• 締切済み

満月について教えて下さい♪占いの項目で良いのか分かりませんが・・

disasterの回答

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.7

 実際に図解すると分かりやすいのですが、満月と新月の日というのは、基本的に太陽、地球、月の三つの天体が一直線に並びます。  つまり、新月と満月は「太陽、月、地球」が一直線に並ぶ時に起こるわけです。  この直線上に他の惑星が並ぶ事も当然あります。  数多くの大事件の記録を紐解くと、偶然とは思えないほど、この天体直列と連動したものが多数あります。  これは、人が理解できる範囲ではないと思います。  天体は太陽系だけではありませんし、新月や満月よりももっと大きい何かが、宇宙には数多く存在しているはずだからです。

関連するQ&A

  • 満月と出産

    私は息子を予定日より一週間早くちようど満月の日に出産しました 病院では1日に2.3人ほど産まれるくらいなのにその日は7人の赤ちゃんがうまれました(*^^*) 先生達もビックリしてました(^o^;) 先生達の話だとその病院ては満月の日は出産が多いと聞きました やっぱり満月と出産て関係があるんですかね? 医学的にも証明されてたりするんですか(。-∀-)? 息子の出産当時の写真を見てたらふと疑問に思い質問させてもらいました(^o^;)

  • 満月と凶悪犯罪

    私聞いたことがあります 満月の夜は そうでない夜より凶悪犯罪が起こる確率が高いと。 満月の夜には 強姦や殺人が、そうでない夜より多く起こるそうです。 にわかには信じられないし、科学的な根拠もわかりません。 皆様、満月の夜には凶悪犯罪が起こる確率が高いって本当だと思いますか? この手の話 知ってる方 教えて頂けませんか? なんか潮の満ち引きが人間の脳波に影響してるって聞いたことがあるのですが、本当かなあ? いまいち信じられない。 皆様はどう思われますか?

  • 満月の基準!教えて!一番丸くないけど満月?

    昨日8月31日は月に二度めの満月で珍しいということでした。 しかし、月齢は翌日9月1日のほうが丸いし旧暦でも15日は9月1日です。 一体、満月はどうやって決めるんですか?

  • 次の満月はいつですか??教えて下さい♪

    次の満月はいつか、分かる方教えて下さい♪例えば、今日が満月だとしたら、次回の満月は何日後になるのかなども教えて頂ければ幸いです♪ 宜しくお願い致します!

  • 1996年9月の満月

    1996年9月の満月の日に、 なにか特別な満月が観測された覚えがあるのですが、 検索してもでてきません。 見逃して悔しかった、という思いだけが残っているので、 ご存知でしたらお願いします。

  • 満月の日を知りたいです。

    ミクロネシア連邦のチューク州にある jeep島へ行きたいと思っています。 せっかくなので満月の日に泊まりたいと思ったのですが、 満月の日は、どのようにして調べたらいいのでしょうか? 日本の月カレンダーのようなものは見つけられたのですが、 海外の調べ方がわかりません。 どなたか解る方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 次の満月は?

    何日か前の夜は十五夜でした。 夜中でも少し明るかったです。 次の満月はいつか、ってもう分かってるんでしょうか? もし次の満月がいつか分かる方教えてください。よろしくお願いします

  • 満月の謎

    満月の夜だと、いつもより強い睡魔に襲われたり、いつも以上に熟睡できたりした経験のある方いますか?また、他にも、赤ちゃんが生まれたり・・・といったことがありますが、これらの現象の因果関係は判明しているのでしょうか?なんだか謎です。みなさんのいろいろなご意見を伺いたいです。

  • 満月で出産された方

    今、私は出産予定日の一週間前です。 これと言って 兆候がまだありません。 子宮口は柔らかくなってきたみたいですが 赤ちゃんはまだ降りてきてなく お腹の中で元気に動いています。 今月の8日が満月なのですが 兆候がなかった方でも 出産された方いますか? 里帰り出産なので 一人で不自由させてる夫にも気がかりで 早く産まれて欲しいなと思います。 また、陣痛が来るようなオススメがあったら教えてください。

  • 満月の日の凶悪犯罪急増について

    満月の日に凶悪犯罪が増えるという事象についての、仮説をご存知ありませんか。