• 締切済み

銀行などの振込用紙

こんにちは。お尋ねします。 会社でお客様にお支払いいただく場合、銀行振込みをお願いしておりますが、よく「振込み用紙を送って」と言われます。 弊社では弊社専用の振込用紙は無く、作りたいと思うのですがどうしたらよいかわかりません。 どこの銀行からでも振り込めるようにしたいのですが、申し込み方法をご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)
回答No.2

貴社のメインバンクとされてるBKの窓口で 「専用の振込用紙を作りたいのですが。」と依頼されたら、 代価はかかりますが、受取人記名式のものを作成してもらえます。 たとえその用紙を使っても、他行からの振込みは有料です。

akarui
質問者

お礼

有り難うございます。銀行で聞いてみます。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

郵便局は郵便振替用紙があるけれど、どこの銀行にも通用するのは無かったように思います。 お宅のお使いになっている都市銀行の同行の振込用紙に記入するのは駄目でしょうか。 同行なら比較的安く済むし、駅前に必ずある都市銀行なら、どこの町からも振り込めると思います。

akarui
質問者

お礼

有り難うございます。もし共通の振込用紙が作れなければ、その方法にしたいと思います

関連するQ&A

  • 新生銀行への振込み

    こんにちは。 先日ネットで買い物の申し込みをしたのですが、代金の振込先が新生銀行でした。 UFJ銀行から振り込もうと思ってATMで新生銀行を探したのですが、見当たりませんでした。 新生銀行に振り込むためにはどうしたらいいのでしょうか? すいませんがご存知の方、どうぞ教えてください。

  • 銀行振込みについて

     銀行で振込みとかあまりしたことないのでお聞きします。  請求書に三井住友銀行の当座と普通、それとみずほ銀行の当座のいずれかに振り込むよう書いてありました。また、振込みの際は振込人名義欄に弊社請求番号を併記してくださいと書かれていました。  そこで、(1)当座と普通とは何ですか。結局、どの口座に振込むのが良いのでしょうか。(2)『振込人名義欄に~』と書いてあるということは、ATM振込みはできないということでしょうか。(3)ATMと窓口で振込むのではどのような違いがあるのでしょうか。  

  • ゆうちょ銀行への振替・振込みについて

    ネットショップを運営しております。 お支払い方法を「ゆうちょ銀行へのお振替、お振込」を ご選択頂いたお客様には、 ・支  店  名  ・口 座 種 別 ・口 座 番 号 ・口 座 名 義 の4点をお伝えしていましたが、 先日、初めて「記号と番号を教えて下さい」とお客様からご要望があり、 お伝えしました。 今までずっと上記4点をお伝えすれば、どなたでも、 「ゆうちょ銀行へのお振替、お振込」が出来ると思っていたのですが、 「記号と番号」をお伝えしなければ、お振替・お振込できない場合もあるのでしょうか? 色々ネットで調べてみましたが、やはり上記4点をお伝えすれば、 どなたも「ゆうちょ銀行へのお振替、お振込」ができると思うのですが・・・。 もしそうでなければ、今までお客様にご不便をおかけしてしまっていた事になるので、 すぐに内容を修正したいと思っています。 ご存知の方、どうかお教え下さい!よろしくお願い致します!

  • 銀行振込 組み戻しについて

    振込の際ミスがあり、週末なので銀行にも問い合わせることができず心配です。 よろしくお願いします。 先日ネットでの買い物の代金をATMにて地方銀行からジャパネット銀行に振込をしたのですが、受取人の名称(先方の会社名)を間違えてしまいました。 こちらから先方に振込済みの連絡をしたところ、『振込が確認できない。会社名が違うのが原因で組み戻しになっているかもしれないので確認してください。』との返答がありました。 組み戻しという言葉も初めて知りました。振込をしてから2日経ちましたし三連休をはさむので不安です。 最悪の場合、振り込み代金が戻らないということもあるのでしょうか? ご存知でいらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 銀行振り込みについて

    今度ネットで商品を購入したいと思っています。 しかし、極力向こうには住所を教えたくないので、配送は、郵便局止めにしようと思っています。 支払いについては、銀行振り込みのようなのですが、銀行の振込用紙には、申し込み人の住所・名前・電話番号などを書く欄がありますよね?この場合、ここは何と書いたらいいのでしょうか。相手に、この申込人の情報も伝わっているのですよね?だとしたら、名前と郵便局止めの為の住所(郵便局の住所)でもいいのでしょうか? 又、電話番号は必須なのでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 銀行振込の方法

    私は先日、某ネットショップ、楽○さんで ちょっとした買い物をしました。 それで、 お支払い方法を銀行振込にしたのですが・・・ 楽○さんなどのネットショップで 買い物をするのは初めてなので 銀行振込の方法をやったことがありません。 キャッシュカードを持ってる方は コンビニなどのATMでも振込ができると どこかで見たのですが。 私は高3なのでそのようなキャッシュカードは 持っていません。 キャッシュカードを持っていない人はどうやって “銀行振込”をすれば良いのでしょうか? ちなみに振込先の銀行会社は三井住友銀行さんです。 この場合、近くの三井住友銀行さんで 振込めば良いのでしょうか? それにATMでは払えないのでしょうか? またそれは現金でも大丈夫でしょうか? ちなみに・・・ 振込先 三井住友銀行 ■新宿支店(店番:221) ■普通口座 ○○○○○ ■株式会社 サイソ とのことです。 あと5日以内に振込をしないと 送られてこなくなってしまいますので お早めのご回答お待ちしています。

  • 銀行振込と郵便振込について

    yahooオークションを最近利用しようとしていますが、なにぶん初心者なもので現金支払方法がよく分かりません。 支払方法でよく、銀行振込と郵便振込ってあるじゃないですか? 銀行振込は自分の口座から相手の口座にお金を払うことで、郵便振込は郵便局にあるATMみたいので払うんですか? 2つの支払方法がよく分からないので、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 銀行振込

    ヤフーオークションで銀行振込という支払い方法があるのですが自分には口座が無いのですがその場合銀行振込での支払いは口座を作らないと出来ないのでしょうか

  • 銀行振り込みについて

    教えて下さい。 商品代金を銀行振り込みいただいた後に 領収書を発行する場合、 収入印紙は貼らなくては、いけないでしょうか? ほどんどのお客様には、「銀行振り込みの控えを 領収書の代わりに保管して下さい。」 たまに、領収書の発行を依頼された時は、 印紙を貼ってはいたのですが・・ ある方から、印紙はいらないのでは と聞いたので、迷っています

  • 銀行振込で

    先日、初めてネットショッピングをして欲しい物を幾つか購入しました。購入金額の合計が1万9500円になりまして支払方法が銀行振込となっていました。で、思ったのですが確か銀行振込は小銭などの硬貨は振込みの際は使用できませんよね?この場合はやはり二万円振り込まなくてはいけないのでしょうか?購入金額と振り込み金額との差額の500円は戻ってきませんよね?初めての銀行振込なので知識が乏しくて、もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

専門家に質問してみよう