• ベストアンサー

★1歳児にバレンタイン★

旦那のお姉さんの子供(1歳9ヶ月)にもバレンタインのお菓子を作ってあげようと思っています。やっぱりチョコはまだ早いですよね??どのようなお菓子なら喜ばれるでしょうか(~_~)??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.1

まず義姉さんに確認した方が良いと思いますよ。 アレルギーの子や アレルギーの心配があるので避けてる食品がある人や 小さい子供には甘さをかなり控えたお菓子しかあげない、という人もいますから。 使って良い材料などを確認した方が良いと思います。 うちが1歳8ヶ月の子がいますが 甘さ控えめ、というかほとんど甘くないようなホットケーキに サツマイモやチーズ、りんごなどを入れたりヘルシーなのを作っています。 蒸しケーキなんかも良いと思いますが・・・。 あとは図書館なんかで離乳食完了期や幼児食の作り方の本を見れば 参考になるんじゃないかと思います。 アレルギーや特に避けてる食品がないなら 卵ボーロやビスケットなんかも良いと思います。

その他の回答 (1)

• akirio
回答No.2

NO.1の方とおなじく、アレルギーさえなければ何でも問題ないです。 チョコでも食べてる子は何人もいます。ただ1人目ほどチョコデビューは遅い子が多いですが・・・。 クッキーとかがいいんじゃないかと思います。動物の型なんかどうでしょうか?それにバレンタインのラッピングで十分すぎるほど! 1歳9ヶ月の子にはバレンタインも普段のお菓子も区別つかないですし・・。