージュのようなゲームはないかなぁとリネージュII、RO、グラナドエスパダなどをプレイしてみましたがしっくりとくるものがなく、まだ考えている途中です。 リネージュに近いシステムがあると嬉しいですが関係ないけど面白い!というゲームでも結構です、もしなにかいいゲームがありましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67169
noname#67169
回答No.2

マビノギというゲームが結構面白いと思います、個人的には。 ゲームの進行自体が面白いというよりも、それ以外の要素例えば「作曲」「演奏」というシステムが、他のゲームには無い面白さです。 マビノギの世界では街中で自作の曲や、ポップス、クラシックなどを弾いている人達を多く見かけます。箱を置いて通行人からお金を入れてもらう事も出来ますし、作曲した楽譜を売ってお金を稼ぐ事も出来ます。 楽器も四種類(今の所)あり、ゲームを進めなくても人前で演奏しているだけでも楽しいゲームです。

参考URL:
http://www.mabinogi.jp/
djmitsu
質問者

お礼

マビノギ面白そうですね!早速落としてこようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

プリストンテールなんていかがでしょうか? キャラクターも8人居ておもしろそうですよ。

参考URL:
http://www.pristontale.jp/
djmitsu
質問者

お礼

リネとはまた違った感じですがなかなか面白そうですね、やってみたいと思います。