• ベストアンサー

逆レイプで妊娠

友人が(男性)妻と離婚の話を進めていた時期に、奥さんが何を思いつめたのか熟睡中の友人を逆レイプしたみたいです。 最後まで至らずに目を覚ました友人は怒って払いのけたようですが ものの見事に奥さんはご懐妊しました。 その友人は奥さんに全く愛情がなくずっと別れ話をしていただけに可哀相でなりません。 こんな場合もこの事を離婚に至る理由として挙げられるのでしょうか。 離婚出来たとしても子供には養育費などかかりますよね。 レイプされた挙句に20年も養育費を払い続けるのは理不尽な気がしますが生まれ来る子供には罪はないですよね。 友人は俺の人生はどうなるんだと頭を抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.6

又聞きということで信憑性はともかくとして・・・。 家庭内暴力という方向で話を進めることも出来そうに思います。 どちらにせよ法律の専門家に話すのが一番かと。 ただし子供についてはどうにもならないでしょう。 曲がりなりにも「婚姻期間内の子供」ですから。

manyuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人は養育費等は払うつもりはあるようです。 弁護士さん等に相談するのが良いのではと言ってみます。

その他の回答 (7)

noname#25628
noname#25628
回答No.8

夫婦のことは本人達にしかわからない。 と思いません? 本気で心配してもねえ。 それに他の方もおっしゃていますが、相手が離婚に同意しない場合、先に別居してから離婚の話を進めるのが一般的でしょう? 身近に離婚した人がいますが、家裁に申し立てるにしても、相手がちゃんと期日に出頭しなければ話し合いそのものが成立しないそうですよ。 メンドクサイので協議離婚に持ち込む場合も多いのだとか。 その場合は、まず別居して直接には会わない。話し合いは弁護士を通じて文書でやりとりをするそうです。 なので、本気で離婚したいならなぜ別居しなかったのでしょうねえ。 自業自得としか思えない部分もあるので、 「長い人生、何が吉と出て、何が凶と出るかわからないから。」 と言って励ましてあげるしかないかも。

manyuhi
質問者

お礼

そうですね。 ただ嘘をついているようにも見えなかったので広く皆さんのご意見を 伺ってみようかと思ったのです。 私も(下の方にも書きましたが)友人なのであまり深く関わっても 結局のところ当事者で話し合わないと解決には至りませんよね。 皆さんの貴重なご意見を友人に参考にしたら?と助言します。 回答ありがとうございました。

回答No.7

まず、離婚話を進めていた原因は何なのでしょうか? それによって、全然違ってくると思います。 男性は離婚したいと思っていても、奥さんが離婚したくないとなれば、 後は家裁での話し合いになると思いますが、 家裁で認められるような理由があるのでしょうか? 夫婦の間に何があったか分かりませんが、籍を抜かない間は、 法的には夫婦ですからね。 別居しているならまだ分かりますが・・・ ご友人はなんだかんだ言って、奥さんと別れる気はないのでは? ただ恥ずかしいから、「襲われた」と言ってるのかなと。

manyuhi
質問者

お礼

以前より冷め切っていたようです。 奥さんから離婚を言ってきたこともあったみたいです。 別居も数ヶ月していざ決めようと思ったら別居期間中に奥さんが やり直したいと言ってきてまた長引いていたようです。 私もただの友人ですからあまり深い所までは知らないのです。 奥さんからまた意見を聞いたら違うニュアンスかもしれませんね。 皆さんの回答を友人に見てもらおうかと思いました。 回答ありがとうございました。

  • maru0306
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.5

もしも、全然違っていたら、申し訳ないのですが、 質問者さんと、その友人の男性は恋愛関係にあったりしないのですか? なんとなく、「妻とはもう何もない、離婚する」と言っていた男性の奥さんが妊娠したので、言い訳として周りに話している気もするのですが・・・。 そうじゃなかったら、本当にごめんなさい。

manyuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらこの友人は彼氏ではないんですよ(笑) 仲の良い飲み友達の一人なんです。 私も既婚、子ありなので頻繁には会いませんし。 ただこの件でかなり凹んでいるようだったのでいろいろな方のご意見を 聞ければと思って投稿してみました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.4

奥さんは、浮気を誤魔化す為のパフォーマンスに聞こえます。 NO.2さんの言う通りだと思いますよ。 もう少し、慎重に調べてみてください。

manyuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう場合もあるかもしれませんね。 皆さんのご意見を友人に伝えてみます。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

