• ベストアンサー

熱いネットゲームを教えてください

現在運営中で人気のあるネットゲームといえば、 FF、エバークエスト、リネージュ、ラグナロク 天上碑あたりだと思うのですが、 それ以外に人気のある(接続人数)が多い ネットゲームがありましたら教えてください。 ジャンルはRPGじゃなくても構いません。 よろしくお願いします!

  • rasta
  • お礼率82% (78/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 rastaさんがPCゲームなどを検索する上で下記HPは非常に検索しやすくお奨めです。 「Lycosゲーム」 http://game.lycos.co.jp/ それと下記HPは今後のPCゲームの発売するものの情報を収集するのに非常に役立ちます。 「forGamer.net」 http://www.4gamer.net/ rastaさんのPCの詳細なスペック(CPU,メモリー,HDD,ビデオカードなど)が不明なので何ともいえない部分がありますが下記ゲームがお奨めです。 ●「Battlefield 1942」 http://www.japan.ea.com/battlefield1942/battlefield1942/home.html 定価:\7,980-(税別) 発売元:EA GAMES [攻略HP] 「Battlefield 1942・初心者用FAQ集」 http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/ まずこの「Battlefield 1942」はお奨めですね。戦争を本当に現場にいるような感覚でプレイできすごいリアルです。飛行機,戦艦,ジープ,戦車,対空砲などなど扱える兵器や武器も様々で最大32 VS 32のオンライン対戦は非常にスリリングで飽きさせません。 このゲームはオンラインゲームではありますが『FINAL FANTASY XI for Windows』のようにインターネット接続料金以外に発生する【サーバー利用料金】がかからないのと,最も興味深いのがMOD(ユーザーがゲームをベースに開発した独自ゲーム)が多数あり,基本は第2次世界大戦中の武器がメインですがそのMODを導入すると昨今の米英軍VSイラク軍で使用されていた近代兵器を使用できるようになりそのMODは全て【無料】でプレイできます。 その1例が下記のMODです。今「Battlefield 1942」ユーザー間ですごい流行っています。 「DesertCombat」 http://www.desertcombat.com/ また近日中に下記MODもリリースされる予定です。 「EVE OF DESTRUCITON」 http://eod.bfcentral.com/index3.php 下記ソフトは今後目玉商品となるでしょう。今テスター募集を行っておりPCのスペックが推奨環境以上であるならば応募してみる価値はあると思います。 ○『UniversalCenruty.net GUNDAM ONLINE』 http://www.universalcentury.net/ 発売予定:2003年(?) それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

その他の回答 (4)

  • montao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

これはどうでしょうか? 「眠らない大陸クロノス」 http://www.cronous.jp/ 6月11日から大幅アップデートし クエストが100種類以上も追加され、 より面白くなると思います。 「NetGameCenter」 http://www.netgame.co.jp/ 囲碁で日中韓の3カ国で対局できます。 「YAHOOゲーム」 http://games.yahoo.co.jp/ 今、「第1回ラダーランキング大会」がやって いるみたいです。 上位入賞者は豪華賞品がもらえるみたいです。 6月30日午後0時まで開催だそうです。 詳しいことはこの下記アドレスまで http://games.yahoo.co.jp/event/closeup/ladder030602/ladder_info.html では、オンラインゲーム楽しんでください。

  • twohand
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

ネットワークゲームといえば一番老舗なのは「Ultima Online」ですね。日本では一番、プレイ人口が多いとも言われています。接続人数も多く、歴史も長いです。2D版と3D版があり、マシンパワーと相談してどちらで遊ぶか選択可能です。 一番の特徴としては、 ・レベル制度は無し ・遊び方は自由で広がりがある ・生産やショップ経営なども楽しめる ・狩りや対人戦も楽しめる 自分で作った家具や武器を自分の店でベンダー(NPCの自動販売機のようなものです)売りもできるし、1対1の対人戦、派閥という大グループでの団体戦も楽しめる。家を持てば内装も楽しめます。海外のゲームですが、日本シャードは複数存在しています。もちろん、どこを見ても日本人プレイヤーだらけです。(時々ですが、海外プレイヤーさんも見かけます) 2D版と3D版があるので、マシンパワーや好みによって選択可能。 日本公式サイト http://www.jp.uo.com/ All About Japan [インターネットゲーム] UO http://allabout.co.jp/computer/internetgame/subject/msubsub_uonline.htm ROBINのまんがコーナー http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/ 内容は古いですが、UOがどんなものか一番わかりやすいと思います。UOを知らない人に対して、ここを見てみることを勧める人も多いサイト。メニューの「Manga」>BRITANNIAの歩き方、をオススメします。

