• ベストアンサー

ハネムーンどこ行こかな~???

こんにちわ。 今年の7月にハネムーンを計画しています。 式が7月22日なので、7月の終わりか8月の頭ぐらいから1週間程で考えています。 今のところ定番のハワイが第一候補です。 できれば二人とも買い物などよりはのんび~り出来るリゾート地が希望です。 カリブなども考えたのですが金額が・・・。 予算内でリゾート気分が味わえるとっておきの場所ご存知の方いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosuke
回答No.8

おめでとうございます!! ハワイでもいろいろあると思いますよ。 ただ経験から言うと、ハワイでもワイキキビーチ近辺から離れると日本語では通じなくなります。 特に他の島に行くと、ダメですね。 英語に不安があるようでしたら、ホテルなど日本語スタッフがいるところをお勧めします。 のんびりリゾートならオアフ以外がいいのでは? 私はカウアイ島でした。 ワイキキより海がきれいで良かったです。

nikkun2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 カウワイ島もステキみたいですね~。 英語は私が少しできるので、たぶんですが大丈夫です^^ 今のところ、最初の3~4日はオアフ以外でのんびりリゾート気分を味わって、最後にオアフに寄って買い物でもして帰ろうかなと計画中です。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 他の人も薦めていますが、私もモルディブをお薦めします。 ハネムーンで昨年10月に行ってきました。 とにかく海が綺麗で砂浜は白く、魚はカラフルで空は青いです。 時間がゆ~っくり流れていてのんびりするには最適です。 食事もかなり日本人の口に合う方だと思います。 (ハワイもいいけど食事がちょっとね…) ハワイもフィジーもオーストラリアも行きましたが、 もし今自分がもう一度行けるとしたら、断然モルディブです! 難点としては、行くのがかなり大変なこと。特にモルディブの離島は、 本島に一泊してから、翌朝水上飛行機で向かうので、 最終的に目的のリゾートに着くまでものすごく時間がかかります。 (うちは家を出てからドアツードアで23時間くらいかかりました) でもその価値は充分あります。ハワイはこれからまた行けるかも しれないけど、モルディブはハネムーンでしか行けない!と思って モルディブを選んで正解でした。 そのご予算であれば、タヒチはキツくても、モルディブならかなりの 高級リゾートに行けるのではないでしょうか。

回答No.9

私はここの旅行会社で新婚旅行に行きました!!! 業界では有名な添乗員さんがいる旅行会社ですよ! バージニア(アメリカ)で挙式しました! 他にスペイン、スイスに行きました・・・ 2週間で100万円(2人で)くらいでしたよん 予算が決まっているのですから 相談してみては・・・海外ウエディング専門の旅行会社ですよ!

参考URL:
http://www.evc-tokyo.com/wedding/about-evc.html
  • kemupiyo
回答No.7

ご結婚おめでとうございます★ 私も去年10月に結婚して、11月末にハネムーンへ行きました。 行き先はとても迷いましたが、やっぱりハワイに行ってきました。 お勧めしたいのはマウイ島です!! 日本人はほとんどいませんし、一つ一つのホテルの規模も広大です。 本当にリゾートという感じですよ。 私はリッツカールトンに4日宿泊し、その後オアフで4日宿泊しました。 マウイでは星空ツアーにも行きました。 しかし一人35万円という事なのでマウイに4日滞在は予算的に無理かもしれません。 しかしハネムーンで迷ってらっしゃるなら1泊でいいのでマウイ島へ行ってみて下さい!!

• sundalia
回答No.6

のんびりしたいのなら、ハワイでもオアフ島よりはハワイ島の方がお薦めです。 オアフ島(特にワイキキ)ほど観光地化していないこともあり、のんびり気分が味わえますよ。 ホテルにもよりますが、白人のお客さんの方が多いことも。 見所もあちこちありますし、なかなか面白い土地です。 ただ、ホテルの場所によってはホテルの他に何もない、ということもありますので、 可能ならレンタカーを借りることをお薦めします。 また、オアフ島に比べたら英語を使う機会が多いですね。 (大きなホテルには日本人スタッフがいることが多いです)