一応DNA検査をしてみてはいかがでしょう。 子供が生まれてからでもできますし、妊娠中でも可能です。

manyuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後もまだ揉めて離婚を承諾してもらえないようならDNA鑑定を 提案してみます。 確実な方法ですもんね。 早々の回答ありがとうございます。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  >最後まで至らずに・・・・・ >ものの見事に奥さんはご懐妊しました あり得ないよ もっと真実味のある話にしてネ  

manyuhi
質問者

お礼

普通はそう考えますよね。 私も相談されたときに寝ぼけて出しちゃったんじゃない?なんて 言ってしまった位ですから。 でも彼は大真面目に反論してきたので今は信用しています。 早々の回答ありがとうございました。

manyuhi
質問者

補足

本当なんです。ネタじゃないです。 奥さんは排卵日を狙ってタイミングを計った節があるようです。 男性の場合(私は女性なので解りませんが・・・)先走りに少々精子が含まれている場合もあると聞きました。 可能性はかなり低いと思いますが有り得なくはないのでは?

回答No.1

事実を訴えて調停をするしかないですね。 なんなら弁護士を雇う。早い方がいいです。

manyuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通は女性が被害にあうパターンが多いので私も友人になんと言っていいやら困っています。 彼はあまり大事にしたくないようなのですがきっちりその辺はした方がいいですよね。 彼に提案してみます。 早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手が奥さんに妊娠を伝えると言っています

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2099745で一度ご意見を伺ったものです。再びの質問になります。 彼と別れる決心をし、「別れる」ことを条件に一度だけ彼との話し合いに応じました。(第三者にも入ってもらいました) 私と別れることには以前同意はしていないものの、別れても子供は自分の子供であることは間違いはないし、認知を取り下げる気もない、養育費も払っていきたい、と思っている…と言うのが彼の言い分です。 以前の質問で「子供には親を知る権利がある」と言うことを教えられ、認知を取り下げる気持ちはなくなったのですが、養育費等はいただく気がありません。養育費も子供の権利なのでしょうが、私は一人で育てて生きたいと思っています。それが私が犯した罪への償いだと思っています。 ところが養育費はいただけません、と言う話をしたとたん、奥様に私が妊娠していることを告げると言い出しました。そして、それで離婚となってもかわまないと。 どうしたらいいのかわかりません。これ以上、奥様を傷つけられません。いずれ、戸籍を見る機会があれば、子供がいることは分かってしまうかもしれません。 今まで、何度も中絶をしようとしてきたのに、彼に止められて妊娠8ヶ月まで過ごしてきてしまった自分を責める毎日です。 子供に罪はないのは分かっています。いとおしい気持ちもあります。 でも、彼の言葉でどうしても中絶しなかった自分を責めてしまいます。 理不尽なご相談をしていることは重々承知しております。非難される立場であることも重々承知しております。 でももうどうしたらいいのか分かりません。

  • 慰謝料と養育費

    私の友人の男が、子供が生まれた後に浮気しました。 奥さんはもちろん激怒しました。 もう「二度とセックスはしない!」とまで言われたそうですが、 なんだかんだいって夫婦の営みも再開されたそうです。 しかし、それから1年後奥さんは再婚する他の男を見つけた後に、友人と離婚しました。 友人は離婚は友人の浮気が原因であるとして、子供の親権をとられて養育費と慰謝料を請求されています。 奥さん再婚する男と肉体関係まであるのかは分かりませんが、浮気は友人が悪いとはいえ、この場合は子供の養育費と離婚の慰謝料を払わなくてはならないのでしょうか?奥さんのほうもきちんと二人目の旦那を見つけたうえで離婚と親権を要求するのはフェアじゃない気もします。