参考URL:
http://www.jp.uo.com/,http://allabout.co.jp/computer/internetgame/subject/msubsub_uonline.htm,http://www.ne.jp/asahi/rob
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。 アクションゲームですが開発会社が製品として販売しようとしていましたが開発が思うように進まなくなりWebサイト上から【無料】で提供されるようになったマルチFPSゲーム【Wolfenstein: Enemy Territory】が下記サイトでダウンロードできます。BattleField1942やMedal of Honorなどと遜色ないものに仕上がっているので,お金をかけずにアクセントを入れたいのであれば是非お試しください。ファイルサイズは約257MBです。 http://www.3ddownloads.com/Action/Wolfenstein%20Enemy%20Territory/Full%20Game/WolfET.exe http://www.3dgamers.com/games/wolfensteinet/ http://www.fileplanet.com/files/120000/124800.shtml 攻略HPは以下になります。 「RtCW 卍 Enemy Territory 卍」 http://members.tripod.co.jp/rakutaroh/ 「Return to Castle Wolfenstein入門」 http://www.g-com.ne.jp/~tororo/rtcw/ それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

オンラインで行うサッカーゲームなどはどうでしょうか? 今なら無料で遊べますよ! http://www.onlinestriker.com/ja/

参考URL:
http://www.onlinestriker.com/ja/

関連するQ&A

  • ネットゲーム始めたいです!

    子供の頃大好きだったテレビゲームですが、 大人になってからめっきりやらなくなりました。 最近の新しいゲーム機ももっていないし・・・ 携帯で頻繁にゲームするのも性に合わないし・・・ そこでネットゲームをやってみたいなぁなんて最近思ってます。 ディアブロに始まり、ラグナロクやFF11など傍目にはネットカフェやチラシで目にしていましたが、 何だか縁遠くてこれまで手をつけてきませんでした。 そこでネットゲーム初心者にお勧めのゲームを教えていただきたく。 お金もなるたけ初期投資がかからないものが良いです。 みなさんのお勧め教えてください。 ちなみにジャンルはやっぱりRPGが好きです。(^^)

  • 海外のオンラインゲーム

    確認ありがとうございます。このカテに書きこむのは初めてです。よろしくお願いします。 今もって日本では、FF11、ラグナロクオンライン、リネージュIIなどなど有名なゲームが大量にできて、人気があります。 では、海外の方はどうなのでしょうか?韓国ではかなり大人気と聞いています。 質問は2点、 1.英語圏(アメリカ・カナダ・ヨーロッパ各国)で人気のオンラインRPGの名前と英語圏の人気度合い。 2.アジア圏(日本以外)での人気オンラインRPGの名前と人気度合い。 です。一度海外のオンラインRPGをやってみたく探しています。よろしくお願いします。

  • MMORPGの年齢層はどのくらいでしょう?

    気になったのですが、MMORPGの年齢層は 何歳くらいなのでしょう? MMORPGはいろいろあると思いますが エバークエスト・リネージュ・FF11・ラグナロク等々の ようなメジャーなゲームは結構なPCのスペックが 要求されるので、それに伴いPCの値段も高額等の 理由からそこそこ高い年齢層(10代後半~)だと 思うのですが、どうなのでしょう? もちろんネカフェ等で利用する人もいるでしょうが・・・

