• ベストアンサー

韓国のするめのキムチ

するめをコチュジャンで甘辛く味付けしたものの作り方を知りたいのですが、どうやってつくるのでしょうか? 知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

ここには「スルメのピリ辛和え」としてのっています。 http://amai.sumomo.ne.jp/dishes/resipit.html 私が良く行くお店には、刻みネギは入っていません。 食べる時に好みで入れるように言われました。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 探したのですが、見つけられなかったんですが、今日はするめをかってきたので、作ってみます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

おはよう! 3人前料理用 主材料:するめ 200g 部材料:青陽コチュジャン 2.5大さじ、マヨネーズ 1大さじ、ごまあぶら反大さじ、オリーブ油(または食用油)2大さじ、水飴 2大さじ、ごま塩少し(好き嫌いによって砂糖少し) 1.するめをはさみで切った後マヨネーズとごまあぶらに回して和えます。 2.フライパンに適正分量のコチュジャンと水飴、オリーブ油を入れて弱い火にふつふつと沸かします。 3.2番状態でわき始めれば加熱を止めてするめを和えます。 4.そしてごま塩で仕上げ! このまま真似ればおいしいおかずになります。 韓国人だから信じても良いです。(笑)

okinidosu
質問者

お礼

カンサハンニダ♪ 一度たれを加熱するんですね。 マヨネーズいれるのは、びっくりです。 NO1さんの教えてくれたレシピとNostalgia9さんのこのレシピと2種類作ってみようと思います^^