• ベストアンサー

私に魅力が無いのでしょうか?彼氏がセックスしてくれません

付き合って半年の彼氏がいます。 同い年の大学生です。 お互い過去の恋愛で経験済みであるにも関わらず、彼は1度も私を求めてきません。 私は過去にお付き合いをしてきた男性(3人)とはセックスをしてきました。彼らに教えられた訳ではないのですが、私にとってセックスとは【相手の事が好きだから】【愛を確かめるため】の延長上にある行為だと思っています。 性欲が強い訳ではありませんが、それでも好きな彼とだからこそ(スキンシップとしても)セックスをしたいのです。 流石に彼との初めてのSEXを自分から誘うことはできません…。 また、以前彼に『好きな相手だからこそ、触れられない』と言われました。 『好きな相手だからこそ触りたい!』と思っている私にはその気持ちが分かりません。 友人からは大切にされている証拠だと、言われましたが、 私としてはいち女として、自身をなくしてしまいます。 【お互い好き=セックス=愛されている】と考えてしまう私は セックスが無い状況=【愛されていない】で結んでしまいます。 キスすらまともにしてくれない彼…私はこのまま我慢し続けなくてはいけないのでしょうか、また彼の心情を知りたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tubeyou
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.13

互いに愛し合っている恋人同士が互いの体を求め合うことは当然です。人間はそういうふうに神様に作られています。 私たち人にとってセックスは純粋な生殖行為だけではなく、お互いの「心」と「心」のつながりをお互いの「体」と「体」で確認することが出来る素晴らしい行為です。人間だけに許された特権中の特権です。人だからこそ、あなたのように考えることが出来る。ほかの動物にはできません。人間として、大人の女性として当然の欲求です。それに対して、あなた自身が間違っているんじゃないかとか疑問に思ったり、あなたに魅力がないのかなどと不安がったりする必要は全くありません。従って、あなたが彼について疑問を有するのは当たり前です。あなたに魅力がないとかそういう問題ではなく、これは彼自身の問題でしょう。 しかし、不思議なのはあなたが、初めての時は男性から求めるべきだと考えていることです。 冒頭で申し上げたように、互いに愛し合っている恋人同士が体を求め合うことは当然のことです。従って、彼とは初めてだからといって男性から求めるのが当然ということはありえません。女性から求めたって問題はありません。 愛情って平等なものです。それならば、互いに求め合う気持ちも平等でいいはずです。最初は男性から求めるべきで、女性から求めてはいけないということはありません。 あなたが求めたいと思ったら、それが求めるときなのです。 それから、彼自身の性欲が強くないのかと訝しがるのも無理はありませんが、そんなことはおそらくないと思います。性欲が強くない人は、そもそも女性と交際などしないでしょう。プラトニックな男女関係を求め続ける男性がこの世界にいないことはいませんが、そのような人は結婚するまで、経験をすることはないと思います。そして、そのような女性としか付き合うことが出来ません。それが正しいとか間違っているとかではなくてね。 男性として申しますと、彼はもしかしたら、まだ経験がないのかもしれない。経験がないのに、経験があるという男性は意外に多いんですよ。一度、経験があるといってしまうと、簡単に覆すことが出来なくなります。特に愛する彼女に対しては。愛するが故にね。 彼の以前の恋愛をそれとなく確認してください。まさか、前の彼女とはセックスしなかったのかなんて聞けませんから、まあ、それとなく尋ねてください。 変にお茶を濁す感じだったら、未経験の可能性が十分あります。もしくは、経験があるとしても、殆どない程度なのかもしれません。 その程度のことなら、何ら問題はありません。あなたが一生懸命、愛して、レクチャーしてあげればいいだけです。そうすれば、すぐに彼自身も変化しますから。 問題なのは前の彼女との間に性的な問題が生じていた場合です。この場合はトラウマになり、大きなわだかまりになっている可能性が高い。彼が真面目であるが故、優しいが故、それを忘れられなくなっている場合がある。これは想像以上に、大きな障害です。 その場合は、彼の問題ではありません。あなたの問題でもありません。あなたと彼の二人の問題です。あなたたち二人で最初に乗り越えなければならない大きな問題です。 まずは話し合いましょう。あなたと彼がじっくり、ゆっくりとね。 彼が性的に自信を有していなかった場合、どこに自信がないのかを尋ねてください。いいですか、一度にたくさんの質問をしてはいけません。ゆっくりとゆっくりとですよ。何回か、何日か、何週間かに分けて。焦ってはいけません。結果的にはこちらのほうが遥かに近道ですから。つらいでしょうが、苦しいでしょうが我慢してください。彼を本当に心のそこから愛しているのならね。 彼のために、そしてあなた自身のために。 そして、彼が自らのどこに自信がないのかがわかったら、あなたはそんなことは全く気にしないこと、彼が好きだから、どんな彼でも受け入れること。セックスはうまいとか下手ではなく、あなたと彼の「心」と「心」の確かめ合いであることをしっかり伝えてください。 そして行為の終了後は「ありがとう」と彼に言ってください。 これで、少なくとも第一歩目は踏み出すことが出来るはずです。ここからは、あなたがしっかりと愛してあげればいいだけです。ここからはあなたの問題です。あなたが彼をどう愛するか。 大丈夫です。このような、大きな障害を乗り越えたときは、今まで以上にあなたは彼を、彼はあなたをいとおしく感じていると思いますよ。心の底からね。そして、そのいとおしさで、より一層互いを求めるようになる。 それだけは保証します。

