• ベストアンサー

日本語を外国人へ教える

外国人の友人が日本語を勉強し始めました。 すると、「私は、私を、私が…」などの「は、を、が…」の区別が理解出来ないと言ってきました。 私も、どうやって、説明すればいいのか解りません。どう説明すれば、理解してくれるのでしょうか????教えて下さい!

みんなの回答

• massaru
回答No.1

その外国人の方が何語を使っているかにもよりますが、 個人的には 私は、私が・・・・I 私の・・・・・・・my 私に・・・・・・・me 私のもの・・・・・mine のように、主語、所有格、目的格等で教えればよいかと思います。