• ベストアンサー

アフリエイトをしたいのですが・・

 これからアフリエイトをしたいと思ってます。初心者ですので宜しくお願いします。 質問   1 独自ドメインをムームーで取得し、ロリポップではないレンタ    サーバでかりられますか?     例えば、さくらレンタルサーバとか。   2 独自ドメインを取得して、FC2とか無料ホームページスペー    スを借りてサイトを持つことができますか?        3 一つの独自ドメインで、複数のブログ、ホームページは持てま    すか?      複数のサイト、ブログを持ちたいと思ってます。   他にいいアイデア、助言があれば教えてもらえませんか。   宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vred77
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

よかったら参考にしてください。 >独自ドメインをムームーで取得し、ロリポップではないレンタサーバでかりられますか? 例えば、さくらレンタルサーバとか。  → 独自ドメインを利用すれば、当然「有料サーバ」でレンタルす事が可能です。「ムームードメイン」なら「ロリポップ」の割引があるのでお勧めですね。 >独自ドメインを取得して、FC2とか無料ホームページスペースを借りてサイトを持つことができますか?  → 「無料HPスペース」は独自ドメインは利用できません。 サブドメインを利用します。FC2なら、○○.fc2.webとか。。。 >一つの独自ドメインで、複数のブログ、ホームページは持てますか?  → サブドメインで運用する事が可能です。「http://blog.独自ドメイン.com」みたいに。 ただし、ロリポップはこれができません。できるレンタルサーバーを利用する必要があります。 ○ライブドアブログなら下のURLで説明しています。 ○通常のサブドメインで複数サイトを運営することはロリポップでも可能です。フォルダを作ってアップロードするだけ。

参考URL:
http://zettai-rich.com/hajimeni/shippai20.html
kanbo98
質問者

お礼

ご丁寧な解答ありがとうございました。 いろいろ分かってとてもスッキリしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ムームーで独自ドメインをとってロリポップでサーバーを借りるといいと思います。 普通のサイトは、ロリポップでサブドメインを複数作れます。 ブログは作成が難しいので独自ドメインで持つのは難しいと思います。 ロリポップでは、ドメイン外でブログを持てますが、独自ドメイン内にブログの設定は自分でやるしかないです。 ですから、ブログは無料スペースの他ドメインの下で作って、サイトはロリポップでサブドメインで多数作るのがベターかと思います。

kanbo98
質問者

お礼

 あろがとうございます。 たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • fc2に独自ドメインを設定したいです。

    ムームードメインで取得した独自ドメインをさくらレンタルサーバーに設定したのですが それをfc2に設定する方法が検索しても見つかりません。 教えてください! よろしくおねがいします。

  • 独自ドメイン取得&レンタルサーバー最安値

    今まで幾つかドメイン取得&サーバーレンタルを ムームードメイン&ロリポップの組み合わせで 行って来ましたが、新しく運営を検討しているサイトは サイトコンセプトがロリポップの利用規約に 違反している為ロリポップを使用できません。 そこで、新たなレンタルサーバーを探しています。 独自ドメインが利用可能で安いレンタルサーバーを 自分で探してみましたが、見つけられませんでした。 安くて、独自ドメイン利用可能かつ安定している オススメのレンタルサーバーを教えてください。 またドメイン取得に関しては、ムームードメインの利用を 今のところ考えていますがオススメのものがあれば教えてくださると幸いです。 条件は、『安い』『Whoisで住所や電話番号の個人情報が公開されない』です。 どうか、お力をかしてくださいm(__)m

  • 独自ドメインについて質問です。

     これから複数の、内容はあまり関連のないサイト作って、アフリエイトをしていこうと思ってます。  独自ドメインでサイトを公開したいのですが、その際、サイトの数だけ独自ドメインを取得するものなんでしょうか?(レンタルサーバー料金を複数払って)    それとも、一つのドメインで、サブドメインなど使って複数のサイトを運営できるものなんでしょうか?(レンタルサーバー料金は一つだけはらえばすむ)  長い目で見たら、ブログなどの場合も、独自ドメインで作ったほうがいい物なんでしょうか?  素人なもので、宜しくお願いします。