sarasa1210
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼のお返事が遅くなってしまいまして、申し訳御座いません。 とても優しく、素晴らしいお言葉の数々に本当に感謝しております。 ”お付き合い”って一人でするものではなく、二人で築き上げて成長していくものですものね! tubeyouさんの回答に色々と考えさせられました。 私は今の彼が本当に大好きです。今後もお付き合いしていきたいと思っています。 だからこそ、もっと自分の気持ちに正直に行動しようと思います。 彼の出方を待つのではなく、こちら側から彼に積極的に向かって行きたいと思います。 そして、彼に負担を掛けないよう、時間を掛け話し合っていきます。 どんなことがあっても私は彼を受け入れます。 tubeyouさんの素晴らしいお言葉は、今の私にとってとても励みになりました。 本当に有難う御座いました!

その他の回答 (13)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.3

私は彼と同じ考え方です。 本当に好きな相手をSEXの対象として見れないのです。そう見る事に罪悪感を感じるのです。 あなたの気持ちも分かります。確かめあいたいですよね。 でも、気持ちをすり合わせしないとお二人続きませんよ。

sarasa1210
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼のお返事が遅くなってしまいまして、申し訳御座いません。 彼と同じ考えの方に出会う事ができ、こうして回答して頂けて本当に嬉しいです。 お互いの気持ち、思っている事をとことん話し合って、永く良いお付き合いをしていきたいと思います。

回答No.2

>【お互い好き=セックス=愛されている】と考えてしまう私 それなら彼との初めてのSEXでも自分から誘ってください。彼氏が質問文の ような方なら尚更でしょう。それでも拒否されたら、価値観が根本的に異なる ので彼との恋愛は成就させるのは難しいでしょうね。 まあ愛を確かめる行為がSEXだけではありませんけど。

sarasa1210
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼のお返事が遅くなってしまいまして、申し訳御座いません。 今の彼が本当に大好きで、これからもお付き合いしていきたいと思っています。ですので恥ずかしがらずに、私の方から彼を誘えるよう、努力したいと思います。 有難う御座いました。

回答No.1

嫌いだったら半年もつきあいません^^ 魅力があるからつきあっているわけですのでそれはないと思いますよ。 ただ相手も同じように”待ってる男”だったら、 いつまでも双方が”自分かは誘えない”と思っている状態で進展がありません。 あなたが自分から手をつなぎ、スキンシップをもって、 どんどんリードしていくのがよろしいと思います! がんばって!!!

