• 締切済み

満月について教えて下さい♪占いの項目で良いのか分かりませんが・・

disasterの回答

• disaster
回答No.7

実際に図解すると分かりやすいのですが、満月と新月の日というのは、基本的に太陽、地球、月の三つの天体が一直線に並びます。  つまり、新月と満月は「太陽、月、地球」が一直線に並ぶ時に起こるわけです。  この直線上に他の惑星が並ぶ事も当然あります。  数多くの大事件の記録を紐解くと、偶然とは思えないほど、この天体直列と連動したものが多数あります。  これは、人が理解できる範囲ではないと思います。  天体は太陽系だけではありませんし、新月や満月よりももっと大きい何かが、宇宙には数多く存在しているはずだからです。