• ベストアンサー

ハネムーンどこ行こかな~???

こんにちわ。 今年の7月にハネムーンを計画しています。 式が7月22日なので、7月の終わりか8月の頭ぐらいから1週間程で考えています。 今のところ定番のハワイが第一候補です。 できれば二人とも買い物などよりはのんび~り出来るリゾート地が希望です。 カリブなども考えたのですが金額が・・・。 予算内でリゾート気分が味わえるとっておきの場所ご存知の方いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosuke
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.8

おめでとうございます!! ハワイでもいろいろあると思いますよ。 ただ経験から言うと、ハワイでもワイキキビーチ近辺から離れると日本語では通じなくなります。 特に他の島に行くと、ダメですね。 英語に不安があるようでしたら、ホテルなど日本語スタッフがいるところをお勧めします。 のんびりリゾートならオアフ以外がいいのでは? 私はカウアイ島でした。 ワイキキより海がきれいで良かったです。

nikkun2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 カウワイ島もステキみたいですね~。 英語は私が少しできるので、たぶんですが大丈夫です^^ 今のところ、最初の3~4日はオアフ以外でのんびりリゾート気分を味わって、最後にオアフに寄って買い物でもして帰ろうかなと計画中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 他の人も薦めていますが、私もモルディブをお薦めします。 ハネムーンで昨年10月に行ってきました。 とにかく海が綺麗で砂浜は白く、魚はカラフルで空は青いです。 時間がゆ~っくり流れていてのんびりするには最適です。 食事もかなり日本人の口に合う方だと思います。 (ハワイもいいけど食事がちょっとね…) ハワイもフィジーもオーストラリアも行きましたが、 もし今自分がもう一度行けるとしたら、断然モルディブです! 難点としては、行くのがかなり大変なこと。特にモルディブの離島は、 本島に一泊してから、翌朝水上飛行機で向かうので、 最終的に目的のリゾートに着くまでものすごく時間がかかります。 (うちは家を出てからドアツードアで23時間くらいかかりました) でもその価値は充分あります。ハワイはこれからまた行けるかも しれないけど、モルディブはハネムーンでしか行けない!と思って モルディブを選んで正解でした。 そのご予算であれば、タヒチはキツくても、モルディブならかなりの 高級リゾートに行けるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私はここの旅行会社で新婚旅行に行きました!!! 業界では有名な添乗員さんがいる旅行会社ですよ! バージニア(アメリカ)で挙式しました! 他にスペイン、スイスに行きました・・・ 2週間で100万円(2人で)くらいでしたよん 予算が決まっているのですから 相談してみては・・・海外ウエディング専門の旅行会社ですよ!

参考URL:
http://www.evc-tokyo.com/wedding/about-evc.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kemupiyo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

ご結婚おめでとうございます★ 私も去年10月に結婚して、11月末にハネムーンへ行きました。 行き先はとても迷いましたが、やっぱりハワイに行ってきました。 お勧めしたいのはマウイ島です!! 日本人はほとんどいませんし、一つ一つのホテルの規模も広大です。 本当にリゾートという感じですよ。 私はリッツカールトンに4日宿泊し、その後オアフで4日宿泊しました。 マウイでは星空ツアーにも行きました。 しかし一人35万円という事なのでマウイに4日滞在は予算的に無理かもしれません。 しかしハネムーンで迷ってらっしゃるなら1泊でいいのでマウイ島へ行ってみて下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.6

のんびりしたいのなら、ハワイでもオアフ島よりはハワイ島の方がお薦めです。 オアフ島(特にワイキキ)ほど観光地化していないこともあり、のんびり気分が味わえますよ。 ホテルにもよりますが、白人のお客さんの方が多いことも。 見所もあちこちありますし、なかなか面白い土地です。 ただ、ホテルの場所によってはホテルの他に何もない、ということもありますので、 可能ならレンタカーを借りることをお薦めします。 また、オアフ島に比べたら英語を使う機会が多いですね。 (大きなホテルには日本人スタッフがいることが多いです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