sarasa1210
質問者

お礼

回答有難うございます。お礼のお返事が遅くなってしまいまして、申し訳御座いません。 お互いに相手の出方を窺っていたら先へは進めませんよね。 私からもっと積極的に彼に歩み寄れる様、努力いたします。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 彼氏のセックスする理由が……泣

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 お互い21歳の学生です。 私は今まで付き合ったことはありますが、ずっと処女でした。 今の彼は、真面目で誠実で、全てひっくるめても本当に素敵な人で、何より私のことを大事にしてくれてるのが伝わるので、前回お家に行った時に初めてセックスしました。 付き合うまでに何度もデートを重ねていますが、一度だけ彼の家に行ったことがあります。彼は普段自炊していて、料理がめちゃくちゃ上手です。デートの時には、ほとんど外食ですが、夜ご飯をお家で作ってくれることが月に2回ほどあります。 で、前回はお酒をお家で飲み(お互いお酒苦手ですが、すごく飲みやすいお酒が売ってたため)、ほろ酔い状態でキスから始まり、、、、って感じです。 途中で彼が『初めてなんでしょ?怖かったら無理しないで』と言ってくれましたが、私も我慢できなくてそのまま至りました。 (あ、でも私から襲いかかったわけではありません。笑 ゆっくり押し倒される感じでしたが、生まれて初めての気持ち良さに、普段そっけなくて照れ屋の私も大胆になってしまいました。はずかしい…) ひたすら唇や首や髪にキスしてくれたり、朝までぎゅーっと抱きしめてくれて幸せでした。 そこで、性欲は強い方なのか、やんわりと彼に尋ねたところ、『あんまり強くないかな。世話好きだから、料理もセックスもそうだけど、好きな人を喜ばせたくて、、』 と言ってました。 彼は付き合う前のデート3回目くらいから、スキンシップが増えてきてたため、性欲強いのかと思ってました。拍子抜けです。 人、(特に男性)って、相手を思う気持ちと、自分の性欲を満たすためにセックスしているのかと思ってたのですが、、、 彼の場合は自分の欲というよりも相手の欲を満たすためにしてるということでしょうか? 何か申し訳ない気持ちになってます。お酒のせいかもしれませんが、前回、彼をイかせることができませんでした。 彼も経験浅いと言ってますが、前はイッてたみたいです。 またお家に行くことになっても、彼が襲いかかってくるまで私は我慢しようかなと思ってます。 アドバイスや、そういった男性、またはそういう彼氏を持つ女性の方、回答お願いします。

  • 「愛のあるセックス」って?

    「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」の違いは何ですか? もちろん行為が始まる前や、行為が終わった後に愛する人が横にいるとかは理解出来ます。 しかしながら、行為そのもの自体に愛は関係あるのでしょうか?明確に、愛のあるのはこれで、愛のないのはこれだと言う線引きを教えて欲しいのです。不倫関係や一夜限りの恋などにも双方には愛は存在すると思います。愛が無くても、相手に気持ち良くなって欲しいと思うでしょうし、良い思い出になればと丁寧にこなすと思います。何をすれば愛があって、何が無ければ愛が無いと言うのかが分かりません。 僕が思うには、セックス自体には愛は存在しなくて、お互いの性欲を満足させるために行う行為だと思うのです。愛が無ければセックスが出来ないならば、一夜限りの関係や金銭が絡んだセックスも存在しないことになります。最初にも書きましたが、行為そのものの前後には愛が存在するとは思っています。セックスの行為そのものの何処に愛が存在するのかと言う意見が聞きたいのです。 誠に勝手ではありますがお答え頂ける方には、セックスの行為のどの行為(行為の前後は除く)のどんな部分に愛が存在するのかをお答え頂きたいです。