  • 不倫による妊娠について

    現在、切迫早産で入院中の友人よりの代理相談です。 現在妊娠7ヶ月、29才です。3年程前から、33才の妻子持ちの男性と不倫関係になりました。 妊娠がわかり、男性側も中絶を強要することもなく、彼女も悩んだようですが、1人で出産することを決意したそうです。 認知養育費も貰わずにやっていく予定でした。 お付き合いは続いていたようで、そんな中、男性側の奥さんに全て伝わってしまったそうです。 彼女は慰謝料を支払う気持ちでいましたが、来た条件と言うのが、慰謝料は請求しない、離婚はしない、子供は必要なら認知しても構わない、生まれてくる赤ちゃんと奥さんとの間の子供達を平等に扱う、不倫関係は彼女(友人)のみにすることと奥さんが男性に伝えたようです。 奥さんは一度友人に会いたいそうです。 男性も友人との付き合いを続けて生まれてくる赤ちゃんを守ると言っているそうです。 友人は、奥さんと会うべきなのか悩んでいます。 私としては、友人との子供、奥さんとの子供達を平等に扱うのは難しいと思います。やはり一緒に生活している子供を優先せざるを得ないと思うから。その時辛い思いをするのは友人もですが、なにより子供がかわいそうかと思います。 切迫早産で、刺激を少なくするため携帯もあまり触れない中、連絡があり、代理相談を頼まれました。 友人は奥さんと会う必要があるのでしょうか? 出産が無事に済んだら、慰謝料をお支払いする話し合いをしようと考えているようですが、それは一切受け付けてくれないそうです。 何かよいご意見をいただけると幸いです。

  • あきらめきれない思い

    1年間ずっと不倫関係だった彼がいます。 ずっと別居中だの離婚しただのいろいろ嘘をつかれました。 先日、奥さんにふたりの関係がばれ、奥さんはずっと離婚したかったらしく、ずっと証拠がほしかったと言っていました。 今までも何度も離婚の話はでていたようです。 彼と奥さんのあいだにはお互い愛情はまったくないそうです。 ただ、小さい子供が二人いて、彼は私も子供もどちらも選べないと本気で悩んでいました。 最終的に離婚する気満々だった奥さんがこれからの生活、お金の面で離婚を踏みとどまり、彼は子供を家庭を選びました。 奥さんも彼もお互いがまったく愛情がないと言っているのと、彼が私のことを生涯で一番惚れた女と言うのと、奥さんもあなたは彼が今まででの人生の出会った中で一番好きだった女に間違いないと言います。 彼は最終的に離婚してもいいと言っていたそうです。 私も彼しかいないくらい本気で好きで、慰謝料も奥さんの生活費も養育費も世間体もすべて覚悟していたくらいなんです。 奥さんは私に、私は夫婦の愛がないままあの人と一生彼と過ごしていかなければいけない虚しさをわかってほしい、と言われ彼には今までもこれからもお前が唯一惚れた女で、これからもささえていきたい、涙がとまらない。 と言われ、混乱しています。 とても自分勝手なのですが、正直、奥さんは離婚したいと思っているのだし、愛がないままの生活が虚しいなら、奥さんも私と彼がとても愛し合っているのがわかっているのだから私に譲ってほしいと思ってしまいます。 すごく好きでおたがい今までの人生で一番だと思えた人、やっぱりあきらめるしかないですかね・・・。 今、とてもつらいです。

  • 冗談で書いた離婚届が‥出されてしまった!

    友人に相談されました。 夫婦喧嘩の際に奥さんにサインした離婚届を渡され,そのときは本気とは思わず,破り捨てたそうで,その後,「俺だって」と自分も同じようにサインした離婚届を渡して(見栄もあり冗談でやったとのこと)‥渡したことさえ忘れていた頃,奥さんに「離婚届を出した。三人の子供のうち二人は私が連れて行くから養育費を払って」と突然言われ,何度謝っても聞き入れてもらえない。 こんなことってあるんでしょうか? 奥さんの言い分は,100%とおるのでしょうか? 今思うと,離婚についての本を半年前くらいから奥さんが読んでいたらしいです。 「まさか~」と楽観視していたと友人がうなだれています。

  • 離婚中による殺人

    TVドラマの刑事もの中で、離婚裁判中に奥さん(夫でも)が、旦那を許せなくて殺してしまった。というストーリがあります。ドラマですからそのストーリの中で語られるのは殺人に焦点が当たられます。離婚中ですので当然財産分与とか、子供の養育費とか決めている最中だと思うのですが、殺した奥さんは警察から検察に行き、裁判になります。 そうしますとこの財産分与や、旦那が死んでいますから、通常の死であれば相続が発生します。この場合財産分与や、子供への相続等はどうなるのでしょうか。 奥さんの罪は罪であり、相続とは関係しないで、奥さんも相続の権利があるのか、それとも 奥さんには相続は一切できなくなるのですか。 相続や殺傷事件に詳しい方よろしくお願いします。