モルディブ補足です。(参考までに) 35万位のおすすめリゾート(スリランカ航空/8日間) (2006年7月27日の価格)http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm ワン&オンリー カヌフラ(水上)35万 アンサナリゾート&スパ(ビーチヴィラのみ)26万 フィリティヨアイランド(水上)29万 アイランドハイダウェイ(フナパビリオン)31万 タージエキゾチカ(DX水上)33万 オルベリ(ジャグジー水上)28万 ミリヒアイランド(水上)27万 もっと安いのもありますが、上記はかなりハイクラスのリゾートです。 上記の会社はかなり安いです。 おすすめの代理店 http://www.wakoskyclub.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 他のご回答にもありましたが、ゆっくりのんびりされるのでしたらビーチリゾートがおすすめです。 私はハネムーンタヒチ・ボラボラ島の「クラブ・メッド」に行きました。お部屋をグレードアップして、一人40万円ほどでした。 クラブ・メッドは“オールインクルーシブ”というスタイルをとっていて 往復飛行機、宿泊、朝・昼・夕食はもちろんのこと 食事のときのドリンク(アルコールも)、 リゾート内のカフェやバーでのドリンク、軽食、アルコール、 シュノーケリング、シーカヤック、ウィンドサーフィンなどのアクティビティ などがすべて料金に含まれています。 モルディブやバリにもクラブ・メッドのリゾートがあります。 (アルコール類は含まれていないリゾートもありますが、モルディブやタヒチは含まれているようです) 料金を気にすることなく、 のんびりシュノーケリングをして、海から上がったらカフェでアイスを食べながらお茶をして、食事も好きなものを好きなだけ… という夢のようなハネムーンでした。 意外と助かったのは、ミネラルウォーターも本数の制限なく、料金に含まれていたことです。 旅費以外にはお土産代+αしかかからないので、安心して滞在を満喫できました。 モルディブのほうがタヒチよりも安かったと記憶していますので、ご質問者様の予算でもプランがあるかもしれません。 回し者ではありませんが(笑)、出発日から1日前につき100円引きになる早期割引があるので 申し込むのでしたら早めの方がお得ですよ。 少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:
www.clubmed.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 昨年6月にバリ行ってきました。  最上級のホテルでのんびりして最高でした。  確かに虫が多かったような気がしますが、虫除けスプレーしてましたし、ご飯はホテルのレストランでフレンチやイタリアンなど最上級のものが安く食べられて良かったです。  ツアー代は他のアジアンリゾートに比べて安かったと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

モルディブやタヒチ・ボラボラをおすすめします。 買い物や観光はありませんが、理想どうりの綺麗な海と空 ゴージャスな水上コテージで、喧噪をわすれ、二人の世界に浸れるリゾートです。 モルディブに関して、 1島1リゾートで50以上の島から選べます。 ほとんど砂浜でできた小さな島ですから、ビーチでのゲストも少なく貸しきり状態です。 水上コテージにオープンエアのジャグジーがつくゴージャスなリゾートから、真っ白なパウダーサンドの上の素朴なコテージなど様々。 ながーい砂州をもつビーチリゾートやコテージ下に魚があふれる珊瑚礁のリゾートがあります。水上コテージからそのままスノーケリングもできます。 食事も全部込みのバイキング形式や、サンドディナーコース料理のリゾートなど様々です。 ハネムーンならではの時間をすごせるリゾートです。

nikkun2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 モルディブ・・・憧れです。 写真で見ててもとっても素敵ですよね~。 時期が時期だけに通常よりも料金が高めなので予算的に少し厳しいかなと思って少しあきらめ気味ですが、旅行会社を色々回って考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiu08
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ご予算がいくらかわからないのですが、ハワイ、いいと思います。オアフ島以外はわりとのんびりしていますよ。わたしもハネムーンはハワイ1週間でした。楽しくてあっという間でしたよ。安心して夜遅くまで楽しめるのがハワイのいいところですね。 安くてリゾートだと東南アジアが思いつきますが治安の面でハワイのほうが安心して楽しめる気がします。 楽しいハネムーンになるといいですね!

nikkun2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに予算は一人35万まででと思っています。 東南アジアでバリなども考えたのですが、虫が多かったり食べ物がイマイチだったり治安もあまりよくないという話を聞いたのでやっぱりハワイかなと思ってます。 1週間なんてあっという間だとは思いますが、二人で海外旅行なんてなかなかいけるものでもないので思いっきり楽しんできたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハネムーンについて

    ハネムーンについて 10月末に5、6日間で予算は50万程度のハネムーンを予定しています。 初の海外旅行で英語は全く話せません。 ビーチリゾート希望で旅行会社でハワイ・グアム・バリがオススメと言われハワイを希望したところすでに予約がいっぱいでした。 なのでグアムかバリならどちらがオススメでしょうか?どちらも雨が多い時期だそうなので時期的なことも含めてどちらがいいか教えてください。

  • ハネムーン・ハワイの何処がいいでしょうか(6~7月)