  • 愛のあるセックス

    いつもお世話になっています。最近、悩みすぎて、ちょっとわからなくなってきました。疲れてきました。 "愛のあるセックス"ってなんですか? 好きな人から体を求められするセックスは、相手が私を求めていることで好きだからする行為なのは少なくとも理解できます。 だけど、行為の最中や終わったあと、どんなことで"愛されている"と実感すればいいのですか? キスをしたり、手を繋いだりとは違う、"快楽"というものがあるセックスでどうやって愛を感じればいいのでしょうか? セックスをするだけで、"好き"や"愛している"という表現になぜなるのでしょうか? 私は、一般的な女です。セックス経験も普通にありますし、精神的に不安定でもありません。 ただ、セックスをしても相手が自分を本当に好きなのかがわからなくなります。色んなことをするたびに、相手は、自分は結局、"快楽"を求めてセックスをしているに過ぎないと感じてしまうのです。 過去に一番感じた"愛のあるセックス"は、相手が私の嫌がる行為は絶対にしない、名前をしっかりと呼んでくれる、好き、愛していると言ってくれる、終わったあとは、抱きしめてずっと側に居てくれるような感じでした。 色んな方からのご意見、下さい。

  • SEXは何のために

    私は今付き合っている方がいるのですが、ずっと前から考えてきたことが表面化するような出来事があり、相談させていただくことにしました。 彼とは付き合って約半年になります。性的な関係もあるのですが、いろいろあって、まだ最終段階(?)には至っていません。 私は、SEXをする理由、目的がいまいちわかりません。 かといって性欲がないわけではなく、そういう場面になったら盛り上がるし、気持ちいいと感じます。 ただ、いざ挿入となると、抵抗感があります。理由はたぶん、「性欲処理」という考えが頭を掠めるからだと思います。 世間では行為によって「愛を感じる」とか、「相手が愛おしくなる」とか、「充足感がある」とか、さまざまなことが言われています。が、私にはわかりません。 一度、「何のためにするの?」と相手に聞いたことがあり、そのときは「好きを確認するため」と言われ、とても嬉しかったです。「確認はキスでもできるんじゃ?」と言うと、「そこまでできるか、どうか」という感じで返されました。 全く納得できないわけではありません。けれど、 愛がなくてもできること 確認はキスでもできること 性行為自体は嫌いではないこと なくてもラブラブなカップルは存在すること などを考えると、よくわからなくなってきます。 彼がどんなに優しいことを言ってくれても、どうしても「男性の性欲処理」ということが頭に浮かんできて、冷静になると受け止められません。 もしかしたら、一人目の彼氏との性生活があまり精神的に良くなかったことも影響しているかもしれませんが。。(若かったこともあり、性欲のまま接してきて、嫌われるのが嫌で断れなかった) あえてカテゴリーを「性の悩み」ではなくしてみましたが、合っているか不安です;; 「体で感じろ」という意見もあるかと思いますが、頭で納得したいと思い、相談させていただきました。ご回答くだされば嬉しいです。

