• 締切済み

便秘でもないのに便秘薬を飲むのは体に悪い?

私はどちらかと言うとお通じは良い方なのですが、食べ過ぎた夜や体重が少しでも増えるとコーラック等の便秘薬を飲んでしまいます・・ 最初は深夜・早朝に何度もトイレに通っていたのですが、体が慣れてきた最近では朝のお通じの時間帯から昼間と急激なものではなくゆるくやってきます。使用歴1年 ただ体、肌等にいいのか?やっぱり悪いのか?教えて下さい。 宜しくお願いします。>_<

• 病気

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.2

胃腸は悪くなります。 便意もなくなってきますので、長く服用していると自然にはでなくなっていますよ。

kirarin8
質問者

お礼

ありがとうございます。 >便意もなくなってくる・・ 常用していた時は確かにその様になりました。考え直します^^

• AVENGER
回答No.1

いいことではないですな。

kirarin8
質問者

お礼

やっぱり・・そうですよね。 いいことではないとは思い人にはいいずらかったです。 ありがとうございます。