• ベストアンサー

広島のシュハスコ(シュラスコ)レストランを教えてください

10年ほど前にブラジル旅行をしたときに食べた本場のシュハスコの味が忘れられません。アウトドアで時々挑戦しますが、なかなかうまく行きません。 そこで、本格的な味の研究をしたいので、広島市内かその近郊でシュハスコレストランかブラジル料理専門のレストランをご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

呉市には「ソルチ」というブラジル料理専門店がありました。 通りかかったとき、大きなブラジル国旗が窓にあり、 気になって入ってしまいました。 豆とか内臓とかを煮た料理を食べましたが、 店の人は日本人には好まない人もいるから・・・と言って 試食をさせてくれました。 日系ブラジル人の方が何人か来ていたように記憶してます。 ちょっと前のことなので不安ですが、この店は今もあるようですよ。

kazumaro
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 呉市には一度しか行ったことがありませんが、狭い平地にびっしりの家並みという 印象があります。豆とか内臓とかを煮た料理は確か「フェジョアーダ」という名前 だったかと思います。日系ブラジル人との交流ができたら楽しそうですね。 近いうちに行ってみたいものです。感謝いたします。