• ベストアンサー

ゲームをスタートすると再起動してしまう。

最近「エミル・クロニクル・オンライン」というゲームを始めました。 しかしゲームにログインし、スタートしたら、強制的に再起動させられます。ゲームを始めた当初はこんなことにはなりませんでした。自分でも色々な解決方法を探してみました。例えば、ウィルスバスターを停止させた状態でゲームを始めたら、何の問題もなくプレイできました。しかし、その後ウィルスバスターを起動させれば、再起動には至らずとも、強制的にログアウトさせられます。私のウィルスバスターの設定に問題があるのでしょうか。どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

ウィルスバスターにはファイアーウォールは含まれていますか? ファイアウォールが含まれている場合はこのゲームのアプリケーションを許可してください。

nobune
質問者

お礼

アドバイスのとおりにファイアウォールの設定を変えたら、プレイ出来るようになりました。この設定が完全に正しいかどうか、これ以降もう何のトラブル無くプレイし続けられるかはまだ分からないので、この設定でいったん様子を見て、大丈夫そうなら質問を終了します。ご助言をありがとうございました。