• ベストアンサー

第二次世界大戦

第二次世界大戦にいたった要因について 詳しくご存知の方いらっしゃいますか???

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tindalos
回答No.6

敗戦国を調子に乗って虐めたのが原因です。 このままでは滅びると思われるところまで、搾取してましたから。 当時はまさに弱肉強食の世界でしたからね。 弱ければやられるので、皆強くなろうとしてた時分、勝ったら好き放題です。 そこでプッツンしたドイツが起死回生を狙って戦争起こしたわけです。 残念ながら戦争した方がマシなときもあるのです。 そもそも当時はある程度の名分は必要でしたが、侵略も合法ですからね、そういう時代だったのです。 世界的戦国時代です。 そして日本も虐められました。アメリカも戦争したかったんですね。 だから先に殴らせて口実を作りたかったんです。 そうしてどんどん規模が広がって世界中に広がったのがあの戦争です。

その他の回答 (5)

回答No.5

ユダヤ政商が作り上げてる歴史視点では、 刹那的に切り刻んで、 ミクロや目先に注目させ、真相に触れさせないようにしていますが、 No.4さんの仰るとおり、 歴史とは・・・ その当時を生きていた人間が、 必死の思いで、築き上げてきた歴史で、 だからこそ、自分たちでより皆で幸せになろうと 知恵を働かせ、 工夫を自分たちでし、 だから、、、ミクロで見ていては 大きな不幸の真相は見えてきません。。 世紀単位で連綿と繋がってる、、 それが、人類の大きな不幸、災い、、世界大戦です。。

• iserlone
回答No.4

思いっきり簡単に言ってしまえば、第一次世界大戦における戦後処理の失敗です。

• netcatme
回答No.3

直接的にはヒトラーの野望のために発生しました。  で、なぜヒトラーが力を持ったのか、そして他国は、なぜそこまでヒトラーの暴走を許したのか、その辺は、いろんな解釈があるでしょう。  ヒトラーが力を持った理由は世界恐慌でファシズムのムードが広がりつつあったヨーロッパで独裁権を握ったヒトラーがベルサイユ条約への反発と恐慌に対して解決したから。  また、ヒトラーの暴走を許した理由は、第一次世界大戦の傷が癒えず戦争を各国回避したかったため、ナチスドイツに妥協を繰り返したため。最初にベルサイユ条約を破ったときに叩いておけばね。  

• ANASTASIAK
回答No.2

知ってるつもりだけど。 ここで聞くより、きちんと権威ある本を図書館で借りるとかして 読んだ方がいいと思う。 ネットはガセも多いので、本がいい。<アドヴァイス

• 236735
回答No.1

あまりに漠然とした質問です。開戦に至るまでは様々な出来事が重なった上で勃発したわけですから、歴史の本をお読みになった上でもう一度質問されたらいかがでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6