• 締切済み

ゲームサイトのログイン機能の作り方

ゲームサイトを作りたいと思っています。 オンラインゲーム等を複数載せたいと思っています。 新規登録とログイン画面機能も備えたページが作りたいです。 ユーザー登録をするとそのユーザーの情報(遊んだゲームとかフレンド機能とか)が管理できて ゲームの種類はダウンロード型とブラウザ型の種類を扱う予定です。 このようなサイトを作るのに必要な技術(言語など)をアドバイスいただけないでしょうか? また、新規登録やログイン機能、ユーザー情報の取得などの部分を特に詳しく知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zwi
回答No.2

>ホームページなのでPHPの方がいいんでしょうか? >ちなみにPHPで作る場合とJAVAで作る場合では例えばどのようなケースだとPHPの方がいいとかありますか? どちらでも作れる方で良いと思います。 両方共未知の言語ならPHPの方が習得は楽です。あとレンタルサーバーを借りる場合は、Javaが使えるサーバーのほうが値段と難度が高いと思います。 ちゃんと組めばJavaの方が速度がでるので速度が必要ならですね。Javaで速度が足らなくなったらC++で組むしか無いでしょう。 ユーザー管理やログインなどは基本なので探せばサイトはすぐ見つかりますよ。

• zwi
回答No.1

オンラインゲームを作れる技術力があるなら、そんな難しい話では無いですよ。JavaやPHPで作れます。まぁ、ダウンロードしたゲームの稼働状況を調べるとプライバシー侵害になるので止めたほうが良いでしょうね。オンライン接続する度に認証するなら別ですが。ココらへんはPS3やXbox360のやり方を見習って下さい。

Aya_HimegoT
質問者

補足

ホームページなのでPHPの方がいいんでしょうか? ちなみにPHPで作る場合とJAVAで作る場合では例えばどのようなケースだとPHPの方がいいとかありますか?