• ベストアンサー

私に魅力が無いのでしょうか?彼氏がセックスしてくれません

付き合って半年の彼氏がいます。 同い年の大学生です。 お互い過去の恋愛で経験済みであるにも関わらず、彼は1度も私を求めてきません。 私は過去にお付き合いをしてきた男性(3人)とはセックスをしてきました。彼らに教えられた訳ではないのですが、私にとってセックスとは【相手の事が好きだから】【愛を確かめるため】の延長上にある行為だと思っています。 性欲が強い訳ではありませんが、それでも好きな彼とだからこそ(スキンシップとしても)セックスをしたいのです。 流石に彼との初めてのSEXを自分から誘うことはできません…。 また、以前彼に『好きな相手だからこそ、触れられない』と言われました。 『好きな相手だからこそ触りたい!』と思っている私にはその気持ちが分かりません。 友人からは大切にされている証拠だと、言われましたが、 私としてはいち女として、自身をなくしてしまいます。 【お互い好き=セックス=愛されている】と考えてしまう私は セックスが無い状況=【愛されていない】で結んでしまいます。 キスすらまともにしてくれない彼…私はこのまま我慢し続けなくてはいけないのでしょうか、また彼の心情を知りたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubeyou
回答No.13

互いに愛し合っている恋人同士が互いの体を求め合うことは当然です。人間はそういうふうに神様に作られています。 私たち人にとってセックスは純粋な生殖行為だけではなく、お互いの「心」と「心」のつながりをお互いの「体」と「体」で確認することが出来る素晴らしい行為です。人間だけに許された特権中の特権です。人だからこそ、あなたのように考えることが出来る。ほかの動物にはできません。人間として、大人の女性として当然の欲求です。それに対して、あなた自身が間違っているんじゃないかとか疑問に思ったり、あなたに魅力がないのかなどと不安がったりする必要は全くありません。従って、あなたが彼について疑問を有するのは当たり前です。あなたに魅力がないとかそういう問題ではなく、これは彼自身の問題でしょう。 しかし、不思議なのはあなたが、初めての時は男性から求めるべきだと考えていることです。 冒頭で申し上げたように、互いに愛し合っている恋人同士が体を求め合うことは当然のことです。従って、彼とは初めてだからといって男性から求めるのが当然ということはありえません。女性から求めたって問題はありません。 愛情って平等なものです。それならば、互いに求め合う気持ちも平等でいいはずです。最初は男性から求めるべきで、女性から求めてはいけないということはありません。 あなたが求めたいと思ったら、それが求めるときなのです。 それから、彼自身の性欲が強くないのかと訝しがるのも無理はありませんが、そんなことはおそらくないと思います。性欲が強くない人は、そもそも女性と交際などしないでしょう。プラトニックな男女関係を求め続ける男性がこの世界にいないことはいませんが、そのような人は結婚するまで、経験をすることはないと思います。そして、そのような女性としか付き合うことが出来ません。それが正しいとか間違っているとかではなくてね。 男性として申しますと、彼はもしかしたら、まだ経験がないのかもしれない。経験がないのに、経験があるという男性は意外に多いんですよ。一度、経験があるといってしまうと、簡単に覆すことが出来なくなります。特に愛する彼女に対しては。愛するが故にね。 彼の以前の恋愛をそれとなく確認してください。まさか、前の彼女とはセックスしなかったのかなんて聞けませんから、まあ、それとなく尋ねてください。 変にお茶を濁す感じだったら、未経験の可能性が十分あります。もしくは、経験があるとしても、殆どない程度なのかもしれません。 その程度のことなら、何ら問題はありません。あなたが一生懸命、愛して、レクチャーしてあげればいいだけです。そうすれば、すぐに彼自身も変化しますから。 問題なのは前の彼女との間に性的な問題が生じていた場合です。この場合はトラウマになり、大きなわだかまりになっている可能性が高い。彼が真面目であるが故、優しいが故、それを忘れられなくなっている場合がある。これは想像以上に、大きな障害です。 その場合は、彼の問題ではありません。あなたの問題でもありません。あなたと彼の二人の問題です。あなたたち二人で最初に乗り越えなければならない大きな問題です。 まずは話し合いましょう。あなたと彼がじっくり、ゆっくりとね。 彼が性的に自信を有していなかった場合、どこに自信がないのかを尋ねてください。いいですか、一度にたくさんの質問をしてはいけません。ゆっくりとゆっくりとですよ。何回か、何日か、何週間かに分けて。焦ってはいけません。結果的にはこちらのほうが遥かに近道ですから。つらいでしょうが、苦しいでしょうが我慢してください。彼を本当に心のそこから愛しているのならね。 彼のために、そしてあなた自身のために。 そして、彼が自らのどこに自信がないのかがわかったら、あなたはそんなことは全く気にしないこと、彼が好きだから、どんな彼でも受け入れること。セックスはうまいとか下手ではなく、あなたと彼の「心」と「心」の確かめ合いであることをしっかり伝えてください。 そして行為の終了後は「ありがとう」と彼に言ってください。 これで、少なくとも第一歩目は踏み出すことが出来るはずです。ここからは、あなたがしっかりと愛してあげればいいだけです。ここからはあなたの問題です。あなたが彼をどう愛するか。 大丈夫です。このような、大きな障害を乗り越えたときは、今まで以上にあなたは彼を、彼はあなたをいとおしく感じていると思いますよ。心の底からね。そして、そのいとおしさで、より一層互いを求めるようになる。 それだけは保証します。