  • セックスが少ない

    初めまして。文章を綴ってまとめるのが苦手なので読みにくいと思いますが、どうか相談させてください。 私は25歳、主人は33歳、子どもが2人います。 夫婦間のセックスやスキンシップが少なく、悩んでいるのですが誰にも相談できず、解決法がわかりません・・・。 ○最近の状況○ セックス→1ヶ月に1回あるかないか。多い月は2回ほど。 スキンシップ(私の言うスキンシップとは「抱き合う、体に触れあう」などです)→めったにありません。あるとすれば私の方から、軽く抱きついたりするぐらいです。 キスだけは、毎晩寝る前の挨拶としてやっています。(チュッて感じのフレンチキス?ですが・・・。) 主人が私の事を愛してくれているのは、日常の中で伝わっています。私も主人を愛している事を伝えています。ただ、セックスやスキンシップが少ないんです・・・。 こんな状況なので、主人の性欲は無いのかと不安になっていたのですが、どうやら「自分一人でする行為」は大体4~5日に1回はしている様です。 それとなく、「どれぐらい(の間隔で)してるの?」と聞いてみました。 「1週間に1回ぐらい? 「4~5日に1回ぐらい?」 と、冗談っぽい口調でだんだん間隔を狭めて聞いていくと、「まぁ・・うん、それぐらい・・・」と嘘が下手な主人が口ごもりながら言ったので本当っぽいなぁと(+_+) 《私とのセックスやスキンシップはすごく少ないのに、一人の行為はしっかりやってるんだ・・・。》ってすごくショックを受けました。 そもそもセックスをするのも、寝てしまった主人の布団に私が入っていって、くっついたり手を握ったりモゾモゾしているうちに主人が目覚めて、そんな気分になって始まる・・・って感じなんです。 いつも私から、同じような感じで、始まるんです。 しかも、百発百中でセックスに結び付くわけでもなく・・・、主人が目覚めずにそのままむなしく寝る事もしばしば。 このセックスの開始方法(他に言い方わからず変な言い方ですみません(^^;))にも不満があります。 男性って、妻とはセックスやスキンシップをしないで一人で済ませる行為ばかりでも平気なんでしょうか? どうすれば主人からも積極的に誘ってきたり、今以上にセックスやスキンシップを増やす事が出来るのでしょうか?(;_;) このまま、セックスやスキンシップによる安心感や満足感を得られないまま、おばさんになって枯れていくのかと、自分がかわいそうになってきます・・・泣けてきます(;_;)

  • 愛のあるSEX

    20代前半の♂です。 今付き合ってる彼女はお互い初めての恋人で、もちろん体の付き合いもお互いが初めてです。 最近SEXに対する意識が違うことが気になります。 端的に言えば彼女に性欲があまりないということなのですが、彼女は「くっついてることに満足感を覚える」、私は「もちろんそうだけど、その延長線上にあるSEXもしたい」と言った感じです。 どうすればいいかと考え、よりお互いに愛の感じられるSEXができたらいいのではないかと思いました。 そこでふと頭に浮かんだのがアイテムです。 質問は、バイブなど性的快感を高めるものではなく、SEXの本質であるお互いに愛を感じることをより求められるアイテムはどんなものがありますか? まだその分野はあまり知識が無いのでいろいろ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • セックスしなくても大丈夫な男性との付き合い方

    一人暮らしの26歳の女性です。 29歳の彼と付き合って半年です。セックスが月に3回程度です。 いままで付き合ってきた方と比べたりはしたくありませんが、 会う回数は週に2、3日なのに、セックスが少ない気がして しまい、結婚も視野に入れているため、なんだか悩んでしまいます。 回数が少なくても、キスやスキンシップがあれば私も大丈夫ですが、 彼はもともとスキンシップが苦手なタイプで、明るい所ではまずありません。手も繋ぎません。 (いままでの彼女とも繋いでこなかったらしいです) 私は元々後輩ということもあり、頑張ってじゃれていますが、 寝る前のキスさえ、しようとしても答えてくれないときもあります。 『たくさんすると希少価値がなくなるでしょ』と言われたり、 『アナタがするのは自由だからどうぞ』と放置されたり… キスって、片方からするだけでなくそれに『答える』感じがほしくてするのに虚しくなります。。 でもそれでヒステリックになって嫌な思いをさせたくないので、 私も『私がしたいって言わなくなったら悲しくなるよ~』と冗談ぽくごまかしてしまいます。 ある意味愛のあるイジメのような感じもあります。 セックスしたあとは凄く優しくしてくれるし、 普段スキンシップがない分愛を感じられる彼とのセックスは幸せでとても好きな分切なくなります。。 『したくないわけではなく、しなくても大丈夫なタイプなんだ』と彼は言いますが。 ちなみに彼は仕事もそんなに忙しくはないです。 セックスをしなくても、ただ抱きしめられて寝るとき、 すごく幸せだな~と言ってくれます。私ももちろん幸せなのですが、 結婚したらセックスレスになってしまうのではないかと悶々としてしまいますし、もちろん彼に求められたいという気持ちがあります。 この間、3日間一緒にいたにも関わらずセックスはおろか、キスさえさせてくれず、悲しくなってしまい、雰囲気を悪くしてしまいました。。 (私は眠れませんでしたが彼は気づかず寝ていました) 次の日が休みだからこそ、スキンシップだったり、話したりしたかった。 辛くて、セックスやスキンシップを大事に思っているということを、翌朝仕事に行くときに手紙で渡してしまいました。 彼からは『わかっているつもりです。●●(私)にこんなことを言わせてしまう自分が悪いです』というようなメールが来ました。 いつもわたしから求めすぎなのがいけないのでしょうか。 (キスしたいとは言ってしまいます。セックスは月1くらいにです。) こんな彼ですが、好きなので、できるだけ歩み寄っていきたいです。 「したくないわけじゃない」という彼を、少しでもこちらを 向かせるには、一旦引いてみたりするべきでしょうか。 あまり追い詰めて悪い方向へいくことだけは避けたいのです。 深刻に考えるレベルではないかもしれませんが。。会うのが怖いです。 長々と申し訳ありません。 なんでも良いのでアドバイスいただけないでしょうか。

