• 締切済み

Thunderbird 不要な<~~~>が勝手に付く

Thunderbird(サンダーバード)を使っているのですが、メールアドレスを含むメールを送信すると、以下の例のように勝手に<同じアドレス>が付きます。 【送信前】 ******************************************** 田中太郎 E-Mail: XXXXX@XXX.com (PC) XXXXXXXXXXX@ezweb.ne.jp (Cell) Tel: 090-XXXX-3116 ******************************************** ↓ 【送信後】 ******************************************** 田中太郎 E-Mail: XXXXX@XXX.com <mailto:XXXXX@XXX.com> (PC) XXXXXXXXXXX@ezweb.ne.jp <mailto:XXXXXXXXXXX@ezweb.ne.jp> (Cell) Tel: 090-XXXX-3116 ******************************************** 設定を色々といじってみましたが、どうやっても解除できません。 非常にみっともなく困っています。 どうしたら回避できるか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ed_7126
回答No.2

アカウント設定で、挿入するようになっていませんか? ご自分のアカウントをクリックして、署名挿入とかvCard添付とかのチェックを外したらよいと思います。 参考 ↓ http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3006

• violet430
回答No.1

メールサーバの問題ではないですか? 他のメールソフトではどうですか? 例えばnPOPなどお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html