• 締切済み

ゲームサイトか動画配信サイトを運営

するとして、必要な機材や人材(技術系だけ)は、どのような物/人が必要ですか。そして、その初期費用は、いくらくらいでしょう。ここで、ゲームサイトは、ゲームが20種類くらいあって、多数の人がそのサイトにログインして使えるようなもの、動画サイトは、Youtubeのようなものとします。

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

最大PVは? 最も多い時間帯は、一度に何人動画を見ることを想定していますか? それによって変わってきます。 さらに多数といっても、二桁の人数が多いという人もいれば 三桁以上の人数が多いという人もいます。 そのあたりはどのくらいを想定していますか? それによって変わってくるのですが。 また、それらの機材のメンテナンスやデータのバックアップ体制は? ここまで考えないとやっていけないですよ? 趣味で自分で雛形を作り、運営を行い 問題点があれば、協力者を募り運営するという方法もあるかと思いますが。 最低限必要な機材と人員は、 サーバ一台 サーバとHP構築し公開できる上に運営もできる技術者一人 最低でも光回線。 100Mの回線を一人で使える契約プランでなければNG また、プロバイダや通信回線事業者によっては営利目的によりHPの作成や公開を認めていない場所もあります。 それらを問題なく行えるプロバイダと、回線事業者 また、それらのHPを管理運営できる人間 動画系サイトの場合は、”確実に”違法動画がアップロードされます。 それの対処を怠れば、違法動画の持ち主があなたに対して損害賠償請求をする恐れもあるし 管理を怠れば、HPをのっとられほかの会社に対する攻撃の踏み台にされる恐れもあります。 踏み台にされた場合でも、管理不足とみなされ威力業務妨害や、損害賠償などの請求の裁判を起こされることもあります。 初期費用は、最低でも100万は見ていないとつらいでしょう。 ゲームについても、既存のものを使うのかそれとも新規に開発するのかにもよって変わってくるしね 既存のものを使うのならば、権利関係をどうするのか 新規に開発するのならば、開発費と開発人員をどうするのか 最低限これくらいははっきりしていないと・・・