sarasa1210
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼のお返事が遅くなってしまいまして、申し訳御座いません。 とても優しく、素晴らしいお言葉の数々に本当に感謝しております。 ”お付き合い”って一人でするものではなく、二人で築き上げて成長していくものですものね! tubeyouさんの回答に色々と考えさせられました。 私は今の彼が本当に大好きです。今後もお付き合いしていきたいと思っています。 だからこそ、もっと自分の気持ちに正直に行動しようと思います。 彼の出方を待つのではなく、こちら側から彼に積極的に向かって行きたいと思います。 そして、彼に負担を掛けないよう、時間を掛け話し合っていきます。 どんなことがあっても私は彼を受け入れます。 tubeyouさんの素晴らしいお言葉は、今の私にとってとても励みになりました。 本当に有難う御座いました!

その他の回答 (13)

• akira-45
回答No.3

私は彼と同じ考え方です。 本当に好きな相手をSEXの対象として見れないのです。そう見る事に罪悪感を感じるのです。 あなたの気持ちも分かります。確かめあいたいですよね。 でも、気持ちをすり合わせしないとお二人続きませんよ。

sarasa1210
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼のお返事が遅くなってしまいまして、申し訳御座いません。 彼と同じ考えの方に出会う事ができ、こうして回答して頂けて本当に嬉しいです。 お互いの気持ち、思っている事をとことん話し合って、永く良いお付き合いをしていきたいと思います。

回答No.2

>【お互い好き=セックス=愛されている】と考えてしまう私 それなら彼との初めてのSEXでも自分から誘ってください。彼氏が質問文の ような方なら尚更でしょう。それでも拒否されたら、価値観が根本的に異なる ので彼との恋愛は成就させるのは難しいでしょうね。 まあ愛を確かめる行為がSEXだけではありませんけど。

sarasa1210
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼のお返事が遅くなってしまいまして、申し訳御座いません。 今の彼が本当に大好きで、これからもお付き合いしていきたいと思っています。ですので恥ずかしがらずに、私の方から彼を誘えるよう、努力したいと思います。 有難う御座いました。

回答No.1

嫌いだったら半年もつきあいません^^ 魅力があるからつきあっているわけですのでそれはないと思いますよ。 ただ相手も同じように”待ってる男”だったら、 いつまでも双方が”自分かは誘えない”と思っている状態で進展がありません。 あなたが自分から手をつなぎ、スキンシップをもって、 どんどんリードしていくのがよろしいと思います! がんばって!!!

sarasa1210
質問者

お礼

回答有難うございます。お礼のお返事が遅くなってしまいまして、申し訳御座いません。 お互いに相手の出方を窺っていたら先へは進めませんよね。 私からもっと積極的に彼に歩み寄れる様、努力いたします。 本当に有難う御座いました。