  • MMORPGを探してます

    今までいろいろなネットゲーム(ブラウザ上じゃなくてDLするもの)をしてきましたが、 なかなか面白いものが見つからなくて困っています。 つい最近までFF11をしていたんですが、PTを組むまでの時間が長すぎるのでやめました。 何かおすすめの(ブラウザ上でするもの以外の)ネットゲームはないでしょうか? 無料でも有料でもいいんですが、 有料なら「体験版」や「○○になるまでは無料」みたいなのがある方がいいです。 あと、3Dは操作しにくい+PCのスペックが低いので3D以外でお願いします。 ちなみに今まで体験したことがあるゲームは エランシア、FF11、ポトリス(2も)、タクティカルコマンダー、アスガルド、 リネージュ、ラグナロク、風の王国、闇の伝説、ガディウス、Exlove、 エターナルカオス、ダンジョンシージ、ディプスファンタジア、tibia 今思い出せる限りではこれぐらいです。まだあったかもしれないです。 天上碑はあまり面白くないと聞いたのでやってません。

  • 無料で出来る(ベータテスト中など)オンラインロールプレイング探してます

    1.やりたいと思ってるんですけど なにかないでしょうか? エバークエストやクロノスやミューや天上碑やガディウス以外で自分のキャラに対して 自分だけのキャラみたいに愛着が沸くような面白くて飽きないのをお願いします。 2.疾走、ヤンキーで使ってた 加速器たるものがあるんですが これ使えるオンラインゲームってありますか?(レベル上げなど) よろしくお願いします。

  • おすすめのネットゲーム

    昔ネットゲームをしていたのですが、飽きて一時期離れてたのですが、最近のオススメのネトゲありませんか? ちなみにラグナロク、リネージュ2、白騎士物語、はしましたが、どれも最初ははまっても作業ゲー?になってしまい何をするにも装備の敷居が高かったり、固定された職での固定された戦い方しか受け入れられなかったりが多くあきが来てしまいました。 ネットゲームではそうなるのは仕方ないのでしょうか? ちなみに現在しているのはPS3のCODブラックオプスです。 PC、PS3等何でも、どんなジャンルでも構いません、夢中になれたり、最近流行のでも構いません、面白いゲームがありましたらよろしくお願いします。

  • どんなゲームをすればいい?

    はじめまして。 最近ヒマなのでゲームをやりたいと思うのですが、 お勧めのゲーム等がありましたら教えて下さい! ゲームは割とよくやる方です。好きなジャンルはRPG系です。 今まで面白かった作品を挙げるとすれば ・ドラゴンクエストシリーズ   ・FFの5,6,7、タクティクス ・タクティクスオウガ      ・テイルズシリーズ ・風来のシレンシリーズ     ・ゼノギアス ・モンスターハンター      ・RPGツクールシリーズ ・サモンナイト2        ・スターオーシャン2 と、こんな感じです。 古いゲームでもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします!

  • PCのオンラインゲームを探しています

    題名のとおりです。 無料でしたくて、ネットでダウンロードでき楽しめるものがいいです。 ジャンルはよくわからないんですが、アクションRPGみたいなやつがいいです。一番重視したいのが自由感です。もう一人の自分の個性がゲームにいるみたいな?ww えっと、例を出すと、ff12とモンスターハンターを合体した感じで、クエストみたいなのは嫌でff12みたいな自由に歩きまわれて、モンスターハンターみたいに、服装とかが自由だったらなぁって思います。 さすがにワガママ言い過ぎですけど、そんなようなオンラインゲームがあったら教えてください。似ているのでも大丈夫です。

  • リネージュ2とエバークエスト2

    どちらをやろうか迷ってます! どちらもスペックが足りないのですが、前リネージュ2をやったときは重いけどゲームができないってほどではありませんでした。 エバークエスト2はリネージュ2より軽いですか?

  • PCゲーム

    PCゲームを買おうかと思っているものです。 恋愛シュミレーション系ばかりやっていたので、 RPGもしたいな・・・と ですが、FFやリネージュなど課金制のものばかりで・・・ 学生なので課金制は少しきついので、 課金制以外のRPGソフトを教えていただきたいです。 なさそうな気もしますがww 宜しくお願いします。