回答No.5

モルディブ補足です。(参考までに) 35万位のおすすめリゾート(スリランカ航空/8日間) (2006年7月27日の価格)http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm ワン&オンリー カヌフラ(水上)35万 アンサナリゾート&スパ(ビーチヴィラのみ)26万 フィリティヨアイランド(水上)29万 アイランドハイダウェイ(フナパビリオン)31万 タージエキゾチカ(DX水上)33万 オルベリ(ジャグジー水上)28万 ミリヒアイランド(水上)27万 もっと安いのもありますが、上記はかなりハイクラスのリゾートです。 上記の会社はかなり安いです。 おすすめの代理店 http://www.wakoskyclub.com/

回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 他のご回答にもありましたが、ゆっくりのんびりされるのでしたらビーチリゾートがおすすめです。 私はハネムーンタヒチ・ボラボラ島の「クラブ・メッド」に行きました。お部屋をグレードアップして、一人40万円ほどでした。 クラブ・メッドは“オールインクルーシブ”というスタイルをとっていて 往復飛行機、宿泊、朝・昼・夕食はもちろんのこと 食事のときのドリンク(アルコールも)、 リゾート内のカフェやバーでのドリンク、軽食、アルコール、 シュノーケリング、シーカヤック、ウィンドサーフィンなどのアクティビティ などがすべて料金に含まれています。 モルディブやバリにもクラブ・メッドのリゾートがあります。 (アルコール類は含まれていないリゾートもありますが、モルディブやタヒチは含まれているようです) 料金を気にすることなく、 のんびりシュノーケリングをして、海から上がったらカフェでアイスを食べながらお茶をして、食事も好きなものを好きなだけ… という夢のようなハネムーンでした。 意外と助かったのは、ミネラルウォーターも本数の制限なく、料金に含まれていたことです。 旅費以外にはお土産代+αしかかからないので、安心して滞在を満喫できました。 モルディブのほうがタヒチよりも安かったと記憶していますので、ご質問者様の予算でもプランがあるかもしれません。 回し者ではありませんが(笑)、出発日から1日前につき100円引きになる早期割引があるので 申し込むのでしたら早めの方がお得ですよ。 少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:
www.clubmed.co.jp/
回答No.3

昨年6月にバリ行ってきました。  最上級のホテルでのんびりして最高でした。  確かに虫が多かったような気がしますが、虫除けスプレーしてましたし、ご飯はホテルのレストランでフレンチやイタリアンなど最上級のものが安く食べられて良かったです。  ツアー代は他のアジアンリゾートに比べて安かったと思います。  

回答No.2

モルディブやタヒチ・ボラボラをおすすめします。 買い物や観光はありませんが、理想どうりの綺麗な海と空 ゴージャスな水上コテージで、喧噪をわすれ、二人の世界に浸れるリゾートです。 モルディブに関して、 1島1リゾートで50以上の島から選べます。 ほとんど砂浜でできた小さな島ですから、ビーチでのゲストも少なく貸しきり状態です。 水上コテージにオープンエアのジャグジーがつくゴージャスなリゾートから、真っ白なパウダーサンドの上の素朴なコテージなど様々。 ながーい砂州をもつビーチリゾートやコテージ下に魚があふれる珊瑚礁のリゾートがあります。水上コテージからそのままスノーケリングもできます。 食事も全部込みのバイキング形式や、サンドディナーコース料理のリゾートなど様々です。 ハネムーンならではの時間をすごせるリゾートです。

nikkun2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 モルディブ・・・憧れです。 写真で見ててもとっても素敵ですよね~。 時期が時期だけに通常よりも料金が高めなので予算的に少し厳しいかなと思って少しあきらめ気味ですが、旅行会社を色々回って考えてみます。

• miumiu08
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ご予算がいくらかわからないのですが、ハワイ、いいと思います。オアフ島以外はわりとのんびりしていますよ。わたしもハネムーンはハワイ1週間でした。楽しくてあっという間でしたよ。安心して夜遅くまで楽しめるのがハワイのいいところですね。 安くてリゾートだと東南アジアが思いつきますが治安の面でハワイのほうが安心して楽しめる気がします。 楽しいハネムーンになるといいですね!

nikkun2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに予算は一人35万まででと思っています。 東南アジアでバリなども考えたのですが、虫が多かったり食べ物がイマイチだったり治安もあまりよくないという話を聞いたのでやっぱりハワイかなと思ってます。 1週間なんてあっという間だとは思いますが、二人で海外旅行なんてなかなかいけるものでもないので思いっきり楽しんできたいと思っています。