• ベストアンサー

法律の仕事がしたい

大学で法律を学んだものの法律を必要とする仕事が少なく(田舎に住んでます)、今は在宅でホームページ作成などの仕事をしてます。30才 ちなみに田舎なのでホームページ作成する仕事も少なめです。仕事といったら東京ばかりに集中しているのでいっそのこと東京に移住し仕事しようか悩んでます。 最近は景気がよくなり採用に前向きらしいのでどこかいいところに勤めたいです。実務経験2年のウェブデザイナー(美術専門学校は出てないので不利?)をやるか、大学で学んだ法律を生かせる仕事をする(実務経験なしなので不利?)か悩んでます。 よろしくお願いいたします。

noname#27371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

法務で実務経験なしで年齢が30歳だと難関資格に挑戦するしかないですね。 最低でも宅建くらいはとらないと厳しいです。 行政書士は学生向け資格とかしているいるのでとっても意味ないです。 未経験で可能性があるのは、宅建とって不動産関連の会社で 賃貸契約のとりまとめなどをするだとか、 司法書士とって司法書士事務所で働くとか 消費者金融などで債権回収などの法務手続きをおこなう仕事なら 比較的未経験者も入りやすいようです。

質問者

お礼

ありがとうございました。