  • SEXがしたくありません。でも…。

    私には20代前半の恋人がいます。彼とは付き合って7ヶ月になります。 最近私はSEXをしたいと思わないんです。 私は22歳なんですがキスもSEXも彼が初めてでした。 いつも最後に挿入するという段階で痛くて入らずいつか最後にしたときやっと半分入ったという感じです。 最近疲れてるせいなのか性欲がないのかSEXがしたくないんです。 痛いのが怖いからとかではなく何故かわからないけれどしたくないんです。 恋人のことは心の底から大好きです。 入らなくて私が謝るとゆっくりいこうと言ってくれます。 「俺が(入れて)気持ちいいとかよりchomomoが痛い思いするの嫌だから」って言ってずっと我慢してくれています。 彼としたくないとかではなく性行為そのものがしたくないんです。 でも彼にずっと我慢してもらってて悪いという気持ちとSEXをしたくないという気持ちが葛藤しています。 でもしたくもないのに無理にSEXするのは感情や気持ちがこもっておらず相手にも失礼だと思いますし、かと言ってこのままずっと我慢してもらうのもすごく胸が痛みます。 悩んでいます。

  • 愛のあるセックスって?

    愛のあるセックスとは、単純に愛し合う者同士がするセックスのことを言うのでしょうか? あまり深い意味は無いと理解した方が良いのでしょうか? 愛し合う者同士でも性欲しかないセックスもするでしょうし、その日に会ったカップルにだってセックスしている時はお互いを愛していることもあると思います。 「愛のあるセックスは違う」と、まるで性欲処理のためにセックスをしないように言う人がいますが、そういうような人たちは性欲処理は二の次で愛し合うためだけにセックスをしているのでしょうか? 僕自身としては、『愛のあるセックス』とは性欲を隠すための便利な言葉なのかなって思ったりします。

  • 彼氏とはセックスしなきゃいけない?

    20歳の女子大生です。 付き合って一年半の彼氏がいますが、まだセックスをしたことがありません。 彼氏のことは好きです。私自身にも性欲はあります。しかし、したいと思わないんです。 来年になったらね、と約束してしまったので焦ってます。 したくない理由としては ・セックスは愛し合う2人がするものだと思うから 初めはしたいと思ってましたが、1回彼に冷められたり、誕生日を忘れられたりした経験から優しくしてもらってるのに愛情を疑うようになっています。 ・男子の間でのステータスのためみたいだから 彼氏が友達とどれだけ早くしたかを比べてるようです。そういうくだらない文化のためにしたくないです。 ・所詮男子大学生の「セックスしたい」は愛ではなく性欲の発散だと思うから これは失礼な考え方だと思いますが、どうしてもこの考えが抜けません。最低ですよね、 わたしの頭がかたいのは確かです。友達に言っても少し引かれます。 彼氏もずっと我慢させてるのですまないです。 どうか、私に少しおおらかになれるようなアドバイスをいただけませんでしょうか。