• 締切済み

ネットゲームについて

最近弟と、バトルフィールドというネットゲームをしているのですが、(MMOではありません。)同じLANから接続しているので、グローバルIPが一緒のせいか、BANされてしまいます。 どうしてもそのゲームを弟とやってみたいのですが、なにか解決策は無いのでしょうか? なにぶん初心者なので、その辺りに詳しい方よろしければ教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_page=1&p_prod_lvl1=6&p_prod_lvl2=125&p_sort_by=faqs.updated%3AD http://link.dissector.net/cgi/link/html/13_70.php あたりに何か情報は有りませんか? バトルフィールドは判りませんがMMOはいくつか経験していますが 1本の回線でも複数のPCと複数のアカウントがあれば問題なく、いずれのPCでも同時にアクセス出来ましたけどね

yu-utu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 MMOも弟とよくしていたのですが、こちらはまったく問題なくプレイできております。 ただ、今回のバトルフィールドというゲームは、そのルール上(2つのチームに分かれてプレイするため)、同じグローバルIPからのアクセスがあった場合、スパイになる可能性を危惧してBANされる? この辺りは想像の域を出ませんが、多分そういう理由だと思われます。(他に理由が思いつきません^^;) あとURL確認させていただきましたが、自分が初心者ということもあってか参考になるような質問はありませんでした。 色々と私のためにアドバイス頂き本当にありがとうございました。 またなにか役立ちそうな情報があればお願いします。