• 締切済み

ネットゲームについて

最近弟と、バトルフィールドというネットゲームをしているのですが、(MMOではありません。)同じLANから接続しているので、グローバルIPが一緒のせいか、BANされてしまいます。 どうしてもそのゲームを弟とやってみたいのですが、なにか解決策は無いのでしょうか? なにぶん初心者なので、その辺りに詳しい方よろしければ教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_page=1&p_prod_lvl1=6&p_prod_lvl2=125&p_sort_by=faqs.updated%3AD http://link.dissector.net/cgi/link/html/13_70.php あたりに何か情報は有りませんか? バトルフィールドは判りませんがMMOはいくつか経験していますが 1本の回線でも複数のPCと複数のアカウントがあれば問題なく、いずれのPCでも同時にアクセス出来ましたけどね

yu-utu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 MMOも弟とよくしていたのですが、こちらはまったく問題なくプレイできております。 ただ、今回のバトルフィールドというゲームは、そのルール上(2つのチームに分かれてプレイするため)、同じグローバルIPからのアクセスがあった場合、スパイになる可能性を危惧してBANされる? この辺りは想像の域を出ませんが、多分そういう理由だと思われます。(他に理由が思いつきません^^;) あとURL確認させていただきましたが、自分が初心者ということもあってか参考になるような質問はありませんでした。 色々と私のためにアドバイス頂き本当にありがとうございました。 またなにか役立ちそうな情報があればお願いします。

関連するQ&A

  • おすすめのネットゲームは??

    はじめまして。 現在友人と4人ほどで エイジオブエンパイア2にハマっています。 (いまさらですが) そこで、段々と飽きが出てきてしまったのですが、 他のオンラインゲームをやりたいと思っています。 MMOやスポーツゲーム(パンヤなど)がみんな嫌いなので、 対人戦ができて、かといって長たらしくなく、 面白いゲームはありますでしょうか。 有料でも結構です。 以前にバトルフィールドというゲームをやりましたが、 すぐ死んでしまうところがイマイチでした。 宜しくお願い致します。

  • PCゲームのローカルプレイ

    バトルフィールドというPCゲームをローカルで接続したいのですが、無線LANの環境がありません。LANハブを買って、有線で繋ぐと、繋いだパソコンはローカルでプレイ出来るのでしょうか??

  • ゲーム機全般がネットに繋がらなくなってしまいました

    今日の夕方あたりに久しぶりにポケモンでワイファイをやろうと思い繋いでみたところつなぐことができませんでした。 色々調べてみて試してみたのですが、PCのIPアドレスを変えてしまったりルーターを初期化するなどのことを行ってしまいました。 その結果先ほどまで繋がっていたPS3もオンラインに繋がらない状況に陥ってしまいました。 ものすごく後悔しています。 PS3側で出てきた対処法で、ルーターの初期化⇒再起動してネットの接続設定もためしてみたのですがネットワークの接続で失敗してしまいます。 使用しているPCと無線LANは PC:windows vista homepremium    32bit core2duo 無線LAN:BUFFALO Air Station WHR-G30N/U です。 現状はPCはネットの接続は可能ですがゲーム機はネットにつなげることができません。 DSはAOSSで接続成功の画面までいくのですがその後の接続確認でアクセスポイントが見つからないと出てきてしまいます これはどうすれば解決できるのでしょうか? ちなみに接続できないゲーム機は、DS、DSlite、PSP、PS3です。 DSの原因はわかりませんが、PSP、PS3の原因はおそらくIPアドレスの変更、無線LANの初期化が原因だと思われます。

  • バトルフィールド2のゲーム中に文字が入力される

    バトルフィールド2のゲーム中に、例えば前進ボタンの「W」を押していると、画面上に「wwwwwww・・・・」と点滅しながら文字が表示されます。 日本語IMEは、半角英数やひらがな等設定を変えてみましたが、状況が改善されません。。 どなたか解決策を思い当たる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

  • FPSのゲームをやってみたいのですが。バトルフィールド2142どうなんでしょう??

    宜しくお願いします。 FPSのゲームをはじめてみたいのですが、 初心者でも楽しめて、人で賑わっているお勧めのゲーム ありませんでしょうか? 個人的にはバトルフィールド2142をやってみたいのですが 発売されてから時間が経っていて、関係HPを検索してみても 旬の時期からは過ぎてしまった?のかと感じました。 合わせてやっている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ゲーム内の文字が四角に・・・

    MMOでゲームを起動、キャラも背景も音声も正常に表示され、戦闘も可能なのですが・・・ゲーム内での文字がすべて白い四角に表示され、読めません;; 何が原因で、解決策のわかる方居ませんでしょうか・・・  よくゲームができないという質問ではグラボに問題があったりしているようですが・・文字のみ表示されないというのが分からなくて;;  どなたか助けてください;;

  • BF1942について

    (私は初心者です。)バトルフィールド1942をインストールしたのですが、ゲームプレイのボタンを押して数秒たったあとに「タン♪」という音がなって、プレイできないんですけど、解決法を教えてください。

  • BF1942

    (私は初心者です。)バトルフィールド1942をインストールしたのですが、ゲームプレイのボタンを押して数秒たったあとに「タン♪」という音がなって、プレイできないんですけど、解決法を教えてください。(できればわかりやすく。)

  • ネットにつながりません!助けてください!

    パソコンは初心者です。(ある程度はできますが・・) 会社で使っているノートパソコンを自宅の光回線に接続しようと持ち帰り、なんとか接続しました。 その後(本日)会社でつなげようとしたらつながりません! 理由と、解決策を教えてもらえませんか?非常に困ってます。よろしくお願いします。 ちなみに、自宅はBフレッツハイパーファミリーで無線LANにしております。

  • オンラインゲーム接続方法

    バトルフィールド2モダンコンバットをしています。ストレートのLANケーブルを買いました、そしてつないでも、「接続できません」になります(CATV)です。誰か~~(モデムが3つあります、電話、無線ラン、ケーブルテレビ)どれからPS2につなげばいいのですか??難しい用語は使わずに教えてください。