    ハネムーンについてです。 ●私の希望 とにかく海が綺麗 あまり日本人がいない 素敵なホテル 観光はあまりしなくてもよい 買物は多少出来ればよい ●彼の希望 観光がしたい 買物は多少出来ればよい のんびりした時間は多少あってもいいが、「海を見てぼ~っとする」というような過ごし方は嫌 というような事を考慮して、無難に(?)ハワイにしようか…という案が出ています。 ハワイに行った人に聞くと「ハワイは本当に楽しいし、何度行ってもいい」と言っているので、万人が楽しめるのかな?という気もします。 因みに彼はあまり旅行に興味がありませんが、私はビーチでのリゾートが大好きです。(大好きと言っても、2度しか行った事はありませんが。笑) 参考までに、コタキナバルで「シャングリア ラサ リア リゾート」に宿泊、プーケットの「エバソン」に宿泊した事があり、ハネムーンではそれらのホテルと同等かそれ以上のホテルに泊まりたいな、と思っています。何というか…開放的で、エキゾチックなホテルというか…そういうのが希望です(笑) ハワイのパンフレットを見ていますが、ハワイと言っても沢山あり、2人の希望を満たす場所は何処か絞りきれません。 何でもいいので、オススメのサイトや経験談を教えて下されば、と思います。 日程としては6~7月で(出来れば6月)、ホテルには4泊か5泊したいです。 予算はお土産代を含まずに1人25万前後で…。

  • 11月ハネムーンでオススメは?

    11月に挙式、ハネムーンを予定しています。 時期はもしかすると10月、9月に早まる可能性もあります。 最初お金がなく、北海道に行こうか…と言ってたのですが、 二人で海外はハネムーン以外では中々いけるものではないので、やはり海外にすることにきめました。 海外は初めてなので、ハワイがいいかな、とも思うのですが、彼が長時間飛行機に耐えられない体質なので少しまよっています。 金銭的にもあまり余裕がないので、 どこか近場で、 初心者でもノンビリゆっくり それでいて買い物もできるようなオススメの場所はありませんでしょうか? 一応今候補はハワイ、グアム、オーストラリアなのですが… この中で行ったことのある方いらっしゃったら ここよかったよ!等 色々おしえていただけたらうれしいです!

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • ハネムーンについてアドバイスください。

    ハネムーンの行き先で悩んでいます。 ポイント 水上コテージ、予算二人で50万円位、来年の7月末に一週間位で計画しています。 色々調べると、タヒチは予算的に厳しそうなので、ニューカレドニアかフィジーが候補かな?と思っています。 皆さんの経験でお薦めな場所やサイトなどをアドバイス下さい。

  • ハネムーンはどこへ・・・?

    いつもお世話になります。 来年の年末に(12月28か29日~1月2日)ハネムーンへ行こうと思います。 グアムやハワイ色々考えましたが、結局考えがまとまりません。 (特にハワイは希望だったのですが、時期的にお値段が・・・) みなさんのお知恵を借りれたらと思います。 条件は (1)予算一人40万円まで。 (2)のんびりできる。 (3)フライト5時間以上なら、ビジネスクラスを利用したい。 (彼が腰痛持ちで。。。) (4)何もなさすぎると喧嘩になりそうなので、適度に活動できる。 (5)ちなみに、関西からの出発でいづれの日程でも午後便で出発。 (6)半日程度買い物ができれば・・・ といった感じです。 みなさんが行ってよかったところなどを聞かせていただければ 幸いです♪

  • 6月のお勧めハネムーン フィジー、タヒチ、モルディブ

    6月に結婚予定です。 挙式後そのままハネムーンに行く予定です。 二人合わせて50万程度で ビーチリゾートにいきたいと考えています。 行った先では水上コテージに泊まったり、マリンスポーツなどでのんびりすごせれば良いです。 候補地として、 1、フィジー 2、タヒチ(予算的に厳しそうですが・・) 3、モルディブ を考えていますが、 それぞれ行った事のある方のお勧めポイントや、 いまいち良くなかった点を教えていただけますでしょうか。 (どれも初めてなので、正直この3島の違いがよくわからないのです。。) よろしくお願いします。

  • ハワイでの結婚式とハネムーン 両親について

    こんにちは、よろしくお願いします。 今年の10月ごろハワイで結婚式を挙げようと計画しています。 両家の両親兄弟も招待する予定です。 私と彼にとっては式とハネムーンがセットです。 式や、その準備で1~2日だとして、その後ハネムーンになると 思いますが、その場合両親への対応はどうすればよいのでしょうか? 放っておいてよいものなのか微妙です。 私の彼はアメリカ人で、彼の両親は日本語がわかりません。私の両親も英語が話せないので、この4人で一緒に行動したりするのは、不可能です。 式だけ出席してもらってさっさと帰国させてしまうのは 申し訳なく思うし、だからといって四六時中両親の相手ばかりしていたらハネムーンの雰囲気がゼロだと思います。。。 皆様ならどうしますか?

  • ハネムーンの行き先

    ハネムーンの行き先 10月に行くハネムーンの行き先で悩んでいます。日程は8日程度です。治安が良いところでリラックスをしてプールに入ったり町歩きをしたり、できたら高級なホテルに泊まってハネムーンらしい気分になりたいです。 (1)ラスベガス+セドナ (2)カンクン どちらがお勧めでしょうか また、他にお勧めの場所があったら教えてください(アジア、バリ、ハワイ、モルディブ以外でお願いします)

  • ハネムーンの行き先で悩んでいます。

    来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。