• ベストアンサー

ゲームをスタートすると再起動してしまう。

最近「エミル・クロニクル・オンライン」というゲームを始めました。 しかしゲームにログインし、スタートしたら、強制的に再起動させられます。ゲームを始めた当初はこんなことにはなりませんでした。自分でも色々な解決方法を探してみました。例えば、ウィルスバスターを停止させた状態でゲームを始めたら、何の問題もなくプレイできました。しかし、その後ウィルスバスターを起動させれば、再起動には至らずとも、強制的にログアウトさせられます。私のウィルスバスターの設定に問題があるのでしょうか。どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

ウィルスバスターにはファイアーウォールは含まれていますか? ファイアウォールが含まれている場合はこのゲームのアプリケーションを許可してください。

nobune
質問者

お礼

アドバイスのとおりにファイアウォールの設定を変えたら、プレイ出来るようになりました。この設定が完全に正しいかどうか、これ以降もう何のトラブル無くプレイし続けられるかはまだ分からないので、この設定でいったん様子を見て、大丈夫そうなら質問を終了します。ご助言をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ECO 深刻なエラー

    エミル・クロニクル・オンラインをDLし、インストールしてさてやろうと思いゲームスタート押した瞬間再起動され、深刻なエラーから回復されましたと出ます。 もう一度やりましたが結果は同じ。 どうしたら直るんでしょうか? 教えてください。

  • ECO 深刻なエラー

    エミル・クロニクル・オンラインをDLし、インストールしてさてやろうと思いゲームスタート押した瞬間再起動され、深刻なエラーから回復されましたと出ます。 もう一度やりましたが結果は同じ。 DLをやり直しましたが直りません。 どうしたら直るんでしょうか? 教えてください。

  • 重い

    PCがかなーり重いです。 考えられる理由は エミル・クロニクル・オンラインをダウンロードしてやろうと思ったらいきなり再起動がかかりました。 そんでPCつけたらとても重くなっていました。 なんでエミルを消せば直ると思ったんですが消しても全然直りません。 ウイルスチェックなどもしましたが出ませんでした。 どうすればいいか教えてください。

  • オンラインゲームが出来なくなりました

    初めまして、初めて投稿させていただきました 僕は、前やっていたエミルクロニクルというゲームにログインしようとするとエラーがでます。 エラーの原因をみますと C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\5397_appcompat.txt とでてました。 過去ログで同じようなのがあったので見ましたが 初心者なものでレジストリー使い方など分からなくて 適当にいじってるんですが直りません。 どこをどうすれば直るのでしょうか? OSはMicrosoft Windows XP Home Editino (5.1.ビルド2600) です。 ちなみに他のオンラインゲームは何の問題もなかったです。 よろしくお願いします

  • ウイルスバスター2006が自動的に・・

    オンラインゲームをフルスクリーンでやってるのですがゲームのプレイ中にウイルスバスター2006のウイルス検索が勝手に実行されてゲーム画面が一回デスクトップに戻りまたゲーム画面に戻ります。ゲーム自体が重くなるのでしょうがなくログアウトしウイルス検索を停止させるのですが、何故勝手にウイルス検索に入ってしまうのでしょうか?なんか設定が間違ってるのかなぁ・・ 詳しい方いたら教えてくださいお願いします。

  • ゲームの起動について

    メガストアという雑誌でエルフィーナと真瑠璃色の雪というゲーム起動しようとすると動作が停止してプレイできないのですが。以前プレイしたときはスタートからプロパティでELLFIENADL.exeと瑠璃DL.exeをいじって起動できたのですがわかる方いらっしゃっいましたら教えてください。

  • オンラインゲームができな!助けてください

    windows7を新しく買ったものです。 いざオンラインゲームをしようとするとログインサーバーに接続できませんと出ます。助けてください。 具体的にゲームをあげて現状を言いますね。 【AIKAオンライン】公式サイトにてゲームサイトを押したのち→ランチャー起動→初期化中です→情報をサーバからダウンロードできませんでした 【RED STONE】ランチャー起動→バージョン確認中です→ログインサーバーに接続できません。しばらくたってから接続してください 【WarRock】ランチャー起動→ゲームスタート→ログイン画面でサーバーが表示されない 【アラド戦記】公式サイトにてゲームスタート→error20000→チャンネル情報の受信に失敗しました 【スペシャルフォース】ゲームスタート→error 【ちょこっとランド】ゲームスタートが押せない などです。。 今まで自分がした対策を申し上げます。 ・ウィルスバスター2010を停止、ついでに右下のバーからも停止 ・ドメイン・パブリック・プライベートのファイヤーウォールを停止 ・インターネットオプションにてセキュリティーを低および中に、SSL2と3の使用設定 ・ユーザーアカウント制御設定:通知しない ・管理者設定で起動 ・互換モードにてWindowsXP(Service PAck 3) ・管理者としてこのプログラムを実行の設定 【現在の環境】 windows7 TOSHIBAdynabookSSノートパソコン directX:11を使用 プロバイダ:大学の情報処理センターに頼みましたんでよくわかってませんがおそらくSAINSとかを使用してます。 有線ラン使用 自分が怪しいと思ってるのはプロバイダと、そもそもwindows7でゲームできないのでは?と思ってます。思いつくことだけのことは書きましたがほかに必要な情報があったら教えてください。どうかお願いします。

  • オンラインゲームにて問題発生しました。

    今、2つほどオンラインゲームをやっているのですが、どちらも一時間ほどプレイしたら強制的に落ちてしまうんです。落ちるまでのプレイ時間は毎回きっかり一緒です。約58分間ですね。今まではこんなことなかったのに・・・。ウイルスソフトを変えたからでしょうか。ちなみに前はウイルスバスターで、今はウイルスセキュリティーです。ファイアーウォールの設定等わかりません><どなたか教えていただけないでしょうか。OSはVistaです。

  • ネットゲームが起動できません…

    ネットゲーム(カウンターストライクオンライン)をダウンロードし、起動しようとしたら… 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。と出で、さらに、ウイルスバスター2008から、不審な変更を拒否しましたと出て、ゲームができません… どなたか、解決策を知っている方は教えて下さい。お願いします。 スペックはVistaのノートPCです。

  • オンラインゲーム エランシア ログイン後・・・

    こんにちわー えっと、オンラインゲームのエランシアをやってるのですが 昨日初期化をして、その後エランシアをDLして、 起動させてプレイできたのですが 今日起動してログインすると 強制終了・・・ 再DLをし、やってみたところ、1回目ログインできて2回目できませんでした。 その後はずっとできません・・・ なんででしょうか?? (つД`)