• ベストアンサー

★1歳児にバレンタイン★

旦那のお姉さんの子供(1歳9ヶ月)にもバレンタインのお菓子を作ってあげようと思っています。やっぱりチョコはまだ早いですよね??どのようなお菓子なら喜ばれるでしょうか(~_~)??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.1

まず義姉さんに確認した方が良いと思いますよ。 アレルギーの子や アレルギーの心配があるので避けてる食品がある人や 小さい子供には甘さをかなり控えたお菓子しかあげない、という人もいますから。 使って良い材料などを確認した方が良いと思います。 うちが1歳8ヶ月の子がいますが 甘さ控えめ、というかほとんど甘くないようなホットケーキに サツマイモやチーズ、りんごなどを入れたりヘルシーなのを作っています。 蒸しケーキなんかも良いと思いますが・・・。 あとは図書館なんかで離乳食完了期や幼児食の作り方の本を見れば 参考になるんじゃないかと思います。 アレルギーや特に避けてる食品がないなら 卵ボーロやビスケットなんかも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.2

NO.1の方とおなじく、アレルギーさえなければ何でも問題ないです。 チョコでも食べてる子は何人もいます。ただ1人目ほどチョコデビューは遅い子が多いですが・・・。 クッキーとかがいいんじゃないかと思います。動物の型なんかどうでしょうか?それにバレンタインのラッピングで十分すぎるほど! 1歳9ヶ月の子にはバレンタインも普段のお菓子も区別つかないですし・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインデーについて

    20代の既婚者(女性)です。 先日、だんなと一緒に近所のスーパーに行きました。バレンタインギフトの特設コーナーが設置されていて、普段ではあまり見かけない珍しいブランドチョコの看板を見つけたので、おやつ食べようと思いコーナーへ足を踏み入れました。そこで、どのチョコにしようか迷ってる時にだんなが「俺、今年のバレンタインはこれが欲しい!」と、ショーケース指さしました。私も気になっていたチョコだったので「そうだね、美味しそうだね。じゃあ、これにしようか」と返事をしてレジに向かいました。ところが、だんなが何故か立ち止まったまま動かない。どうしたのかと声をかけると「それ俺のじゃないの?」と不満げな顔、「一緒に食べるんだから、半分はあなたのだよ」と答えると「俺へのバレンタインデーチョコは?」と返してきました。頭のなかで一瞬「はぁ?」と思った私は、「なに言ってんの?欲しければ自力でもらっておいで」と言いレジに会計しに行きました。 そのやり取りの後から、だんながひがみっぽくなってるんですが、やはりこのやり取りのせいでしょうか?よく考えてみたら結婚して3年になるんですが、今まで一度もだんながバレンタインにチョコを貰ったという話しを聞いた覚えがありません。私は実家で家族と暮らしていた頃、父の貰った義理チョコや、弟達が大量に貰ってくるチョコを横流ししてもらいバクバク食べていました。結婚したら、だんなからも横流ししてもらえると思っていたのに、まさかだんなからバレンタインのチョコを要求される事になるとは・・・正直びっくりしました。 結婚前、だんなとお付き合いしてる頃は手作りのチョコ菓子をプレゼントしてたので、今でもバレンタイン近くなるとチョコレートのお菓子を作って職場でのおやつ持たせたりしています。私も私なりの努力をしてると思うんですが、だんなは何をひがんでるんでしょう?

  • バレンタインで

    こんにちは。 もうすぐバレンタインなので何かチョコのお菓子を作りたいと思ったのですがかなりの初心者なので何を作ればいいのかわかりません。 できればトリュフ系で簡単なものがいいのですが・・・。 教えてください!宜しくお願いします!

  • もうすぐバレンタインです。

    もうすぐバレンタインです。 そこで、彼にバレンタインのプレゼントをしたいと思うんですが・・・甘い物はあまり好きではないらしく、チョコ以外で甘くないお菓子などにしようかと悩んでいます。 紅茶が好きなようなので、アップルティーやミルクティーに合うものがいいんですけど・・・私は今まであまりお菓子作りなどしたことがなくまったくの無知です:; 簡単で、甘くないお菓子や、そのレシピなど教えて頂けると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします・・・。

  • バレンタイン!!

    明日から2月。 14日はバレンタインデーですね! 毎年簡単手作りお菓子をあげてます。 ホットケーキミックスを使ったレシピやなど調べてみたいのですが、しっくりこないっていうか・・・ 子供がいるので、簡単に作れるチョコレシピや、ホットケーキミックスで作る物があったら教えてください!!

  • バレンタイン

    今年のバレンタインは彼氏もでき頑張ろうと思ってたんですがなんと 彼氏がチョコ嫌いだったと言うことを今知りパニック情態(^q^) なのでチョコを使わないお菓子でなんか案ありますか?助けてくださいm(__)m

  • バレンタイン40人

    クラスの子40人にバレンタインでお菓子を作ってあげたいと思っています。 ブラウニーなんかいいなって思うんですが、40人分作るのは大変ですか? クッキーとかカップチョコ2~3個とどちらが大変でしょうか?

  • もうすぐバレンタインですね~☆

    あと2週間くらいすると、バレンタインですね。私はチョコを作ろうと思っています。本当はケーキを作りたいな・・・と思っていたのですが、学校に持っていくことを考えると、作れません!そこで、学校に持っていけるようなもので、おいしいお菓子の作り方を教えてください。チョコレートを使ったものであればどんなものでもかまいません。よろしくお願いします!!

  • バレンタインで驚かしたい!!

    こんばんは もうすぐバレンタインですが、皆様はだんなさんに作ってあげましたか? おすすめのチョコレシピを教えてください。できれば簡単で気持ちのこもったものを、お願いします。

  • 子供と作るバレンタインチョコ

    4歳6ヶ月の娘と一緒に作れるバレンタインのお菓子のレシピを教えてください。 元々お菓子作りが趣味な親子なのでお菓子を一緒に作れるようになってから何度も一緒に作ってきました。 なので今回はいつもと違う物を・・・と考えています。 ・果物をチョコでコーティング ・ホットケーキを型抜きしてチョコを塗り生クリームを入れたケースに入れる ・型焼きしたクッキーにチョコを入れる ・ケーキ、パイ ・クッキー ・クレープ ・シュークリーム、エクレア ・ゼリー ・パン、菓子パン ・プリン ・アイス ・キャラの型にかためたチョコ など作ったことがあります。 これ以外の子供と一緒に作れる物を教えてください。

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう