• 締切済み

銀行などの振込用紙

こんにちは。お尋ねします。 会社でお客様にお支払いいただく場合、銀行振込みをお願いしておりますが、よく「振込み用紙を送って」と言われます。 弊社では弊社専用の振込用紙は無く、作りたいと思うのですがどうしたらよいかわかりません。 どこの銀行からでも振り込めるようにしたいのですが、申し込み方法をご存知の方教えてください。

みんなの回答

• dec02
回答No.2

貴社のメインバンクとされてるBKの窓口で 「専用の振込用紙を作りたいのですが。」と依頼されたら、 代価はかかりますが、受取人記名式のものを作成してもらえます。 たとえその用紙を使っても、他行からの振込みは有料です。

akarui
質問者

お礼

有り難うございます。銀行で聞いてみます。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

郵便局は郵便振替用紙があるけれど、どこの銀行にも通用するのは無かったように思います。 お宅のお使いになっている都市銀行の同行の振込用紙に記入するのは駄目でしょうか。 同行なら比較的安く済むし、駅前に必ずある都市銀行なら、どこの町からも振り込めると思います。

akarui
質問者

お礼

有り難うございます。もし共通の振込用紙が作れなければ、その方法にしたいと思います