  • Wordpress ver2.9 独自ドメインについて

    ロリポップでレンタルサーバーを借り、ムームードメインで独自ドメインを取り、wordpressでブログを始めました。 最初はロリポップで最初についてくるドメインでやっていたのですが、2.3投稿した後、独自ドメインに切り替えようと思い、試みたのですが403が出てしまい表示されませんでした。 因みに、DNSの設定もロリポップにしてあります。そして、ロリポップについてくる最初のドメインで表示し直すとブログが出てきます。 どうしたら、独自ドメインでブログが表示されるようになるのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたいます。

  • おすすめのブログ(ロリポップと比較)☆

    ロリポップと契約しており、ムームードメインで取得した独自ドメインを使用して、ホームページを持っています。 そのホームページとリンクをさせる形でブログを始めたいのですが、ロリポップのブログか他のブログ(アメーバやFC2など)か迷っています。 文章の更新がさせやすいもの、画像が載せやすいものを探しています。 お詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください☆

  • さくらレンタルサーバー or ロリポップ お勧めは?!

    さくらか、ロリポで迷っています。。。 お勧めはどちらになりますか? ちなみに、ドメインを取得してという 前提で考えています。 さくらであれば、サーバーレンタル代は安いのですが ドメイン維持費は1800円~程度、 ロリポはサーバーレンタル代は初期費用を含め、 さくらより上がるのですが、ムームードメインの 維持費は800円前後からですね。。 さくらでサーバー、ドメインはムームーで などということも可能なのでしょうか? ご教授願います><。。

  • レンタルサーバー

    レンタルサーバーで独自ドメインを取得したいです。初心者であまり仕組みがわかっていません。 サーバー会社はどこを使ったらいいでしょうか? 別々に複数のHPを持つ予定です。 さくらレンタルサーバーが良いかと思ったのですが、サイトごとにまったく異なるURLを取得することはできないような印象を受けて、しかし他のサーバーもよくわからず…(アドレスの一部が同じ表記になってしまう?) ロリポップなどはサイトごとに完全に違うアドレスを持てるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドメイン移管でDNSサーバーが消えた

    ドメインをヴァリュードメインからムームードメインに移管しましたがムームードメインにはDNSサーバーがない(正確には自社のレンタルサイトのDNSサーバーはあるようです。) うちはアダルトサイトなのでロリポップ系は登録できません。 DNSサーバーは当然あるものと思っていたのでなんか騙されたみたいな感じです。 ドメイン取得とDSNサーバー取得はセットではなくDSNサーバーは独自に入手するものなんでしょうか? もしそうなら手軽に利用できるDNSサーバーはないでしょうか? 簡単で確実なら多少費用がかかっても仕方ないと思っています。 もし面倒で時間がかかるようならバリュードメインにもどることも考えています。

  • 「 co.jp 」のドメインを格安で提供している会社を教えてください。

    会社設立にあたり、「 co.jp 」のドメインを取得したいと考えているのですが、 格安で提供しているドメイン会社(ホスティング/レンタルサーバー)会社をご存知でしたら、お教えください。 余談ですが、「ロリポップ(ムームー)」や「さくらの~ 」の両社は、co.jpのドメインを提供していないので、とても残念です! どこかいい会社(安い会社など)がありましたら、ご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • ムームー?ドライブネット??どこのドメイン管理会社がオススメですか?

    初心者です。 今、ムームードメインを使っています。 地方のブログをドメインを独自ドメインに変更しようと 思っているのですが 「ムームードメインはロリポップ内でしか使えないから ドライブネットにドメインを移行して!」 といわれました。 しかし、ドライブネットはレンタルサーバーとかを含めると ムームーと比べるとやたら高くてびっくりです。 他におすすめの会社を教えてください。