  • 質問

    私は今不倫しています。 相手は1才の子持ち です。 先月不倫が会社に バレて、私は会社を 辞めました。 今はもう新しい会社で 働いていますが… 彼は奥さんと別れて 私と一緒になると 言っていて 私もそうしたいと 思っています。 奥さんには不倫してることもバレていて、 一度会って話し合いも しました。 彼も別れ話をしていて 離婚する、と言う 結論になったのですが、 いざ離婚届けを渡すと 奥さんはやっぱり絶対に 別れないと言い出して きました。 私も彼も慰謝料と 養育費をきちんと払って 二人で生きていきたいと 真剣に考えています。 どうしたら奥さんは 離婚してくれるの でしょうか?

  • 不倫相手の奥さんが妊娠してしまいました。

    不倫相手の奥さんが妊娠したことが発覚しました。 彼と奥さんは結婚して3年くらいですが、結婚して2ヶ月くらいで奥さんが浮気したので別れようとしたけど応じてもらえずズルズル。当然夜の生活もなかったのですが、奥さんのお母さんに孫の顔が見たいと言われ、あたしと知り合う少し前に1度だけしたら妊娠してしまったとのこと。 彼は気持ちはあたしにあるし離婚したいけど、子供に罪はないから自分が引き取れない限りは離婚できないとのこと。親権を手に入れるのは、やっぱり100%無理ですかね?ひどい質問ですが、よかったら回答おねがいします。

  • 親権をもっていない子供のことについて

    友人男性とその子供のことで相談させて下さい。 友人と奥さんは離婚をすることでほぼ同意していますが、 どちらも子供の親権を望んでいて、調停になりそうです(裁判まで行くかもしれません) 子供は4歳、これまで子育ては奥さんが中心で行っていましたし、 友人はかなり不利な状況で、おそらく親権は奥さんに行くと思います。 ただ奥さんに養育を任せるのには大変不安なんです。 ひとつは奥さんの性格上の問題で、大変ヒステリックな上に 自分を正当化するためや同情を買うために、周囲の人に 「子供が入院した」「子供が暴力を奮われた」などの嘘を言って回ります。 新興宗教にも入信しており、離婚後は子供も入信させようと思っています。 また、友人の両親が子供のために積み立てていた子供名義の預金を 子供の養育目的以外(宗教のお布施や自分の借金返済など)に 子供の意志とは無関係に、使用してしまう可能性も考えられます。 もしも友人が親権を取れなかった場合、例えばですが、 ・奥さんには定期的に精神科か診療内科等の医師の診断を受けてもらう ・子供が自分の意志で決められるようになる(15歳)までは宗教に入信させない ・子供名義の預金は、子供が成人するまでは父母で管理する。母だけの意志では使用しない。 などのことを法的に約束できるものでしょうか。 親権が奥さんにあると、そこまで干渉するのは難しいですか。 奥さんが精神的に不安定で、子供の養育環境が損なわれれば、 親権変更の申し立てを行うことも視野に入れています。

  • 恋愛の終わりに納得いかなくて困っています。長文

    私は、30代の女性です。彼は、妻帯者の30歳代でした。付き合ってから、彼は奥さんに別れてくれと言ってくれたのですが、奥さんも最初は納得してくれたのですが、やはり別れたくなくなり、そのままずるずると、奥さんと彼は一緒に住んでいました。彼と奥さんのすれ違いは、子供のほしさで、彼は子供はほしかったのですが、奥さんはそれほどでもなかったようで。そのうち、奥さんも外泊したりして離婚の話も一度はでたそうです。そのうち、私と出会ってから、付き合うようになり、奥さんは私の存在は知っていました。このままの関係が、ずるずると続きました。ところが、彼の奥さんが、浮気して妊娠したそうです。そのことを彼は出産間際に知り、悩んだ挙句、生まれてくる子に罪はないということで、自分の子として育てるといわれたのです。 私は、とてもショックでたまりせんでした。でも、私はそのまま付き合っていたら、妊娠してしまったのです。彼に言うと、生まれても幸せにならない。といわれ、中絶しました。それから、彼とは別れたのですが、自分の子でもない子を育てられるのでしょうか?奥さんがまだ憎くてたまりません。どうしたら自分の心に納得できるでしょうか?

専門家に質問してみよう