auの会社契約でのメール内容の確認方法と利用履歴について

このQ&Aのポイント
  • auの会社契約で利用しているメールアドレスが変更され、サブドメイン付きのアドレスが割り振られました。管理者によると、メール内容のチェックはできないが、送信者履歴は残るとのことです。また、ezwebの利用履歴は管理者によってチェックが可能です。
  • auの会社契約で使用しているメールアドレスが変わりましたが、メールの内容はチェックできないとのことです。しかし、送信者履歴は残るので、一部の情報は確認できる可能性があります。また、ezwebの利用履歴はチェック可能です。
  • auの会社契約で使っているメールアドレスが変更され、新たなサブドメイン付きアドレスが割り振られました。サーバーは借りていないため、メール内容は確認できませんが、送信者履歴が残るため、一部の情報は特定できる可能性があります。また、ezwebの利用履歴はチェック可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール内容

会社契約のauを利用していますが、今回システムの見直しにより、全社で統一したメルアドが割り振られました。XXXX(個人名)@XXX.(会社名)biz.ezweb.ne.jpといったサブドメインのついたアドレスです。。管理者に確認したところ、サーバーを借りているわけではないので、メール内容まではチェックできないとのことですが、実際のところどんなでしょうか?内容はチェックできなくても送信者履歴などは残るのでしょうか?後、ezwebの利用履歴はチェックできるのでしょうか?一応、常識の範囲内でのメール、インターネットは許されていますが、チェックされているとなると、気持ち悪くて使えません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1999
回答No.1

内容はわかりませんが、利用状況はチェックできます。

karen-sk
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。 利用状況とは、メールの場合、相手先のアドレス、受信、送信時間。 ezwebの場合、接続先、アクセス時間のことでしょうか?