パソコンを立ち上げると警告の表示が出る原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを立ち上げると、警告の表示が出る問題についての原因と解決方法についてまとめます。
  • 問題の原因は、ヤフーバーのダウンロードやインターネットエクスプローラーの設定変更の試みです。
  • 解決方法としては、ヤフーバーのアンインストールや古い値の復元などの対策があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを立ち上げると警告の表示のついた画面がでてきます

画面を立ち上げる度に下のような画面がでてしまいます。 YAHOOバーをダウンロードしてからなのですが・・・。 spywareguard broser protection alrt! an attempt to change lnternete exprorer settings has been detected ~略~ クリックする所に   restore old value と keep new value 書かれています。これはなんなのでしょうか。 ヤフーバーをアンインストールしても出てきます・・・。 どうやったらこの画面はでてこなくなりますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.1

過去に同じ質問があります

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606583&rev=1
oreevu12
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。 何かとてもまずいものではなさそうで安心しました。 URLの方と一緒でずっと×で閉じていたものの 毎回でてくるのでどうしたら良いのか困ってました。 自分で検索してみたものの英文でなんだかわからず ヒットするものがなくって不安だったので良かったです。 ご回答ありがとうございました。